スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のいちにち

朝5時半。
自宅から二名を乗せ小泊に向けて出発!

7時出航!

今回は友人の船に乗せていただきました。
DSC_0125.jpg
龍飛につく寸前に、シジュウカラがふらふらになって乗船(笑)

いつの間にかいなくなってましたが、かなりな時間羽を休めていきました。

DSC_0126.jpg
龍飛では二度ほどチャンスがありましたがものにできず。

DSC_0127.jpg
有名な光明丸も見れたし(笑)

DSC_0131.jpg
最後に権現をパトロールして帰港しました。

DSC_0132.jpg
自分の船じゃない場所から小泊の港を眺めるのも新鮮でした。








スポンサーサイト

悲しい出来事(笑)

先日、使用しているスマホの画面があまりにも傷だらけなので、新しくアマゾンでちょっと高めの保護フィルムを買いました。

で、すぐに到着。

秘密基地にて埃の混入を防ぐべくシャッターも閉めて、いざ張替え!

新しい保護フィルムの包装をはがし、簡単に取れる状態まで剥いておく。

古いフィルムを剥がし、、、?

たよね?

もう一枚ある・・・。

そうです。

前回貼ったフィルムの保護シートをはがさないで使っていた(笑)

新しいの剥いちゃってるので、泣く泣く綺麗な傷のついていないフィルムをはがして新しいのを貼りました(笑)



さてさて

ヘッドだけでもはずしてみましょうかね。

まだ、シリンダー固着してないようなので(笑)

この前まで

半袖短パンだったのに、あっという間に肌寒くなってきましたね。

急ピッチで冬の準備しなきゃ。
だけど、気象庁の長期予報じゃ今年は寒い冬みたいですが、気象庁は外しまくりだから、もしかしたら暖冬小雪になってくれるんじゃないかとちょっと期待してます(笑)

昨日のいちにち

朝4時に弘前を出て、風が強くなる前に釣る作戦のはずが(笑)

龍飛まで何とか行きましたが、何もできずに10時過ぎにはお帰りになりました。

DSC_0091.jpg

叔父さんも撤収してました。

DSC_0096.jpg

で、帰りにお約束のソフトクリームを食べて
DSC_1615.jpg

マル真にてラーメン食べて休日は終了しました(笑)


まだまだ諦めません!

嬉しい報告

うちの店でバイトしてたT君が、就職が決まったと連絡してくれました。

今は仙台の専門学校(料理)なんですが、春からは東京で料理人になります。

小さい頃から遊びに来てたから、自分の子供みたいで嬉しいです!

先日

息子が宮城県に向けて高速を走っていたとき

制限速度+αで走行中、腰が痛くなってスピード落として後続車に道譲ったら

その後ろから覆面パトカーが出てきて、抜いていった車が捕まったと(笑)

どこまで運がいいんだか(笑)

でも、私の若い頃そっくりな運転をする息子は近いうちに捕まるでしょう(笑)

この数日

秘密基地PCがネットに繋がらず・・・。

いろいろやったけど、どうしても無線LANが繋がらなくて、

悩んだ結果、ショップに行って新しい子機を買ってきました。

すぐに接続完了(笑)

無線子機って壊れるもんなんですね(笑)

それでは。

これからやる事

1)シャッター及びベランダ部分の木材塗装。

2)タイヤショベルのバケット塗装

3)特殊融雪装置の組み立て

4)RZのキャブOH

5)RZのスペアエンジンのOH

6)秘密基地の整理

とりあえず1.2.3は冬になる前に。

毎日やることあるなぁ(笑)

この木曜、金曜で

息子が忘れ物をとるのと、ロングツーリング宿泊つきみたいな感じで帰ってました。

で、昨日じゃあ帰るね!って帰った15分後に忘れ物をしたと戻ってきて、

さらにもう一回出て行った後に、マフラー外れかけたと電話があり小阪から戻ってきました(笑)

で、夜に直してもう一泊して帰ったんですが、今朝出発後1時間過ぎに電話がありマフラー落ちちゃったと(笑)

もう戻ってきてもしょうがないので直管で帰りました(笑)

新しいの買うから金かしてくれって(笑)

