

金曜昼から

修理完了して息子が宮城県から自宅に向かって走り出しました。

実は前日熱を出して、フラフラだったので休んでろと私が言ったにもかかわらず、
帰省を強行・・・。

で、盛岡から電話、本人は何とかなっているそうですが、直したはずのバイクがまたしてもクーラントが
リザーバタンクから噴出してる・・・。

とりあえず、自販機で水買って、ラジエターにぶち込んで高速降りろと

親父は仕事をスタッフにお願いして盛岡まで迎えに行きました(笑)
DSC_1661.jpg

土曜日。
ラジエターにクーラントを満たして、リザーバタンクの液量を適正値に調整して、その辺走って来いと

5分後漏れたクーラントで足を濡らして息子帰還(笑)

この時点でラジエターの詰まりか、サーモの異常を疑う。

で、修理したバイク屋に電話。

そしたら、サーモのチェックもしていたそうな?

テストもしたって息子には言っていたそうですが、ちょっと走れば症状すぐに出たはずなのになぁ・・・。

ばらして修理するにもガスケットはすぐには手に入らない。

もうこっちでできることはこのエンジンについては手も足もでない。

しかーーーし!

うちにはスペアのエンジンが一機ある!

土曜の夜、仕事終わってからエンジン乗せ変えの決意をしました(笑)

まずは息子主体でエンジンを下ろす作業から。
DSC_1670 (1)

DSC_1673.jpg
DSC_1672 (1)
DSC_1671 (1)

息子には翌日午前1時頃まで手伝ってもらって(エンジンを車体に載せるまで)もしかしたら
寝てる間に小人さんが直してくれてるかもって話して寝かせました(笑)

そこから約3時間

外が明るくなってきた頃にほとんどすべての部品を車体に取り付けました。

今回息子が帰ってきた理由はバイクのタンク交換が一番の理由。

あと時間があればカウルの装着までする予定でしたが、
今回はエンジン脱着に時間がかかってしまったのでカウルはナシになりました(笑)
DSC_1668.jpg
1401771507551.jpg

上が以前の外装
下が現在の外装です。

次に帰ってくるのは夏休みの予定。

今回はがんばりました!













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
