

ウミウの恩返し。

結果でいうと、船中真鯛70前後が3枚。ホッケ少々。

私の結果は・・・・





ホッケ1匹だけー(笑)


まあ仕方ない。

でタイトルのウミウの恩返しとは
umiu

ボートが繋留されている防波堤の付け根部分。
敷き鉄板の下に動けないウミウを発見!
かわいそうに手?じゃなく羽から足まで網に絡まってました。

で、最初nowdeerさんが行ってみて、あまりのツツキに私も参戦(笑)
防寒の袖でブロックした後に、クチバシを手で掴むことに成功!

ハサミは持っていなかったので、タバコの火でnowdeerさんがプチプチと網を切断。

最後に網を外し終わって、手も放したのにすぐに逃げないウミウ君が印象的でした。

nowdeerさんには恩返しの真鯛があったのに、私には無かったぞ(笑)

帰りに朝居た場所を確認しましたがもう居ませんでした。

無事に暮らしていければいいな!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: nowdeerさん

クチバシ鋭いのなんのって(笑)

今週中に朝練行って、遅れ取り戻そうかと思案中(笑)

あれ?おかしいなぁ(笑)

無事だといいけど

あれけっこう痛かったね
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