まあ、物は買えばいいので同にでもなりますが、事故だけは気をつけてほしいものです。


秋ですねぇ

坩堝のようであった職場もかなり過ごしやすくなってきました。

朝晩は寒く感じるようになってきましたね。

毎朝のように通っている、地物の野菜販売所にも夏野菜が姿を消し始め

果物中心になってきています。

なんか、冬を控えた秋になっただけで気分が憂鬱です(笑)

そういえば昨年は9月の末にはタイヤショベルのバケット塗り始めてました。

周りからは「まだ早いでしょ」って言われたけど、昨年のバケットの塗装は完璧でした。

(備えあれば憂いなし)

今年もこの精神でやっていこうと思っております!



やっとで

DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg
車につけていた初心者マーク外しました。

息子が運転するからつけていたんですが。

いやー。

初心者マークつけてると、譲ってくれる人も確かにいますが、嫌がらせがすごいです。

私は動じないからいいんですが、ほんとに初心者だと止まっちゃうんじゃない?ってほど幅寄せしてきたり

対向車がこっちの車にプレッシャーかけて道譲らせようとされたり。

なんか、初心者さんがかわいそうだなって思いました。

夏の思い出番外編

DSC_2015.jpg
DSC_2017.jpg


そういえば夏の始まりの頃、友人に載せてもらって釣りに行った(笑)

夏の思い出その3

前の週に握手して別れたAさんが、最後だからとまた遊びに来てくれました。

夜は息子も交えて一緒に飲んで、

朝からちょっとだけ岩木山を走って





その後、小泊へ!

なんも釣れなかったけど、楽しい1日でした!

息子に船運転させて、ほぼクルージングでしたが(笑)

夏の思い出その2

8月25日。

この日も前から約束していた息子とのツーリング。

あさ6時30分息子のCBR250RRと走り出す。


8時にAさんと野辺地で待ち合わせ。

途中であんまり腹へって朝マックしたら20分遅刻しました(笑)


三台で大間を目指して走り出します。




大間到着!
生まれて初めて大間の地に立ちました(笑)





このツーリングのもうひとつの目標だったぬいどう食堂で海鮮丼を食べ。


仏ヶ浦を展望台から見て、帰路につきました。

天気予報では曇りのはずだったのに、けっこうなどしゃ降りのなかかなり走りましたよ(笑)

走行距離436キロ!

楽しい夏の1日でした!

夏の思い出その1の2(笑)

前日1時まで飲んでたにもかかわらず、あさ6時には起きて温泉に浸かる。

8時から朝食。
ビュッフェだったのですが、朝から海鮮丼をかきこむ(笑)


二日目はあいにくのどしゃ降り(笑)

雨のため二日目の写真はほとんどなし。

金森倉庫近くにある羊羊亭にてジンギスカンを食べる。


やたらうまかったです!

その後、フェリーの時間まで金森倉庫で時間潰して 、フェリーの中で食べるようにこいつを買って来ました!




そんなこんなで怒濤の食い倒れ慰安旅行は帰りのフェリーを残すのみ。





函館港にはナッチャンやダイヤモンドプリンセスが停泊してましたよ!

楽しい慰安旅行でした!
来年はどこにいこうかな?(笑)

夏の思い出その1

夏休み中二回目の定休日は、店の慰安旅行で函館へ!


レンタカーで往復フェリーでいってきました!

函館へ着いたら早速朝市でこれ!

大満足の味でした!

その後、ガラス工芸の体験をして

ホテルにチェックインして1日目終了。

しかし、午後五時から夕食食べて、深夜1時まで飲み続けてました(笑)

昨年まで、うちでバイトしてた女の子も加わり、かなり飲んだかも(笑)

夜中にラーメンまで食べに行ったし(笑)









つづく







こんなに放置したのは初めて(笑)

ごく少数のこのブログの読者様。

長期間放置申し訳ないです!

8月8日に息子がやってきてからというもの、秘密基地内のPCにたどり着くのが困難になりまして(笑)

約一ヶ月の滞在の後、昨日息子が宮城県に帰りました。

息子大好きなもんで、今はぽっかりと穴が開いたような感じになってます(笑)

あすから、夏の思い出と題してこの夏の出来事を書いていくつもりです。

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。