スポンサーサイト


人生初真鯛!



某巨大SNSで知り合った友人です。

人生初真鯛の動画を撮ってきました!

実はこの前に優に75はある真鯛を水面まで寄せてからばらしてしまい、
気合の入ったその後でした(笑)

結局彼は5ゲット3ブレイクでした。

3ブレイクの原因は私のせいです。
彼に持たせたタックルはロッドはまだいいのですが、リールが安物。
ドラグが信頼できる代物ではなく、ブレイクした3回は全て大物でした。

途中で私のタックル持たせてやらせましたが、(落としたら8万請求とプレッシャーをかけて)
違いもわかってくれたようでよかったかと(笑)

初チャレンジでこんなに釣った彼の先が心配になりました。

この先釣り運に恵まれてガンガン釣れるか、ビギナーズラックの後の長いトンネルがあるか(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: たいちさん

人に迷惑かけず!

自分で楽しめればOKです!



Re: 広州店長さん

料理長びっくりしたでしょ(笑)

また遊ぼうね!

Re: 人生初真鯛!

その通りですね(笑)

人それぞれですから、それぞれで楽しめばいいんですよ。

度が過ぎなきゃいんじゃないかと…

今は悠々自適な釣りなんだと思います。

今行ってる近所の川は、なぜか人が少ない川です。

つり人以外に地元の人たちと話す機会がなぜか多い川です。

うぐい漁最盛期なため、職漁の方とも話します。

釣りの話し以外にいろんな土地のことが聞けて楽しい日々
です。


感覚としては、平助さんと話している感じでしょうか…
日常とは違う温和な世界に心の掃除ができている気分です。


さて、彼は最初の魚の大きさにびっくりしたと思います。
身近にこんな魚がいることの感動もあったと思います。

今後が楽しみですね。

Re: 人生初真鯛!

こんにちは!!

先日はありがとうございました!!

スタッフの人たちもみんなびっくりしていました(笑)

動画、凄いしっかりとれていますね!!

釣り、面白いっすね~♪

やっぱり、一発でハマってしまいましたww

また、是非連れて行ってください!!

長いトンネルか、、強運が続くか。。(笑)

楽しい時間をありがとうございました!!

Re: たいちさん

私の記憶に残る魚は始めて釣った米代のシーバス75cmですね。

今の私は魚釣ってもほとんど写真撮ることもなくなりました。

美味しい記憶は娘の美味しい顔が一番嬉しいです。

リリースを勧めている人もいるし、なんたかたキープする人もいます。
ルアーで釣って餌つりをバカにする人も、餌で釣ってルアーを軽視する人もいます。
漁具は使わない私はジグだけしか使わないって言ってる人もいます。

それぞれがその人の考え方なので、否定はしませんが、私は楽しければOKです。

楽しみの中にはたまの休日に家のことをやらないで出て行っても文句言わない家族への
感謝の気持ちも、美味しいって食べてくれる子供たちの笑顔も含まれます。

人それぞれの楽しみ方があるので、それぞれ自分の楽しみ方で釣りも、人生も楽しんでいけばいいんだと思います。

Re: よりりんさん

初回であれだけ釣ればはまるでしょう(笑)

5枚も釣ったから、かなりなところまで配れたんじゃないかな?

Re: 人生初真鯛!

思うに、長く釣りを続けるのは、魚のサイズではないんですよね。

おいらは最初の魚が釣れた
という感動で30年が過ぎていました。

いつまでも心に残る魚って、結局大物でもないんですよね。
だからといって数でもなく…

最近、一番心に残ったのは、
やはり、餌で初めてヤマメを釣ったことです。

本流釣りへ転向して5年が過ぎました。
尺上をたくさんリリースできましたが、
目標はあれど、感動は超えずかな?

たくさんの魚に名前をつけてリリースするという
グランダーがいるそうです。
グランダーとは、カジキのトロフィーサイズ3種目を
達成している人のことです。

リリース主義者ではありませんが、食べるなら、
おいしい時期においしい分だけ食べる。

おいしいにも感動はあるんだと思うこのごろです。

Re: 人生初真鯛!

凄く興奮してましたよ~(笑)

初で こんな大物を釣り上げるんだから
強運の持ち主なのかもしれないね~♪

動画っていいですね~♪
一緒に行った気分になれましたぁ~☆

私も休みとって一緒に行きたいな~♪

お疲れ様でした^^
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
