

その後

DSC_1650.jpg

サイドカウルとアッパーカウル下部にカッティングシート貼ったらこうなりました。

遠くから見ると綺麗です(笑)

塗装と貼り貼り(笑)

週末には息子が帰ってくるという。

タンクだけだと思っていたら、カウルも取り付けるらしい。

タンクの色にカウルが合わない(笑)

DSC_1641.jpg

で、苦肉の策でカッテイングシートを貼ってみた。
DSC_1646 (1)

さらにサイドカウルも貼ってます。

で、サイドカバーは塗装。
DSC_1640.jpg

なんとか今週中に仕上げないと。

しかし、現在バイク屋さんに入院している息子のバイクが出来上がるかどうかにかかってます(笑)

昨日の一日

DSC_1615.jpg
またしても、ソフトクリーム(笑)

DSC_1622.jpg
子牛がたくさんいました!

小泊まで行って、船外機の修理をして、ラーメン食ってお帰り(笑)

夜は親父の好きだった、干し鱈で珍しく晩酌。
DSC_1629.jpg
DSC_1632 (1)

考えてみたら、26日だったので、親父の月命日でした。

来週末には

息子がタンクを取りにくるそうな。

DSC_1607.jpg

完璧にワックスがけをしました。

で、

DSC_1608.jpg

息子のタンクだけ可愛がってて拗ねそうだから(笑)

わが愛車日産サファリ平成10年式も、数年ぶりに手がけのワックスかけてあげました。

最近はワックスどころか、洗車もろくにしてなかったので、改めて洗いながら見ると・・・。

いたるところにさびが浮いている・・・。

ごめんよぉ・・・。

この道路

DSC_1606.jpg
DSC_1605.jpg

おかしくないですか?(笑)

歩道の最後がこの縁石。

娘がはじめて学校へ自転車で行ったとき、かなりびっくりしたそうです(笑)

タンク完成!

DSC_1600.jpg
久しぶりにワックスも買ってきて、ピカピカに仕上げました。

ついでにサイドカバーもワックスがけ。

後は発注しているガソリンコックのOリングとガスケットが届いたら、組んで終わりです。

来月には息子が取り付けに帰ってくるので新しい外装を纏ったRZを見るのが楽しみです!

月曜の夜

次女が学校から帰ってきて「腹減ったーー!」と(笑)

で、から揚げを揚げていたんだけど、やりたいというもんで。
DSC_1593.jpg

DSC_1594.jpg
DSC_1596.jpg

久しぶりに娘たちと一緒にご飯食べました。

中学、高校へとそれぞれ進学した彼女たちは、部活で遅くに帰ってきて、帰ってくるなり寝てしまう生活が続いています。

今をいっぱい楽しんでほしいですね!

海とバイクと

予報を見て駄目もとで海に行ってみることにした月曜日。

途中の菜の花畑はまだ咲き誇ってました。
DSC_1583.jpg

海に行ったら意外とベタ凪!

急いで準備して船まで行ったらチルトのスイッチ入れてもびくともしない???

「こりゃチルトモーター逝っちゃったか」って思って、念のためセルを回してみようと鍵動かしても反応なし

そう。バッテリー上がりでした。

ここ数回の釣行で弱くなっているのは感じていたので、前々回の釣行時に満充電したバッテリーを船に積んでおいたのが正解でした。

交換後難なくチルトも降りすんなり始動。

ベタ凪の海を全開疾走!

DSC_1584.jpg

気持ちよく走っていたのに即強風が吹き始め、あっという間に白波全開になり、ろくに釣りもしないまま帰港しました(笑)

今回はバッテリー交換したから、来て正解だと自分に言い聞かせ、次なるターゲットである中里にあるやよい寿司(ラーメン定食)

ちょっとだけ迷ってから到着!

DSC_1592.jpg


DSC_1591.jpg
寿司の画像は二人分

これで800円!

その後前回も行った嘉瀬のラーメン屋でもう一杯食べて帰路に着きました。

今週もAさんと一緒の休日。

楽しかったです!


今日は飲んでるよ!


相棒Aさんと、ポン酒飲みながら焼いてます!

タンク処理その2

とりあえず、一度液を抜いてみて中を確認してみました。

意外といい感じですが、写真を撮るとこができない角度にまだ錆があるのでもう一度。



液を加熱して入れてます。

今日は寒いですね!

