

バックステップ

DSC_1980.jpg

息子が乗っていたRZ250RR。

すっころんで右のステップが曲がってる(笑)

なぜか?うちにはバックステップ3組ノーマルステップ2組ある(笑)

部品置き場から発掘していた写真のバックステップ。

あわせてみたら、今より10センチ後ろに下がる。

どうするか悩み中(笑)

あちー!

今日も暑かった!

体中乾いてるところがありません(笑)

昨日の休日

前夜から相棒が八甲田を越えてやってきた。

月曜は波が高くて、釣りはできないとの判断でツーリングに変更!

自宅前で準備の一枚
DSC_1973.jpg

ルートは弘前→鯵ヶ沢→深浦→岩崎→能代の日本海側を通っての、大館解散コース。

まずは鯵ヶ沢
DSC_1974.jpg
DSC_1975.jpg

ワサオを見て行こうと思って立ち寄りましたが、まだワサオは出勤前でした(笑)

ここで事件発生!

ヘルメットを脱いでいる状態で、頭に何かが当たった。

虫でもあたってきたかと思いきや・・・。

かもめの糞・・・(笑)

このままヘルメットをかぶるわけにはいかないので、
バイクを押して、すぐ近くにあるコンビニまで行き、ウエットティッシュを購入

これでもか!ってほど拭いてから頭が乾くのを待って出発。

途中、別の場所にあったバイク乗りご用達のラーメン屋さん(北前屋さん)が移転して北大まえに移っているのを見つけ嬉しくなる(そのうち伺います)

さらに、鯵ヶ沢のバイパス?で給油したときにラーメン屋さんに暖簾が上がっている事を発見!

朝8時にラーメン食いました(笑)

この時点で8時。

相棒が行って見たいと言っている能代のラーメン屋さんの開店は11時

北金ヶ沢漁港に立ち寄り、千畳敷の手前のトイレと、千畳敷にも立ち寄り時間をつぶしながら走ります
DSC_1976.jpg

岩崎越えたあたりで、相棒となんちゃってバトル(笑)

結構ぶん回してあげたら、お殿水で止まったとき、わがRZはいろんなものを垂らしてました(笑)

後ろを走っていた相棒からは返り血が飛んでくると(笑)

そんなこんなで11時少し過ぎには目的のラーメン屋さんにたどり着きました。

(18番)というお店。

11時10分についたときにはすでに満席でした。
DSC_1979.jpg
私はしょうゆラーメン。

レモンが入ってピーナツが効いている初めて食べる味のラーメンでした。
おいしかったですよ!

食後大館まで一緒に走って、ここでお別れ。

走行距離約250k

とっても楽しい一日でした。

後半スマホをナビに使っていたので写真あんまり撮れなかった。

次回はコンデジで撮影しようと思います。





昨日撮った写真

DSC_1946.jpg
ほんのちょっと残った雪。

今日はもうなくなっているかな?


弘前なのに

今日は最高気温33.3度だって!

死んじゃうよ(笑)

外気温プラス20度の職場はきついです(笑)

だんだん以前のように無理がきかなくなってきていてスタッフみんなに迷惑かけている私がいます・・・。

よく考えずに買ってしまった

メンテナンススタンド。

RZを上げてみたら微妙にタイヤが接地してる(笑)

また買うのもバカらしいし、ごみが増えるので貧乏加工いたしました。

DSC_1931.jpg
適当な材木に穴を開けてタイラップで固定。

DSC_1932.jpg
ビニールテープでぐるぐる巻き

DSC_1933.jpg
見事にタイヤ浮いてくれました(笑)

ごみを増やさずにすみました(笑)




梅雨明けは

まだなんでしょうか?

昨日は降ったけど、今日はまるで梅雨明けしたみたいな1日でしたね。


明日はもっと暑いらしい(笑)

部屋にエアコン入れてから、確実に体が弱くなった気がします。

昨日のお休みは

朝一で、小泊までバイクで行ってきました。

DSC_1922.jpg
DSC_1925.jpg

愛艇と愛車のツーショット(笑)

時間もなかったので、出港準備している人たちを見ながら帰宅(笑)

その後、市役所行って、郵便局行って、長女の高校へ行って、次女の中学へ向かっている途中で次女を拾って(笑)

飯食って、次女の三者面談に嫁が行っている間にお昼寝して、帰ってきたらカラオケ(笑)

DSC_1928.jpg

帰ってきて娘たちが宿題やっているのを聞きながら落ちました(笑)

なかなかハードな一日だった(笑)

行方不明の女の子

保護されたみたいですね。

ホントによかった。

お迎えに行けなかったお母さん。

後悔すごかっただろうな…

うーん

難しい問題に直面中。

ありゃ?

PETの検査を受けに行ったんですが、ナントナント二台ある機械が二台とも壊れるという稀有な状態に巻き込まれました(笑)

しきり直して29日にもう一回です(笑)

PET

明日はPET(Positron Emission Tomography)
全身のMRIみたいなやつやって来ます!

