

RZ250RR

もともとはメインだったRZに、手を入れ始めました。



雪降る前に走らせられるかな?

朝から雨です。

風邪か流行っているのかな?

息子も苦しそうに学校へ行きました。

夜のバイト君も風邪でお休みだそうです。

もう10月も終わりですね。

11月にはほぼ間違いなく雪が降ってくると思います。

カメムシ予報は大雪だそうで(笑)

そろそろ店の前に、融雪システム作り始めます。

コンパネと2×4の板買ってこなきゃ。

昨日のいちにち

厨房の冷蔵庫入れ替えに立ち会ってました。


前日のうちに、よせれるものはよせておいてました。

普段掃除できない場所が露出して、見て見ぬふりはできないので(笑)

業者が来る3時間前である、朝6時より黙々と1人掃除を始める(定休日)

業者が来て、今まであった冷蔵庫を移動させると新たな敵が出現(笑)

搬入を、待ってもらって突貫で出来るだけ綺麗にしました。

油汚れはきれいになるけど、コンクリートに付いた錆び汚れは諦めました(笑)



しかし、本職さんはすごいです。

あのでかい冷蔵庫を二人で入れちゃうんですもんね!

ぜんぶおわったのがお昼前。

その後は、かなり久しぶりに嫁とドライブしてきました(笑)

夕方の紅葉を見て

帰りに赤かぶを買って、帰って漬け物に仕込んだら、一日が終わってました(笑)

まあ、こんな休日もたまにはいいかと(笑)

寒くなってきたら


この中に居ることが多くなってきたyuki。

さらに寒くなると、お尻で入り口に蓋をします(笑)

太陽フレア

M級が4連発して今朝の地震に関連があるなら

X級2連発の影響が始まる28日にはさらにでかい地震が起こるんだろうか?

http://swnews.jp/

26日お昼から27日にかけてすっぽりと入るみたいですね。
http://www.swpc.noaa.gov/wsa-enlil/

何も無い事を願います。

昨日は

偉知郎さん150kだそうですね!

凄すぎです。

沖縄は大変だろうな・・・。

なんとか28号に引っ張られて、沖縄、九州地方に影響があんまり無い事を願います。

二つの台風。

動きが読みにくいのに、発表しなきゃいけない機関に居る人は、胃が痛くなりそうですね。

なんにせよ、被害が少ないよう、該当する地域の人は備えを万全にして乗り切って欲しいです。

二つの台風

どうなるんでしょうね??

南のほうの被害が少しでも少ない事を願います。

気がつけばもう10月も後半。

こんな時期に台風の記憶はあんまり無いかも?

昨日の一日

風が強かったので船は無理と判断。

で、バイクで小泊に行って、ロープの補強してきました。


その後は小泊の道の駅でラーメン食べて帰りましたが、途中でRZのオイルランプが点灯!

30キロほど走って確認のためタンクを覗いてみたらほとんど空(笑)

鰺ヶ沢のホームセンターで2ストオイル購入してやっと帰ってきました。

オイルポンプの調整が必要です。
300キロで2リッターもオイル使いました(笑)

残念な雨でした。

昨日の夜も仕込みに来て、そのまま泊まっていった数人の高校生。

朝、会場のセッティング中から雨が降りだしました。


最後の文化祭。
天気良く終わってくれたら良かったのにな。

昨日夜

高校生10人が今日の文化祭で使う食材の仕込みにやって来た。

出し物はユーリンチー。

包丁使わせるのは怖すぎるので、ハサミで鶏肉カットしました(笑)

私の仕事が終わってからやったので、終わったのは12時近く。





皆で頑張って作りました。
売れればいいね!

さて、何の数字でしょう?







弘前の初雪が降った日です。

うーん、すぐそこまで来てるな(笑)

ついに岩木山が

白くなっちゃいましたね。


着々と冬の準備進めてます!

秘密基地リニューアル中(笑)

冬場に快適にバイクをいじれるように、秘密基地のリニューアル中です。

もう少しでもう一台バイクが増える予定なので、いくらかでも作業がしやすいように、

全体を見直しています。

現在、バイクは居る場所が無くて、外にシートかけて置いてあります。

今週中の完成を目指して頑張っております!

