

久々に

秘密基地からの書き込みです。

正月明けに秘密基地入り口シャッターのばねが破損

すぐに業者に連絡するも2週間かかると

で、必死の思いでくそ重いシャッターを自力で開けること2週間

いつ来るのかと業者に連絡したらもう一週間かかると・・・。

で、今週火曜日から毎日電話してやっと今週中に直してもらえそう。

仕事に使うものもたくさん入っているので早く直してもらわないとマジで大変です。


ちなみにどのくらい重いかというと、私がシャッター開けた後ちょっと動けなくなるくらい(笑)

察してください(笑)

インフルエンザ

流行ってきてるみたいですね。

うちのパートさんも先週末から1人お休みしました。

なんとか、かからないように気を付けてます。

昨日も

朝から除雪でスタートの休日でした。

息子を学校へ送ってから一寝して、嫁は買い物へ、私は接骨院へ。

まだ違和感はあるものの、かなりよくなってきてる感じです。

来週のお休みはワカサギへいく予定!

今年の初釣りは小川原湖になりそうです。

風邪引きさんが

増えてきましたね。
今日はパートさんが1人お休みしました

私もまだ完調ではないので厳しいです。

土日がんばります!

プラス気温

久々のプラス気温ですね!

今日は気合い入れて店の前の歩道の氷を剥がしました!

氷ってたいした量じゃないと思っていても、集めると凄い量にならます。

昨日痛めた首?

知り合いの接骨院に行ってなおしてもらいました!

朝は下も右も左も向けなかったのに、帰ってきたらいくらか痛みは有るものの、動かせるようになりました!

がーん

昨日、お昼ご飯を食べたあと、水を飲んだジョッキを持った瞬間…左手首がギクッ!

そのまま左手に力入らなくなって仕事になりませんでした。

今朝接骨院にて治療してもらい、なんとかできそうになり、仕事に出る直前タオルを頭の後ろで結んだ瞬間…背中がギクッ!

現在自室にて唸っております(笑)

って、笑い事ではない。

日曜の大雪

昨日の月曜と今日までかかってやっと全部消すことができました。

なんか疲れすぎてて些細なことでイラつく自分がいます。

もうちょっと余裕持たねば。

きゃー(笑)

降りすぎです(笑)


兵隊投入しても余してます(笑)

寒い朝ですね!

弘前で-10度

黒石は-18度だったそうです。



車もカチンコチンでした(笑)

ひさびさに

火傷(笑)


風呂にはいってはじめて気がつきます(笑)

綺麗だな。



息子を学校に送った帰り道。

桜の木に新雪が積もってすごくきれいでした。

昨日は

朝から大量の除雪車の置いていった雪と格闘してました。

休みなのに朝五時出動(笑)

朝四時起床!

うちの店は、どこの駐車場より綺麗に片付いてます!
(融雪の駐車場を除く)(笑)

最近話題の

農薬入り冷凍食品。

先日、テストのために学校に行っていた娘の弁当に入れてしまった事を、朝のワイドショーみて気がつきました。

速攻で学校へ電話して食べるなと(笑)

いきなり呼び出された娘はかなりびっくりしたそうです(笑)

明日から凄いみたいですね

今日のうちに、お隣のアパートの人達が積んであった雪を運び、第2駐車場にあるパイプ車庫の雪も下ろして店の前に運んで溶かしてます。

さあ!

どんとこい!

正月中に

唯一面白くない出来事があった。

2日に、息子の大学で使うノートパソコンを買いに電気やさんにいった。

その大型電器店が出来た頃から、店のものも含めて全部その電気屋さんてで買い物してました。

駐車場の誘導員に腹をたて、結局そこでは店にも入らずヤマダ電気で約20万の買い物をして帰宅しました。

いい勉強になりました。

いきなり

日常に戻った感じ?
買い物に行っても、お店はガラガラ(笑)

朝のラッシュが始まり、年末年始のふわふわした感じがなくなりましたね。

今年は消費税も上がるし、それに伴って少しだけ景気は上向きに生るかも知れないけど、そのあとが怖いですね。

大企業だけ優遇すれば、そこから溢れた景気が底辺まで届く?

バカじゃなかろうか


三年後に、今と同じ感じでの日本は無くなってるんじゃないの?

今年のおみくじは最高でした(笑)



色と酒に溺れなければいいのね(笑)

新年明けましておめでとうございます

本日より営業中!

朝イチでトラブルあって復旧に一時間半…

でも、年末年始楽しかったから楽勝です(笑)


今年も一年よろしくお願いします!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
