

もう月末ですか!

明日からは師走!

大晦日は息子が家で迎える最後の誕生日か・・・。

今居るバイト4人中二人が2月末で辞めます。

募集もしないと。

帳簿もやらなきゃいけないし、やること多すぎてあたまパンクしちゃいます(笑)

そろそろ本格的に除雪も始まるだろうし。

一日60時間程あれば楽なのにね(笑)

さんびぃ

車も白くなってきました。

週末は荒れるみたいですね。

もう11月も後半

もう来年のカレンダー二枚秘密基地に設置しました(笑)

年間のやつと、一枚一月のやつ。

バイトのシフト書き込むのに使ってるので、PCの横にあります。

月ごとのやつはここ数年買っている、月暦と旧暦が書き込んでいるもの。

外は雪がちらついてきました。

冷たい雨

どんどん季節が過ぎ去っていく(笑)

あっという間に雪かき出動待機時期(笑)

月曜から夜更かしでやってましたが、年を取るにつれて一年が短く感じるって話。

私は昔から人生におけるパーセンテージでそう思うって誰からも聞かずに思ってましたが

80年も前に理論として発表されていたんですね(笑)

例として6歳の子供の一年は人生における六分の一
    60歳の人にとっての一年は六十分の一

生後一日の赤ちゃんの一日はとてつもなく長いんだろうな(笑)

昨日の一日

朝イチで短時間勝負!のはずが(笑)

お昼近くまでできました!

あんまり釣れなかったけど(笑)



途中で、海上保安庁の飛行機にストーキングされました(笑)


何度も近くとおったけど、撮影されてるのかな?

明日、行ってきます。

天気予報通りだと、明日の朝数時間は大丈夫なはず!

ダメなら海見て帰ってくるくらいの気持ちで現地へ向かいます。

ありがとう

部品とり車両として手にいれたRZ250RR

あまりにもいい部品が付いてて、直してワンシーズン楽しみました。


今日最後の別れをして、本来の目的だった部品とり車両に戻ります。


写真左の車両とニコイチで復活させます。

最後のフル加速。

気持ちよかった!

銀行

息子の教育ローンの話を聞きに銀行へいってきました。

早くに契約したアパートの家賃を払い込むついでに。

いやー。

大学ってお金かかるんですね!

すでに腰抜けてます(笑)

上げ時を考えねば。

12月16日

この日に船を陸揚げしようかと。

シーズンも後ほんのちょっとで終わり。

最後に一度でいいから凪た日を私に恵んでください(笑)

腰がいたい(笑)

月曜日の運転から二日たち、今になって筋肉がこわばってきました(笑)

年だなあ(笑)

仙台に行ってきました!

日曜夜、仕事が終わってから飯食って、風呂入って、11時半過ぎに自宅をでました。

高速の深夜割引利用のため、12時になるのを待って、大鰐弘前じゃなく、碇ヶ関から高速へ。

晩飯食べたのに、なぜか?高速は腹が減る(笑)

カップラーメンでも食べようと岩手山SAへ。

24時間食事ができることにビックリしてチャーシュー麺を食べてきました(笑)



そのご前沢SAまで走って仮眠。
今回は布団を持ち込んでたので気持ちよく眠ることができました。



六時頃起きて走りだし、多賀城市にある借りるであろう物件を見て、今度は仙台駅東口にある不動産屋さんを目指して通勤ラッシュの時間に走りました。


仙台は人も車も多くて田舎者の私はちょっとビビってます(笑)

カーナビって便利です(笑)

不動産屋さんを後にして、嫁の希望でアウトレットパークへ!

店内?は、いたるところに椅子があってデブには優しい場所でした(笑)



1時前には弘前を目指して走りだし、四時過ぎには自宅のベットにひっくり返ってました(笑)

お仕事終了!

風呂入って、飯食ったら仙台に向けて出発します。

深夜割引で高速走って、降りてから車内泊予定(笑)

アパート探し

なんか、いきなり部屋決まっちゃいそうです(笑)

11月に退去予定の部屋を、2月1日から契約しちゃいます(笑)

最初の予定では1月1日からの契約になりそうだったのですが、大家さんに確認したら2月1日からでよいと!

部屋数が厳しいらしく、昨年も春は大変だったようです。

合格!

息子が大学に合格しました。

指定校推薦なんでまず落ちる事は無いって聞いていましたが、

万が一もあるので、合格がわかるまではちょっとドキドキしてました。

月曜日に仙台に行って部屋決めてきます。

今日のお昼

暖かい場所を求めてうろついてました(笑)

人が仕事してるときに気持ち良さそうに(笑)



今朝も早くから



かき集めてきた雪が、山盛りになりました(笑)

2013年冬、初出動!







最初から降りすぎでしょ(笑)

持つべきものは

フットワークの軽い友人!

釣りの途中で写真撮ってくれました!

強風の中ありがとう!

久しぶりの快晴!

雲ひとつない快晴!


明日からの大荒れが信じられませんね。

すごい風でしたね。

船が心配でした。
一番吹いたのが32Mだったかな?

秒速32Mってことは、時速に換算すると115.2Km/h!

無風状態で高速走ってそのスピードで窓から手を出せば感じがつかめるはず。

今朝は弘前公園回りも葉っぱで凄かったですよ!

来週月曜火曜と

最低気温が-2度!

あっという間に冬ですな。

予報を見ると積雪もありそうな気配。

とりあえず、来週のお休みは釣りにはいけそうもありませんね(笑)

昨日と今朝

昨日、暗いうちの出航を目指して3時過ぎには小泊に向けて走り出す。

到着した時点で結構な風と波だったので明るくなるまで仮眠して待つ。

日のでの頃に外を見ると、いい感じに風も波も収まっている。

手に持てるだけの道具を持って船に行き、南京錠を外そうと、ズボンのベルトループに付けている鍵束を見て唖然としました。

南京錠の鍵はあるけど、船の鍵がない???

外れてどこかに落としてきたらしい…

スペアキーは持ってるけど、なんか行くなと言われている感じがして、釣りにいくのは諦めました(笑)

ロープを元通りにして帰ることにしました。


ながーい防波堤を歩いて戻る途中に、お日様が上がってきました。


で、帰ってから、車二台のタイヤ交換。


明けて今朝は、タイヤショベルにチェーンの装着



あと、ほんのちょっとで冬の準備は完了です!

備えあれば憂いなし!
さあ!いつでも降ってこい!




手加減してね(笑)

なんぞ!

うちの第二駐車場においてあった木のいす。

2週間ほど前にかっぱらわれました。

ここからは、母が作っている花は毎年、でかい植木鉢
花の肥料、かまなどしょっちゅう物が盗まれてます。

しかし、数日前。

盗まれた木のいすが帰ってました???

帰巣本能があるいすなんだろうか?(笑)

通水テスト

昨日せっせとドリルで穴を空けた塩ビ菅。

場所にセットして水を出してみました。

ほぼ完成!

あとは、細かいところの補強だけです!

70%かな?


あとは、水を繋ぐパイプの穴空けと、固定。

もうちょっとで完成です。

冬の準備

特殊融雪システム組み立て中!
昨年の失敗も踏まえて、考えながら作ってます。
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
