

昨日は暑かったのに

今日は雪が降ってます(笑)

明日は船を下ろしに小泊に行ってきます。

雪積もってなければいいなあ。


明日は手伝いに店の若いもんにお願いしました(笑)


消費税増税直前だし、年度末しかも最終日なんで誰も来てくれない(笑)

暑い(笑)

今日は暖かかったですね!

仕事終わった段階で後ろ頭に汗かいてました(笑)



歯医者さん

予約3時40分で、治療始めるの4時半とか勘弁してほしいです(笑)

でも、昔通ってた頃に比べたらいくらか早くなったかな?(笑)

現在の秘密基地

バイクがなくなって、残ってるのはエンジンの無いフレームとタイヤだけのが一台。


見ると寂しくなるので、なかなか片付けられないでいます。

たぶん寂しいのはバイクじゃなくて息子が居ないからだと思うけど(笑)

まだ子離れできてないみたい。

やっと船検も目ぼしがつき

係留代と、船検のお金を払い込み、31日に船をおろすことにしました。

なんか、卒入学怒涛の6連発(卒業3入学3)+引越しで、疲れきってしまい

釣りをする気分が盛り上がりません(笑)

ご無沙汰してました!

休みの日以外更新を続けると自分で決めているこのブログ。

滞っちゃいました。

最近では親父が亡くなったとき以来かな?

息子が仙台に旅立ち、引っ越しやら何やらでとてつもなく忙しくて、こっちまで手が回りませんでした。

昨日のお休みも一人で仙台まで。

やっと落ち着いたかな?

これからも、ろくにネタのないブログですがお付き合い願います(笑)



仙台で牛タン食べてきました!

昨日は

仙台までレンタカーのトラックで息子の引っ越しに行ってきました。



バイト君二人の荷物も載せて。

うちでバイトしてた男の子二人と、息子の分。

まずは仙台駅前にある息子の部屋の不動産屋に行って部屋の鍵を貰ってから、バイト君Y君のアパートへ。

ドカドカと荷物を下ろして今度は、T君の部屋へ。

T君の部屋に荷物を運び込み終わった時点で既に午後一時過ぎ、息子の部屋のガスの開栓してくれる業者との約束が3時

T君の部屋から息子の部屋まで30分以上かかるしまだ余裕あるけど急いで息子の部屋へ。

しかし、仙台は暖かい。
バイクも普通に走ってるし(笑)

春のようでした。


息子の部屋に荷物を運び込み、配置途中でガス屋さんが来て、平行してこっちも片付けしてたんですが、足りないもの多数。

洗濯機設置するのにドライバーもない(笑)

ガス屋さんが終わってから買い物へ。

日が暮れていく…


知らない町なんで、買い物に行くにもカーナビ頼りで(笑)

そんなこんなで八時過ぎまでかかって片付けて、息子一人残して弘前に向け出発!

帰り道は人生で経験したことが無いほど眠気との戦いでした。

SAの度に休憩して、ゆっくり走って、6時間かけてようやく弘前にたどり着きました。

今まで大家族で育った息子。

なれるまでさびしいと思うけどなんとか頑張って欲しいです。

子離れ出来てないオヤジは思い出すと泣きそうになってます(笑)

めちゃ忙し(笑)

17日に仙台まで息子他二人、計三人分の引っ越しをするために、持っていくバイクその他の準備でめちゃ忙しいです(笑)


このくそ忙しい中、バイクのエンジン載せ変えまでしてました(笑)

あとは、仙台のバイクやさんに丸投げです(笑)



今朝、電気屋さんから新生活用の冷蔵庫、洗濯機その他もろもろが届き、秘密基地内は足の踏み場もありません(笑)

あの日から三年

あの年に中学入学した長女の、公立高校の合格発表が今朝でした。

おめでとう!

3年間楽しめればいいね!

今日は

長女の中学校卒業式!

これから準備していってきます!

逆戻り(笑)

昨日はバイク乗れるほどだったのに、今日は真っ白(笑)

久しぶりにタイヤショベル出してきました。

また血圧(笑)

自分では別に調子悪くはなかったんだけど、

歯医者に行ったら、この血圧じゃ治療はできんと(笑)


仕方ないので内科で薬もらってきます!

ドコモ ワンデイ保険

1日自動車保険

保険内容

家族や友人の車を借りて運転するときに1日500円~の自動車保険。
あまり運転しない方でも1日単位で必要な日数分だけご加入OK!
東京海上日動の安心の事故対応サポート付き。借りたお車の事故をサポート!


名称未設定-1


こりゃあいい!

息子はそんなに長く車乗らないで引っ越しちゃうので、乗る日だけ保険かけれるようです。

昨日は

店を臨時休業にして、息子の卒業式に出席してきました。

きびきびとした卒業生がとても好感がもてました。

式が終わったあと、名残惜しいのかなかなか帰ってこない(笑)

あっという間の3年間。

楽しい思い出いっぱいだろうなって思って車から見てました(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