今日は9時から絶食。

保険適用外なんで、とんでもない値段です(笑)

予定変更

昨日の休日は予定を変更して、(六戸の相棒宅までトルクレンチをバイクで届ける)になりました(笑)
DSC_1875.jpg
朝7時半頃自宅出発!城ヶ倉大橋休憩所で一枚!

DSC_1876.jpg
無事到着後、お約束のらーめん!おいしかったです!


DSC_1894.jpg
出来上がった相棒のスパーダとツーショット!

実は組みあがったスパーダのブレーキの調子が見たくて、私運転で(相棒はまだ免許がない)ニケツで出動したんですが
相棒宅から500mでガス欠して、スタンドまで押して歩いたのは内緒です(笑)

他にも三沢空港へ着陸する戦闘機をコンビニの駐車場で見せてもらったり、私のケツで動画撮影してもらったりもしましたが、戦闘機はあまりに望遠で撮ったので画像が荒く、動画は手元にないのでUPできず(笑)

探せる人は私の相棒のFBに出てるので探してみてください(笑)

そんなこんなで、帰る時間に。

八甲田山中にてすでに電池切れ気味(笑)
DSC_1898.jpg
このとき相棒にラインで疲れたぁぁって送信(笑)

DSC_1900.jpg
さらに山を下り(やまのかあさんの店)にて缶コーヒーを飲み、犬に吠えられ(笑)

無事に帰宅しました。

夜は
DSC_1903.jpg
奥照神社の宵宮へGO!


充実した一日でした!








明日はお休み!

だがしかし、直前まで釣りにいけるかわからなかったので、誰にも声をかけられず(笑)

一人で行ってキスでも釣ってこようかな(笑)

友人から

DSC_1869.jpg
工具を格安で譲ってもらいました。

元整備士だった友人ですが、最近は工具ほとんど使わないという事で。

魂確かに受け取りました。

今朝の出来事。

DSC_1863.jpg

信号待ちをしていたら。

散歩中のワンちゃんが、道の真ん中で(大)!

慌ててお片づけしてました(笑)


大雨ですね。

このくらいだと恵みの雨ですが、台風の影響でいろんなところの被害がニュースで報じられています。

これ以上の被害が無い事を願っております。

メンテナンススタンド

買ってみたけど、説明書もなんもない(笑)

とりあえず持ち上げてみた。


ん?
タイヤが浮かない??

使い方が間違っているんだろうか?

はぁー…



昨日は意気込んで出航しましたが、二週続けてのボウズ(笑)


長いトンネルです(笑)

便利なのもたいへんなんだ(笑)

DSC_1850.jpg
DSC_1849.jpg

洗車に行って一枚。

洗車中にドア開いたらパニックだろうね(笑)


完成?

DSC_1847.jpg
DSC_1845.jpg
DSC_1844.jpg

とりあえず、組み上げました。

テスト走行の結果。

9000までしか回転が上がらない・・・。

あと1000回転使えるのと使えないのでは大違い。

これからあと1000回転取り戻すためにいろいろ調整してみます!

鏡面加工

ネットで鏡面加工用の研磨剤を買ってみた。


びっくりするほどピカピカになった!

調子にのって、包丁も磨いてみた。


こりゃスゲー!

いろんな金属を磨く癖がつきそうです(笑)

ガスケット

昨日親切に教えてくれたバイク屋さんに、お礼にビール持っていったついでに

エキゾーストガスケットのことで質問

おまけにガスケットシートなるものをもらってきました。

DSC_1837.jpg

さっそく型を取って製作!

DSC_1838.jpg

写真の左は金属でそれに貼り付けます。

これで排気漏れ直ればいいなぁ。


痛恨の一撃(笑)

先日。

YPVSプーリーをとめているボルトを普通に手で締めてから、工具を使って締めました。

ん?まるで力入れてないのにぽろっと折れた・・・。

いや、ここはまずいだろ。

途方にくれてバイク屋に。

親切に使う工具、やり方を教えてくれました。

で、

DSC_1829.jpg


DSC_1830.jpg


DSC_1833.jpg

まず、中央にポンチを打ち、ドリルで小さな穴を開け、折れ込みボルト抜きをハンマーで打ち込み
T型タップホルダーで回す!

出てきたときは感動しました!


昨日の一日

午後一時まで弘前に帰ってこなきゃいけない状況だったので、少しでも長く釣りをするために弘前午前2時に出発!

かなり安全運転で、4時には出港しました!


波もなくつりやすい1日ではありましたが、なーーーーーーーーんも釣れん(笑)


10時には逃げるように帰港しました(笑)

最近の定番のソフトクリームを食べて、まる真でラーメン食べて帰宅。


一睡もしないでいったので、かえって即意識を失いました(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
