

出戻りRZちゃん(笑)

DSC_1814.jpg
久しぶりに山道走ってきました。

これから可愛がります!


空気が

湿ってますね。

雨になるのかな?

今日は暑くて大変でしたね。

体がだるいです(笑)

昨日の夜

あんまり食べたくて麻婆豆腐を作った。

ニラのみじん切りも大量に入れて。


けっこうな量を作ったので、晩御飯だけじゃ消費しきれなかった。

朝、娘がおにぎりの具にして学校に持っていった(笑)

娘においしかった?って聞いたら、彼氏に食べさせたらしい。

美味しいって言ってたよだって(笑)




ちぇっ(笑)

おお!

もうプールやってるんですね!

DSC_1807.jpg

そういえば6月っていったら、中学の頃は岩木川で泳いでたな(笑)

友人のジサマが、真夏でもサクラマスが定位してる場所を告げずに逝ってしまったのを思い出されます(笑)

免許更新

体調不良で釣りにも行かない休日。

目が不安でしたが免許の更新に行ってきました。

なんとゴールド免許4回目!!!

6年ほど前に中型限定解除をしているので、大型とおんなじ

深視力だけが心配でした。

2回連続失敗・・・(笑)

かなりあせりましたが、何とかその後合格できて更新済ませてきました。

後は11月までに船舶免許の更新なんですが、更新前に1級のステップアップを目論んでいます。

そろそろ勉強しなきゃ!

体調不良

誕生日(6月20日)の朝から病院。

一週間ほど体調不良で死にかけてました(笑)

疲れが抜けないお年頃。

皆さんもお気をつけください。

もうすっかり元気になりました!

月曜日は

六戸の相棒宅までスパーダを配達。

その後仙台まで息子のRZを回収に行ってきました。

DSC_1741.jpg

まずは相棒がいろいろ外れていたパーツをスパーダに取り付けて

12時頃県南に向けて出発!

2時前くらいだったかな?到着して無事に車庫に入りました。

その後極力下を使ってかっら高速進入!

宮路県内には5時頃入ったのかな?

なんか、携帯が聞きなれない音を立てている??

緊急地震速報!およそ18秒後に震度4の地震があります!

ひーーー!ってスピード落としたけど、ほとんど揺れは感じませんでしたっ(笑)


その後息子の部屋に合鍵で進入!

学校へ行くまでおきてて、息子がアパート出たら速攻で寝ました。

しかし、10時におわった!って帰ってきやがった(笑)

買い物して、利久で牛タン!
DSC_1747.jpg

そして、セレナにRZを積んで、家路に戻るのであった。

仙台駅に息子を下ろして、弘前を目指しました。

徹夜で車引っ張るにはもう年かな?

二日たっても疲れが抜けません(笑)



続きを読む

疲労困憊

昨日の出来事。
明日バシッと書きます(笑)

すでに眠いです(笑)

泣けてくる(笑)

昨日は部品取りようのRZの廃車と、息子が手に入れたCBR250RRのナンバーを取りに青森市の

軽自動車協会まで仕事中に行ってきました。

新規にナンバーを取るために必要な書類は、廃車証明書と自賠責の証書と住民票。

余裕を持って1時半に弘前を出て、下道通って青森市を目指しました。

書類はあらかじめまとめて袋に入れてあった。      はずだった・・・・・・・・・。

あと信号二つで軽自動車協会に曲がる交差点。

信号待ち。

最終チェックのつもりで袋の中を見た。

住民票がない・・・。

そういえば、昨日の夜に見て、入れたつもりで脇に置いたらしい・・・・。

速攻で青森中央から高速に乗り自宅を目指す。

4時閉店?に3時40分にかけ込みました(笑)

めでたくナンバー取得と廃車済ませてきました。

月曜日は相棒のスパーダを県南まで配達して、その足で仙台に向かいRZ回収してきます。

夏までに完璧に整備して、息子と、相棒と三人でツーリングにでも行こうかね。


1年間楽しみました。

fc2_2013-10-22_11-01-15-447.jpg

息子のパーツ提供のために手に入れたRZ250RR。

あんまり程度がいいので復活させて1年間楽しみました。

今はもうエンジンも下ろされて悲しい姿になってます。

DSC_1729.jpg

もうナンバーも外されて近いうちに廃車にしてきます。

ばらしたエンジンが初めてかかったときの感動は忘れません。

昨日は。

青森まで外食産業の展示会に行ってきました!

