

猿!

朝イチから岩木山へ走りにいってきました。

獄(だけ)周辺でお日様の当たってるアスファルトで暖まっている猿がいっぱいいました。

バイクに乗っていたので画像なし(笑)

明日は出航予定ですが、同船者が見つからず、またしても一人で出航です(笑)

昨日から

愛車のバケットをペンキで塗ってます。





今朝、昨日塗った塗装に、紙ヤスリかけてから、もう一度塗りました。

バケットを水平にして、余ったペンキを無理やりのせておいたところに、運悪く虫が(笑)


用事足して帰ってきたら、すでに埋まってました(笑)

虫柱付きバケット(笑)

祟りがありませんように(笑)

手袋はいてるときに

スマホで電話がとれない(笑)



で、



切っちゃいました(笑)

40年?

餃子鍋です。

最近はチャーシューの仕込みにしか使っていませんが、10年前までは毎日大量の餃子を焼いてくれてました。



厚手の鉄板で出来ているこの鍋も昭和50年代からうちにあるので、40年近く働いて流石に至るところに穴が空いてきました。

最後の瞬間がいつになるのかわかりませんが、最後まで可愛がりたいと思います。

昨日の休日

仕事の都合で、いつもは月曜日が休みなんですが、火曜日が休みになりました。

いつもと曜日が違うから、一緒にいく人がいない…(笑)


しかたないから一人で出港!

しかも、天気予報も怪しいから、荒れる前にとおもい、6時前にでました。

しかし、その時点から結構うねりがあり、なんにもできない状況。

11時頃まで粘りましたが、マグロは権現前で帰る前に到着しただけでした。

この状況でかかっても、一人じゃ上げれる自信がなかったので、素直に帰りました(笑)

ありゃ?

昨日携帯からブログ書いたはずなのに更新されてない?

休みの日以外全部書こうと思っているのに残念だな(笑)

マグロ待機中のひまつぶし用に

アシストフック作成しました。

長いの短いの合わせて4セットほど。
火曜日は出れるかな?

今朝の地震

福島第一原発はホントに大丈夫なんだろうか?

何でも隠して後でどうにもならなくなってから発表するのだけは勘弁してもらいたいな。

息子の

大学進学にかかるお金が半端ないようです(笑)

息子に奨学金目一杯借りさせて、足りないぶんは教育ローン組まなきゃ。

気持ち悪いなあ

今朝の雲

体調上向き!

血圧の薬を飲むと、とんでもない頭痛と動悸に襲われてました。

昨日から血圧の薬を飲むのをやめて仕事してましたが、

何とか仕事になりそう。

明日は当然のように釣りはお休みです(笑)

夜になってしまった(笑)

本日はアクシデントのため、夜の営業はなしです。

ここまで来ると、呪われてるのか?って考えちゃいます(笑)

体調は最悪である

今度の休みは釣りどころじゃないなあ(笑)

あせればあせるほど凹む…。

二週連続で

月曜日が祭日なんだなぁ

二週連続で火曜日が、お休みになるます。
体調よくないから、1日多いのは辛いなあ。

初めてのリッター8

今朝給油してきました。
4.2リッターディーゼルターボの我が愛車。
今までは冬場はリッター3程度、夏場でも良いときでリッター5でした。

最近は町乗りはしないようにして、長距離専用で使ってました。

給油も月一回になりましたが、初めてリッター8も走りました(笑)

エコカーが標準になった昨今ですが、ほしい車が見当たりません。

と言うより、なんぼ燃費が悪かろうと、私はこのサファリが大好きです。

平成10年に新車で購入。
もう15年になりますが、まだまだ乗りたいです。

ただ、税金8万オーバーが痛すぎる(笑)

車検もめんたま飛び出しそうになります(笑)

白髪(笑)

今朝、散髪に行って、あまりの白髪の多さにビックリする(笑)

帰り道、店の買い物をするために、スーパーに立ち寄ったら、白髪染めが安売りしてる(笑)


思わず買っちゃいました(笑)


これが



こうなりました(笑)

昨日の海

朝はゆっくりと、8時弘前出発の、10時出港!

漁港で準備してたら、SASUKEの澤田さんも出るところでした。






権現を越えて、下前方面に行ってウロウロしてたら、既に澤田さんキャッチの情報!

すぐに権現に戻りおっかけっこに参戦(笑)



同船者にヒット!



彼は、今期二本目です!



綺麗な権現崎を見ながら、午後4時まで頑張りましたが、私には釣れませんでした(笑)



小嶋さんは二本も取ってました!








すっかり夕方になった小泊港をあとに帰宅しました。

ありがたや!

昨日友人が船底のフジツボ除去をしてくれました。

除去前の最高速が17ノット(約31キロ)

除去後は23ノット(約42キロ)

春に下ろしたときは26ノット(約48キロ)だったので、

かなりよくなりました!

明日は頑張ってきます!

先週

船底についた、フジツボのおかげで、速力が通常の6割りほど、燃費が通常の倍ほどになってしまいました。

月曜日にもぐって剥がそうと思っていたら、今日、仲間が剥がしてくれてます。

ありがたやー!

釣りロマンを求めて

あと数回で、終わっちゃうそうですね…


私のすんでいる地域では日曜朝に放送されています。

毎週楽しみにしていた番組なんで、残念ですね。

2020年までに

放射能問題は解決してる?

やってみろ!

バカじゃねえの?

日本の首相…。

こんなに天気がいいのに

これから下り坂みたいですね。

お山参詣なのにな。

悪天候で上る人はどうか、装備を万全にして、むりしないでほしいですね。

マグロは見れず…(笑)

朝七時前に出港して、三時までマグロは一回も見ることなく終了でした(笑)

途中で見たこれは、竜巻なんだろうな。
このあと、海につながりました。

明日は

出港します!

なんとかできそうな波予報です。
先週は一匹もマグロ見ることなくおわったので、明日はなんとかいい日でありますように!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