しかし、台風・・・。

各地の被害が少しでも少ない事を願います。

息子が握った餃子

高校一年から仕込んで、三年の今、
こんなに上手に握るようになりました。

後の課題はスピードのみ。

今日は息子が

オープンキャンパスで、東北学院大学へ行ってます。


朝六時頃弘前駅に置いてきたのに、9時前に仙台に着いてました。

やっぱり新幹線は速いなぁ(笑)

週末から、週明けも

釣りは絶望的ですね。

お昼に情報見た時は、竜飛で20メートル越える風が吹いてました(笑)

雨ですねぇ

この時期の雨は、雨音を聞いていると、いくらでも寝れてしまって困ります(笑)

もう少ししたら、嫌でも早起きが続く時期がやってくるので、今は少しだけゆっくりさせてください(笑)

今年初めての

上空を飛ぶ白鳥を見ました。

もうそんな時期なんですね。

かなり上空を飛んでいたので、この辺に降りるんじゃないのかな?

いずれにせよ、苦しい雪がすぐそこまで来てるんだなあって思った、晴天の朝でした(笑)

雨が強くなってきましたね。

台風の影響なんだろうね。

朝から結構な雨が降ってます。

前回海にいったとき、係留は確認してきたので大丈夫だとは思いますが、毎回台風や爆弾低気圧など何度経験しても船が心配でビビってます(笑)

昨日の1日

朝イチからでましたが、イカは二杯だけ(笑)
出港前に、両色灯がついてないと友人に言われていたのでチェック!
本体の裏側をグリグリしたらつきました私的には





さっさとイカを諦めて沖に出ましたが、釣れたのはフクラゲのみ(笑)






一人で出たので、荷物の積み降ろしのため、工事がお昼休みの頃を狙って帰港。
早朝から出たので眠さに負けたのも事実ですが(笑)


弘前に帰って、かなり久しぶりのマル真にて、手打ち醤油大を堪能して帰路につきました。

明日は出航!

だがしかし、前日朝の時点で同船者見つからず(笑)

まあ、ひとりでもOK(笑)

塗装完了!

二週間かけて、タイヤショベルのバケット塗装が完了しました!

今年は丁寧にやったので、長持ちするかな?






マグロシーズン残り僅か。

かなり焦ってきている私(笑)

まあ、行く事しかできませんが(笑)

そろそろ結果を出さないとかなりやばい(笑)

1000キロ突破!



初めて自分でエンジンOHしたRZ250RR

今日、給油後、柏のイクタ釣具さんまでルアー買いにいった途中で1000キロ越えました。

イクタ釣具さんには遊海班船長さんが、いましたよ!

昨日の朝

かわいい小学2年生が、街探検で見学に来ました。


毎年のことですが、今年の2年生は礼儀正しくて気持ちよかったです。

六年生の娘に話したら、2年生の先生はやたら怖いんだそうで(笑)

納得しました(笑)

昨日の休日

最初は一人でいこうと思ってましたが、Kさんが、用事すんでからならいってもいいと!

11時頃弘前を出発して、途中でラーメン食って、一時頃出港!

東の爆風で、水深50mで陸側からの波が2m近かったです。

出港してすぐに大量の鳥が騒いでいて、メジマグロに数回キャストすることができましたがヒットせず。

その後、大黒付近までいって、ちょっとびびるほどの水柱を見ましたが、さらに風が強くなってきて権現前に逃げました。


相変わらず鳥は至るところで騒ぎまくり、権現前で走り回ってました(笑)

遊漁船が帰った4時過ぎから、マグロが出始め、暗くなって見えなくなるまで権現前を走り回りましたがヒットさせることは出来ませんでした。

あっという間に9月も終わり、今日から10月。

冬の準備も始めなきゃ!


それにしても、昨日の因るの係留は爆風のためかなりててこずりました(笑)



それからもうひとつ。

人の船からタモかっぱらっていくやつ!
盗んだもの使って釣りして楽しいか?

いままで、タモ三本、ボートフック一本盗まれてます。

昨日も出港前に?????
タモどこいった?

勘弁してくれよぉ。
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