すぐに冷めちゃいそう。

せっせと

バイクのカテゴリーに過去記事を移動してます。

過去のバイクいじりが一気に見れるようになりました。

たぶん見落とし多数(笑)

数日かけてやっていきます。

今日は朝から

RZのタンクにかかってました。
お日様にあたった中をのぞいたら・・・(笑)
DSC_1561.jpg

外側はバリバリ新品なんですが、中身は・・・(笑)

DSC_1562.jpg
ダンボールを敷いた上に鎮座さしてから
DSC_1563.jpg
タンクが水平になるように木で受けを作って
DSC_1564.jpg
中身の油分を洗剤を使って何度も洗い流し
DSC_1568.jpg

最後に花咲かGを使ってさびを取ります   ←いまここ

12時間から24時間放置して様子を見ます。

綺麗になってくれたらいいなぁ。

作業開始!

新品のタンクだったんだけど、前オーナーが一度ガソリン入れているので、

見た目はぴかぴかなんだけど、中身はさびが浮いています。

で、花咲かGというケミカルでタンク内のさびを落とします。

DSC_1536.jpg

これを使う前にまずは、ガソリンコックを外し、その穴をふさぐ蓋をしなければなりません。

で、ちょうどいいステーを掘り起こしてきて、ネジが通るように穴を広げました
DSC_1558.jpg

8mmの金属用ドリルが無かったので、シコシコ削りました(笑)

本日は蓋をするまで。

明日は洗剤を使ってタンク内の油分をきれいに落とします。

断念

息子のところから部品引き上げてきて、RZ250RR復活させようといきまいておりましたが(笑)

息子がすっころんでタンクべっこり(笑)

円形にはげをこしらえてしまいまして、で、雨が降る前にホームセンター行ってクリアの缶スプレー買って来いと

で、そのはげにクリア吹きまくれって連絡して、やっていたようなんですが。

しっかりとさびが上がってきちゃったそうで。

仕方ないので、うちにあるタンクを使うから使えるようにしておいてって連絡ありました(笑)

fc2_2014-04-11_18-40-05-991.jpg
息子のタンクと交換しておいていくタンクの状態を見てからレストアするか決めます。

昨日の一日

DSC_1518.jpg

まずは弘前石渡 マル真にて腹ごしらえ。

DSC_1519.jpg

小泊に行く途中、菜の花が満開でした。

実はこの菜の花の場所の直前で、知る人ぞ知る(アビタニア ジャージー ファーム)にてソフトクリームを食べているんですが、あんまりおいしくて写真撮るの忘れました(笑)


DSC_1523.jpg

その後、小泊漁港にて私が修理している間手伝ってくれてる二人には船を綺麗にしてもらってました。

DSC_1525.jpg

終わってからちょっとだけ沖に。

舵を直立にして、付近に船がいない状態で前に行って撮影(笑)


20140512_141124.jpg
電話で近くで釣りをしていたKさんに連絡を取り、3人一緒に写真とってもらいました。

ハンガリー人のフェリ君は秋には弘前を離れる予定なので、少しでも楽しい思い出作ってもらいたいです。



船舶免許も更新だけど

車の免許も更新だ!

20年無事故無違反。

あとちょっと捕まらないで安全運転に徹していようと思う今日この頃(笑)

月曜日の助っ人!

以前一緒にワカサギ釣りに行った、ハンガリー人のフェリ君!

彼にごしごし洗ってもらってる間に、私は油圧リシンダーの補修です!

船の操舵用の

作動油を買ってきました。

もれてるところはわかっているので、月曜日に補修してきます。

現段階で各天気予報が(晴れ)(くもり)(雨)・・・(笑)

晴れしか信じません(笑)

息子が言ってたこと。

月曜に息子のところへ行きましたが

そのときに息子が言ってたこと。

友達のところに遊びに行ったとき、そこの管理人さんかな?

管理人 「毎回うるさい!もうちょっと静かに発進できないのか?そんな音を出すバイクは30年前のじゃないのか?」

息子  「これ30年前のバイクなんです。」

管理人 「・・・とにかくもうちょっと静かにしてくれ」

息子、もうちょっとひねって「わかりますぅ!嬉しいです!これ30年前のバイクなんです!」ってな感じで返してくれればよかったのに(笑)




各方面にご迷惑おかけしてます(笑)



昨日

某所ですっころびました(笑)

店の入り口のアスファルトがこわれてて段差が5センチ

左足の内側でそこを踏んで見事にグキっ&すってーんでした(笑)

またしてもうまく受身を取ったらしくて背中からふわっと接地して

背中はダメージゼロなんですが、左足首がずきずきしてます(笑)

皆さんも気をつけてくださいね!

再開(笑)

DSC_1496.jpg

昨日は仙台まで息子に会いに行ってきました!

ほんとの目的はバイクの回収とRZのエンジンその他部品(笑)

DSC_1499.jpg

無事に帰ってきましたが、あんなに人の多い高速は初めてでした。
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
