スポンサーサイト


鮪釣りは

ナブラへのアプローチが非常に重要ではありますが、

何より重要なのは他の船より早くナブラへ到達してキャストすること

それも正確に。

最近の小泊周辺の鮪事情は、プレジャー、遊漁船、引き舟が入り混じり

釣れているナブラへは多数の船が集結して、
気がつけば当たりそうなほど近くに船がいてびっくりします。

私は月曜日しか出ませんが、日曜日など物凄いことになっていることは容易に想像できます。

足の遅い私の船で鮪をヒットさせるにはかなりな部分を運に頼らざるを得ません(笑)

待機中の船は、鮪だけではなく、他の船の動きもチェックしているので、

遠くで見つけて動き始めても、
足の速い船に追い越され「チクしょーーー!」ってなことも何度もあります(笑)

でも、私はそれも含めて鮪つりの面白さだとおもうし、釣りたい気持ちや、

釣らせたい気持ちもよくわかっております。

経験も浅く、船も遅い私に出来ること。

気持ちを切らさず、ひたすら回りを観察することに終始すると結論付けました。

後は運(笑)

先日私の船でメジをゲットしたKさん。

彼は今期二本目で、しかも船には光翔丸さんと、私の船との二回しか乗ってなくて二本!

ここは、彼の幸運を貰うために陰毛でもむしりとってこようかと思っております(笑)

最終的には運気が上がる怪しいグッツに取り囲まれているかも(笑)




冗談はさておき、いい年をしたおっさんが、前夜眠れないほど興奮をもたらしてくれる釣りに感謝して

海上でのいろんなトラブルが起きないのを願うばかりです。

せっかくの楽しい釣りを、事故や喧嘩で嫌な思い出にしたくありませんから。





スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Kurosakiさん

昨日はどうもでした!

共に頑張って今年中に一本欲しいですね!

Re: 鮪釣りは

たぶんそうかな?と思っていたのですが、やっぱりKさんでしたか。
今月の11日12日とご一緒させていただく予定でしたが、荒天のために中止。
彼が釣れないときは、船が出ない(笑)

マグロ釣り、こんなに面白い釣りは他にないと思います。
釣れなくても面白い、釣れたらさらに面白い。
・・・釣れてないけど(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
