

ご無沙汰しておりました!

先週土曜日夜中に出発して、日曜早朝に息子が帰ってきました。


早朝気温は零度まで下がっていたそうです。
この数日はひたすら息子のバイクを整備してました。

途中、弘前公園に花見にもいきつつ(笑)



この姿が次に見れるのは10年後になるそうです。


そして昨日。


家族みんなに見送られて、仙台へ帰っていきました。

私の仕事が終わった9時過ぎに、無事に自宅に到着したと聞いて安心しました。

整備に使っている車庫に2ストの匂いだけ残った、段ボールを敷いてる場所を見て、寂しくなってる親父でした(笑)

続きを読む


先週の釣りで

思ったことがひとつ。

普通、知り合いで船同士で話をする以外、そんなに近くに行かないですよね?

先週沖でであった船は、魚探の反応が見たいのか?フルキャストどころか、チョイ投げでも届くところ

具体的には5m以内まで近寄ってきてました。

人同士でも知らない人があんまり近づきすぎると不快感持ちますよね?

魚探は干渉するし。

気分悪くて離れても気がつけばそばにいる(笑)

こんなことで腹立てるのは器が小さいでしょうか(笑)

腹立てるっていうより、生理的にいやな感じを受けました。

いよいよ開花ですね!

今日開花宣言が出されたそうです。

公園周辺には行っていませんが、近所の桜も咲いてきてます。

今週中には息子が遊びに来るそうです!

仙台から350km日帰りじゃなければたいした距離じゃないので、

初めてのロングツーリング楽しんできてくれればいいなぁ。

昨日は

ラーメン、釣り、ラーメンでした(笑)

一軒目
五所川原麺やつかさ

ニボニボ大盛りチャーシュートッピング


釣り

真鯛三枚、クロソイ、メバル(実釣三時間)


魚は写真撮るの忘れました(笑)


二件目

金木 嘉瀬のラーメン屋




楽しい1日でした!

殉職・・・(笑)

DSC_1369.jpg

約一年半でステンレスのお玉が殉職しました。

今回のはもった方です(笑)

左の柄が新品、右の柄が二階級特進したお玉です(笑)

最初は丸かった部分が見事に平面になってます(笑)

お疲れ様。

ありがとう!

やっと

XPマシンのバックアップ完了!

画像と音楽で30Gありました(笑)

ちゃんと整理して、DVDに焼かないと(笑)

いい天気!

娘を学校に送っていった帰りに一枚!


何度見ても綺麗な山だなあ!

天気はよかったけど

今日は寒かったですね、

月曜に完璧にアンカー入れて、安心できる状態になってるからいいですが、風も半端なく強くて。

雑用が多すぎて何から手をつければいいのかわからない状況に陥ってます(笑)

昨日の一日

20140414kodomari.jpg

昨日は朝5時弘前出発。

一番の目的は右舷の係留用アンカーを設置すること。

で、朝一でアンカー放り込んで、速攻で釣りへGO!

メンバーは出発6時間前に決まった六戸の親友Aさんと

二日前に決まったSさん。

出足で二連発バラシで調子に乗れない私を尻目にAさんはバカバカと(笑)

Sさんはそこそこに釣っていく。

あせればあせるほど修正できなくなっていく(笑)

それでも、魚探の反応がぽつぽつとうわずった反応のときに試したジグから反撃開始!

前半ほとんど釣れなかったのに、終わってみればAさん15枚、Sさん12枚、私12枚とほぼ互角(笑)

サイズは80UPから35くらいとばらばらでしたが、楽しい一日で終わりました(笑)

次はいつ行けるかな?

明日は

今シーズン初出船してきます。

景気のいい情報が飛び交う中、明日はどうなるのか?

一年を占う大事な日です(笑)

今年更新の船舶免許

ステップアップ受験してみようかと思ってました。

自分で勉強して受かれば1万そこそこで取れるらしいし、更新で5000円かけるより、一級受かれば遠くまで行けるし。

とらぬ狸の皮算用にならないように、しっかり勉強して望みます。

これからやること。


タンクだけ乗せてみた(笑)

まずは、このタンクの処理。
ほぼ新品なんだけど、錆がいくらか浮いてるので、今のうちにきれいにしておかなきゃ。

足りない部品をチェックして注文。

その前に作業効率上げるために秘密基地の掃除をしなきゃ(笑)

なんか、楽しみになってきました(笑)

タイヤ交換完了!


天気予報見てたら、明日雪になるかもだって!

通勤しないからいいけど(笑)

うちのRZ250RRが!

仙台のバイクショップのblogに出てました!

http://blog.livedoor.jp/honda_towns/archives/52145936.html?1397037188#comment-form

マニュアル見ながら組んだエンジンが仙台で走り出しました!




あとは、余ったパーツ取りに行かなきゃ!



もう一度こいつを復活させちゃる(笑)

昨日も

小泊まで二人で向かいましたが、強風のためアンカー設置は断念(笑)

イケス上部に穴を開けて、イケスの蓋を開けなくても水が出せるように加工してお帰りになりました。


来週釣りに行きがてら、できたらやって来ます。

もう週末

最近ホントに1日が、一週間が、一ヶ月が、一年があっという間です。
年取ったからかな?

年取ったと言えば。老眼がきつくて、この先ちゃんとライン結べるのか不安になります(笑)

眼鏡はずせば細かいところは見えるけど、他はなんにも見えず(笑)


そろそろ遠近両用考えなきゃならないのか?

今日の雑用(笑)

パートのおばちゃんの自転車。

パンク修理(笑)



この前までバイクをいじってた場所で(笑)

毎日雑用(笑)

やっとで

仙台に持っていったRZ250RRのエンジンがかかった模様(笑)

もう少しで息子が仙台で走り出します。

弘前にいる間に教えたことは、出てこないだろうとは絶対に思わないこと。

回りの車は全部バイクの事理解してないこと。

事故に遭わないことを切に願います。

4月1日は

嫁の誕生日でしたが、嫁は息子の入学式のため仙台に行ってました。

あっちで、息子とうちでバイトしてた二人と合流して焼き肉行ってきたらしい(笑)

東北学院大学の入学式は新入生2800人以上と言うとんでもない規模だったそうです。

夜9時過ぎに無事に帰宅しました。

私も行きたかったな、。

昨日は







小泊まで船を下ろしに行ってきました!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
