

朝新聞を読んだら・・・。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20100602093708.asp

弘前の春の風物詩となっていた、金魚売りの百田良造さんがお亡くなりになられたと・・・。

毎年春になると、うちの店にも顔出してくれて、専用のどんぶりがありました。

「はらもちいいはんで、そばっこかでーーくしてけろ!」

毎年「わ、来年こねがったらしんだとおもってけろ!」って元気に歩いて去っていきました。

もう来なくなって5年以上経過し、どうしているのかと気にしてました・・・。

こんな形で知るとは思いませんでしたが、ご冥福をお祈りいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメント様

書き込みありがとうございます!

ウチは中華屋ですが、専用のどんぶりがありました。

もう会えないかと思うと寂しいですね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 邪魅羅さん

いまだにあの元気な声が忘れられません。

Re: 新快丸さん

そうですね。

故人のご冥福をお祈りいたします。

Re: tomiちゃん

ほんとに元気のいい人でしたね!

かなり前に亡くなった祖父と、怪しい中国語で話していたのを思い出されます。

Re: 朝新聞を読んだら・・・。

先日、百田さんの話をしてたばかりなのに
昨日のニュースで知り、驚きました。

あの、声が二度と聞けないのは
なんとも寂しい限りです・・・

残念です

古き良き弘前の風情が、またひとつ消えた思いがします。
子供たちにも、あの独特のスタイルを見せてあげたかったな・・・。

ご冥福をお祈り致します。

Re: 朝新聞を読んだら・・・。

私、黒石なので
この頃よく「あの金魚の人って生きてるの?」って
よく聞かれてて、今日、新聞ではじめて知りました。
高校時代、朝の電車でよく一緒だったり
帰りの電車で一緒でした。
とても元気がいい人だった。
ご冥福をお祈りします・・・
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