DSC_1723.jpg
DSC_1724.jpg

いっぱい人がいて、活気はあったんですが、素材の展示が少なくてちょっとつまらなかったかも

だれでも作れるあわせ調味料とか、出来合いのものが多かったです。

体調わる

血圧の薬が変わった二日目。
昨日よりは楽になったけど、今度は頭痛が。

血圧は正常値になっております!

あとは薬に慣れるのみ(笑)

小さな友達。

夕方秘密基地にいると、しょっちゅう遊びに来て、金魚にえさをやりに来る子供がいました。

ご近所に住んでいて、お母さんと一緒にご飯を食べにきて、遊んでいきます。

春からお父さんの転勤で引っ越して行っちゃってちょっとさびしいです。

わざわざお菓子持ってご挨拶に寄ってくれました。

以前クーラーに入っていた鰤を見せたときにえらく興奮して「どこで、どうやって釣ったの?」って

釣りに興味ありそうだったので、余っていたPE8号と小さめのアイマのルアーでキーホルダーみたいなのを作ってあげたところ

すごく喜んでくれました!

近所におばあちゃんの家があるって言ってたので、夏にでもまた会えるかな?

おじちゃんは楽しみに待ってるからね!

秘密基地PC

ネットにつながらす・・・。

最近ご近所で新たにネット繋いだのか?

自宅の電波が秘密基地まで到達できなくなってしまった(笑)

何とかしなくては!

どうなってる??

まだ6月なのに毎日30度オーバー!

外気温プラス20度の私の職場はかなりやばいです(笑)

でも、毎年の夏のように徐々に体力削られてからの30度オーバーじゃないのでまだ楽な気が??

とりあえず、元気にやっております!

金曜昼から

修理完了して息子が宮城県から自宅に向かって走り出しました。

実は前日熱を出して、フラフラだったので休んでろと私が言ったにもかかわらず、
帰省を強行・・・。

で、盛岡から電話、本人は何とかなっているそうですが、直したはずのバイクがまたしてもクーラントが
リザーバタンクから噴出してる・・・。

とりあえず、自販機で水買って、ラジエターにぶち込んで高速降りろと

親父は仕事をスタッフにお願いして盛岡まで迎えに行きました(笑)
DSC_1661.jpg

土曜日。
ラジエターにクーラントを満たして、リザーバタンクの液量を適正値に調整して、その辺走って来いと

5分後漏れたクーラントで足を濡らして息子帰還(笑)

この時点でラジエターの詰まりか、サーモの異常を疑う。

で、修理したバイク屋に電話。

そしたら、サーモのチェックもしていたそうな?

テストもしたって息子には言っていたそうですが、ちょっと走れば症状すぐに出たはずなのになぁ・・・。

ばらして修理するにもガスケットはすぐには手に入らない。

もうこっちでできることはこのエンジンについては手も足もでない。

しかーーーし!

うちにはスペアのエンジンが一機ある!

土曜の夜、仕事終わってからエンジン乗せ変えの決意をしました(笑)

まずは息子主体でエンジンを下ろす作業から。
DSC_1670 (1)

DSC_1673.jpg
DSC_1672 (1)
DSC_1671 (1)

息子には翌日午前1時頃まで手伝ってもらって(エンジンを車体に載せるまで)もしかしたら
寝てる間に小人さんが直してくれてるかもって話して寝かせました(笑)

そこから約3時間

外が明るくなってきた頃にほとんどすべての部品を車体に取り付けました。

今回息子が帰ってきた理由はバイクのタンク交換が一番の理由。

あと時間があればカウルの装着までする予定でしたが、
今回はエンジン脱着に時間がかかってしまったのでカウルはナシになりました(笑)
DSC_1668.jpg
1401771507551.jpg

上が以前の外装
下が現在の外装です。

次に帰ってくるのは夏休みの予定。

今回はがんばりました!












プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
