

昨日の休日

前夜から相棒が八甲田を越えてやってきた。

月曜は波が高くて、釣りはできないとの判断でツーリングに変更!

自宅前で準備の一枚
DSC_1973.jpg

ルートは弘前→鯵ヶ沢→深浦→岩崎→能代の日本海側を通っての、大館解散コース。

まずは鯵ヶ沢
DSC_1974.jpg
DSC_1975.jpg

ワサオを見て行こうと思って立ち寄りましたが、まだワサオは出勤前でした(笑)

ここで事件発生!

ヘルメットを脱いでいる状態で、頭に何かが当たった。

虫でもあたってきたかと思いきや・・・。

かもめの糞・・・(笑)

このままヘルメットをかぶるわけにはいかないので、
バイクを押して、すぐ近くにあるコンビニまで行き、ウエットティッシュを購入

これでもか!ってほど拭いてから頭が乾くのを待って出発。

途中、別の場所にあったバイク乗りご用達のラーメン屋さん(北前屋さん)が移転して北大まえに移っているのを見つけ嬉しくなる(そのうち伺います)

さらに、鯵ヶ沢のバイパス?で給油したときにラーメン屋さんに暖簾が上がっている事を発見!

朝8時にラーメン食いました(笑)

この時点で8時。

相棒が行って見たいと言っている能代のラーメン屋さんの開店は11時

北金ヶ沢漁港に立ち寄り、千畳敷の手前のトイレと、千畳敷にも立ち寄り時間をつぶしながら走ります
DSC_1976.jpg

岩崎越えたあたりで、相棒となんちゃってバトル(笑)

結構ぶん回してあげたら、お殿水で止まったとき、わがRZはいろんなものを垂らしてました(笑)

後ろを走っていた相棒からは返り血が飛んでくると(笑)

そんなこんなで11時少し過ぎには目的のラーメン屋さんにたどり着きました。

(18番)というお店。

11時10分についたときにはすでに満席でした。
DSC_1979.jpg
私はしょうゆラーメン。

レモンが入ってピーナツが効いている初めて食べる味のラーメンでした。
おいしかったですよ!

食後大館まで一緒に走って、ここでお別れ。

走行距離約250k

とっても楽しい一日でした。

後半スマホをナビに使っていたので写真あんまり撮れなかった。

次回はコンデジで撮影しようと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
