

皆勤賞!

今日、息子が学校から皆勤賞をもらってきました!

中学の頃は自律神経失調症と診断されて、1年2年とほとんど学校に行けず、本人もだいぶ苦しんでました。

3年になって自分なりにうまく時間をコントロールできるようになり、あまり休まなくなり、

高校入学後はまるで休まなくなり、多少調子悪くても頑張る根性もつきました。

お父さんは嬉しくて(笑)

弘前に居るのはあと二週間ほどになっちゃっいました。

すでに寂しいです(笑)

昨日の1日

日付の変わった0時過ぎ、叔父の車で尻屋のちょっと下にある、野牛漁港を目指して出発!

3時半頃到着して仮眠。

6時ちょっと前に全員揃ったので出港!

日の出は本当に綺麗でした、




前日に出た友人は全然ダメだったと(笑)

水温が滅茶苦茶下がって、対応できない魚たちが仮死状態で浮いてると・・・・


沖にいた時間は休むことなくシャクリ続けましたが、あたりは一回もありませんでした(笑)

ちなみに今回のターゲットはマスだった気がします(笑)

お土産に乗船した船主さんからもらった、ヤリイカ三杯と、マコガレイ二枚がありがたかったです(笑)

取り敢えず

タックル準備完了。

今日は激シブだったそうで(笑)

明日は今年はじめての船に乗って楽しんできます。

今日行った友人から、暇だから食い物いっぱい持っていってねとアドバイスいただきました(笑)

へろへろ(笑)

明日は昼の部だけの営業になりました(笑)

降って溶けて固まって降って

露天に駐車してるこの車。

掘り出すのは一苦労だろうな(笑)

非常事態

主力が一人離脱したので、ちょっと大変。

せめて雪だけは勘弁してもらいたいなあ(笑)

さて!

月曜日はマスジギだ!

釣具屋さんにいく時間的余裕がないのでなんとか手持ちで間に合わせなきゃ。

その前にワカサギの道具仕舞わないと前に進めません(笑)

バイトが来ない!

高校3年生が四人退職するので、募集してるんですが、見事なほどに電話が来ない(笑)

そろそろけつに火がついてきました(笑)

昨日の1日

高校3年生の息子と友達二人、
ハンガリー人のご夫婦と一緒に、小川原湖のワカサギに行ってきました。




強風と氷の上の水に翻弄され修行のような釣りでしたが、そこそこ釣れたし楽しんでもらえたと思ってます(笑)


息子含め友達も、かなり小さい頃から遊びに連れていってました。

あと一月で、大学進学のため仙台で一人暮らしです。

寂しいなぁ(笑)

なんだぁ!

湿気た雪に翻弄されてます(笑)

雪国在住重機ありのなんで泣き言は言ってられません(笑)

関東は大変みたいですね

普段降らないところに、あの量は殺人的ですね。

被害が最小限ですむことを願っております。

タックル準備

私以外五人分のワカサギタックルの準備。

15mのラインをリール五台に巻きました(笑)

予備にロッド2本とリール2台

とりあえず、全部準備したので、あとはどうやって車に積むか考えます(笑)

明日、食材買ってこなきゃ!

ホントに最後の息子たちとの時間。

弘前にいるのはほぼ1ヶ月。

既に寂しいです(笑)

来週のお休みは

息子含め高校生3人(全て店のバイト君)
ハンガリー人夫婦(旦那さんが店のバイト)

を引き連れてワカサギ釣りに行ってきます!

テントに入れるのは3人(笑)

即席でテンと作れないものかと思案中(笑)

只今、その準備とバイクのレストアを同時進行でやってます。

再始動

長らく放置していたRZ250RRのレストア再始動しました。

そろそろ雪も終わってくれないとまずいなぁ(笑)

秘密基地は極寒です(笑)

雪灯篭祭り

IMG_0153.jpg
昨日はほぼ15年ぶりに雪灯篭祭りに行ってきました!

三脚を探しても見つからず(笑)

明るいものしか撮れませんでしたが(笑)

今年初めて一眼のシャッター切りました(笑)

今朝は寒くない!

しっかりと定番になったタイヤショベルでの雪溶かしも、気温が高いとパカパカと剥がれて気持ちいいです(笑)

明日は休日ですが、この15年ほど行った事が無い雪灯篭祭りに行ってこようと思ってます。


PM6:00からは今話題のプロジェクションマッピングとかいうのが大雪像に投影されるそうです。

久しぶりに一眼のバッテリーを充電してます(笑)

融雪剤



今シーズン11袋駐車場に撒きました。

25キロ×11袋=275キロ(笑)

で、11袋×1500=16500円。

冬はお金かかります(笑)

寒い朝


毛布でくるんでやると、一時間はじっとしてます(笑)

遊漁船 遊海班

昨日、お亡くなりになったそうです…

小泊で会うと必ずお話をする気さくな船長さんでした。

ご冥福をお祈りいたします…。

雪灯籠

公園の横を通ってきました。


先週と違って、今週はぎりっと冷えてるから最高の雪灯籠祭りになりそうですね!

明日はお出かけ!

県南まで行ってきます!

秋からあってない友人に会うのか楽しみです!

秘密基地の

シャッターが直りました!

今朝までは全身全霊力の限り開けなきゃいけなかったのに、今は指一本で開きます!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
