

2013年もあと僅か

いろんなことがあった一年でした。

くる年は皆さんにとっていい年でありますように!

あと営業は二日間。

最後に大雪になりそうですね。

できればもう少しだけもってほしかった(笑)

まあ、頑張ります(笑)

明日から大荒れみたいですね!

波の高さが7mとか。

しかも、週末は大雪になるそうで、今からびびっております(笑)

昨日はイブ

中学3年生の娘がケーキ作ってくれました。

美味しくいただきました!

私も休みだったので、久しぶりにダッヂオーブン出して、ローストチキンを作りました。

写真は無いけど好評でしたよ!

さてと

そろそろRZに手を入れなきゃ!

と言うことで、ほんのちょっとだけ片付けました(笑)

朝から大忙し(笑)

朝六時、友人から救助要請。
一時間て朝の仕込み終わらせるから待ってくれとあたふたと仕込みをする。





田んぼに落ちてる友人の車をやっとのことで引きずり出す(笑)

友人に着いていって、車屋さんに車を置いてから帰宅。

店に戻ったら、パートさんの娘さんが怪我はないけど自転車が当て逃げにあったと、駅前の交番まで娘さんと自転車も一緒に乗せていって、帰ってからダッシュで除雪。

朝だけで疲れちゃいました(笑)

クリスマス?

なんか、年末気分が盛り上がりませんね(笑)

雪無いから?

気がつけば12月も後半です。

肩透かし(笑)

最近の弘前。
天気予報見て早起きしても雪がありません(笑)

喜ばしい事ではあるんですが、生活リズムがガタガタです(笑)

この時期にしては

珍しく、2日連続で晴れて路面が乾燥したので

駐車場に白線を塗り直しました。

井戸水で色が変わって見えにくくなってたので。

岩木山!

あんまり天気がいいので、ちょっと時間作って、川原まで岩木山を撮りに行ってきました!


カッコいい山だなあ!

久しぶりの太陽



お日様出てきたとたんに霧がお堀から立ち上って来ました。

予定通り出動!

積雪はたったの10㎝ですが(笑)

集めるとこの量になります(笑)


で、昼の営業三時間後
ほとんど無くなりました!

3時起床?

と言うか、3時に何故か起こされる?

まだ一時間寝れると思いもう一度寝る。

4時に目覚ましで起きる。

さぁ起きるぞ!って思った瞬間に落ちる(笑)

40分時間が飛ぶ(笑)

当然時間が足りなくなる。

慌てる。

除雪の質で帳尻を合わせる…(笑)

なんとかなる(笑)

息子を学校へ送って

信号待ちで一枚


雪は嫌いだけど綺麗でした!

昨年が根雪になるのが早かったから、今年は遅いような気がしてます。

テスト

テスト

さんびぃ(笑)

でも、弘前はまだ積もってません。
明日の朝は除雪かな?

船も上げちゃったから海が荒れての心配はなくなったけど、降雪予報が出たときは、朝四時起きです(笑)

今朝も起きたけど(笑)

冬の間は眠い日々が続きます。

あら?



ヤバい(笑)

最終

もしかしたら出れるかもとタックルも積んで、約束の四時間前に家を出ました(笑)

まあ、当然と言えば当然デレマセンデシタ(笑)


で、約束の時間前に漁港をうろうろしてたら、釣吉丸さんがトラックに乗ってました。


その後、いつもお世話になりっぱなしの小泊のMさんにご挨拶がてらお邪魔して

ちょっと早いけど船を動かしておこうと係留場所へ。


テクテク歩いて。


今年最後の船までの道をゆっくり噛み締めました。



やっとのことでエンジンをかけ、場所へ移動。

吊り上げられ


乗せられて



小泊をあとにしました。


今シーズンも楽しい思い出をありがとう!

また来年もよろしくお願いします!

最後まで

あがきましたが(笑)

明日、船を上げることにしました。

今年も楽しい思い出をありがとう!

ありゃ?

昨日上げた記事がない(笑)

先日いただいたオニカサゴで作った料理の写真でした!


焦ったぁぁぁぁぁ

年末になると、帳簿に振り回されます(笑)

毎年、来年はちゃんとやらなきゃって思うのに、気がつけば年末(笑)


で、今日からやってるのですが、ちょっとしたことで今年一年分全部消して、初期化しちゃいました!

PCよりも、わたしのほうが真っ白になった(笑)

なんとか復旧して再開してます。

心臓に悪い(笑)

寒い朝でしたね。


車が真っ白でした。

今日は結婚記念日で、いつも頑張ってくれている嫁さんに花を買いました。
毎年ワンパターンで申し訳ない(笑)

昨日は

万が一予報が外れてたりしてないかと小泊へ。

港内で白波たってました(笑)


で、やることも無いので一度十三湖まで降りてから三厩へ。

友人と話をしてきました。


釣りもしてないのに、オニカサゴいただいて帰宅(笑)

帰りは金木通って、嘉瀬のラーメン屋にいってきました。


めがったです!

そして、最後の一枚になった(笑)

朝一でカレンダーを剥がし、感慨にふける・・・。

今年もいろんなことがあったなぁ。

???

まだマグロ釣ってない!(笑)


まぁいいか(笑)

最近、運動不足なんで、昨日からスクワットの再開と、
うちのかわいいYUKIちゃんと一緒に歩いてます。

fc2_2013-10-27_10-00-11-620.jpg

イチゴの別荘に避難してても容赦しません(笑)

でも、うちのYUKIは、玄関でて、雨が降ってると帰宅しようとします(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
