

暑くなってきたかな?

今日は、近所の神社で、宵宮があります。

さっき通ったら、電気工事の真っ最中でしだ。

なんか?さっぱりしない天気ですが、雨は降らないで欲しいなぁ。

北前屋

昨日は、RZのケツに息子を乗せて、鰺ヶ沢にある、北前屋さんというラーメン屋さんに行ってきました。

店内には至るところにバイクで来店したお客さんの写真が貼られていました。

バイク乗りは、是非立ち寄ってほしいお店でした。

ご主人さんと話してたら、写真撮るのを忘れてた(笑)


もう一回行かなきゃ!

ステッカー貰ってきました!

あすは、何をしようかね。

娘は部活みたいだから、息子と一緒に何して遊ぼう?



RZのケツに乗せてラーメンでも食いにいこうかな。

今日は

旧ジョッパル旧旧ダイエー(笑)が、

ヒロロとして再出発です。

ラジオで聞いてたら、オープニングイベントのためかな?

一番に並んだ人は午前2時だったそうです。

VT250SPADA

タンクを補修してます。

同時多発的に空いている穴原タンクライナーで埋まるのだろうか?(笑)


雨が続きますね。

お散歩に行けないyukiは、ダラダラ過ごしてます(笑)

やっと

スマホの操作に慣れてきて、各ブログやSNSの設定も終わり、なんとかなりそうです(笑)

fc2のアプリも入れたので、更新が非常に楽になったかな?

昨日から

スマホになりましたが、ちんぷんかんぷん(笑)

メール返信するのにメチャクチャ時間かかってしまいました(笑)

先ほど

友人に電話したら、寒いし、魚でないしって(笑)

調べたら、小泊の最高気温22度だって。

少しでも状況よくなるのを願っております!

任務完了

明日私の船でマグロ釣りの大会にエントリーしている友人のために氷を買っておきました。

あと数時間で大会スタート!
四年越しで先週初めてマグロをゲットした友人。

勢いにのって明日も頑張ってほしいです。

私は仕事してまーす(笑)

今度の日曜は

マグロの大会ですね。

日曜日には絶対休めない仕事なんで、エントリーはできませんが、

いつもの相棒が私の船で出ます!

頑張って欲しいですね!

火曜に釣ったワラサ

船の上で釣れたら即〆て、
生け簀に投入。

血が出なくなってから速攻でエラと腸を出して、氷に埋めました。

帰ってから捌くのが非常に楽(笑)

実はちょっと前から、真鯛も鱗も剥がして持ち帰ってましたが、ゴミも少なくなるしいいことだらけです(笑)

昨日

頑張ってきはきましたが、二人でワラサ5本で終了(笑)

これにて私の前半戦の釣りは終了です。

後半戦最初は8/26より始まります。

昨日、舳先にカメラ固定して撮ってきたんですが、

あまりに斜めで(笑)

しかも、レンズに汚れがあってろくに見えないので公開できませんでした(笑)

うーん(笑)

今日は祭日の為私はお仕事。

今日私の船で3人乗って出てますが、マグロ3本とのこと(笑)

頼む!

明日も釣れてくれ(笑)

レストアベース二台目(笑)


VT250スパーダ。

とりあえずエンジンはかかりました!

やったあ!

今日、急遽出撃した友人から、マグロだっこ画像が届きました!


4年越しの悲願達成です!

うれしくてうれしくて!


本当におめでとう!

ここ数日

心躍るマグロ情報が飛び交ってますね(笑)

来週火曜日16日は、前半戦最後の釣行です。

何とか結果が欲しいなぁ。

今度はブレーキをOH中(笑)

ちょっと前に購入した、蒸気で汚れを取るアイリスオーヤマのあれ

大活躍です(笑)

部品注文に行く時間がないので、OHが終わるのは来週かな?

ネットで取ろうと思って探してみても見つからず・・・。

やっぱりヤマハに注文しに行こう。

寝苦しい・・・。

何度も夜中に目が覚めてしまい、なんか、寝た気がしません。

エアコン使って寝ると体調悪くなるし。

来週の火曜日16日で、釣りの前半戦終了です。

その後は4週間子供と遊びまくり!

たぶん海には行くと思うけど、釣りはしないと思います。

だんだん子供も大きくなり、遊んでくれなくなるとは思いますが(笑)

特に息子は今年で最後かなぁ。

将来、息子、娘が自分の子供を持ったとき、子供と楽しく遊べる親になって欲しいなぁって思います。


なんだかんだ書いてますが、実は私が子供なだけなんですけどね(笑)


楽しい夏が始まります!

昨日は



朝ゆっくり目に出港。

まずは権現前からスタート!
先週と違い、魚探の反応がすばらしい!


ほとんどの船が南に向かっているので、権現は帰りにチェックすることにして、脇元周辺から十三湖前までをチェック。


時たまマグロがポーンとジャンプするなか、潮目で待機。


暇潰しとお土産のために真鯛を数枚釣って、そうこうしている間に青物のナブラが始まり、

さらにはマグロのナブラも至るところではじまってます。

まあ、走り回りました(笑)

しかし、なにやっても喰わない(笑)

昨日一日でナブラへの近づきかたうまくなった気がします(笑)

結果は8キロのワラサと鯛数枚。

ワラサがタモに入るまでマグロだと信じていたのはナイショです(笑)

RZ250RR


朝の仕込みを終えてから、ちょっとだけ岩木山に行ってきました。

新たに問題点発生(笑)

来週治します。

雨で

バイクのテストができない。

昨日、オーバーフローしてるキャブをばらしてみたんだけど、

走ってみないとよくわからん(笑)

タイヤも変わってからろくに走ってないから走りたい!

さてさて


タイヤも装着されて帰ってきました!

あとはフロントのブレーキOHだけでOKかな?

昨日、今日の雨

一昨日の1時間90mmなんていうとんでもない降り方ではなく

やさしくシトシトと降ってていい感じですね。

一昨日は息子の学校の入り口が池になって、高校生靴脱いではだしで歩いてましたから(笑)

昨日RZがタイヤ交換のためにバイク屋さんに軽トラで運ばれていきました。

ちょっと前からまたしてもオーバーフローが再発してきているので、帰ってきたらまたキャブばらさなきゃ(笑)

やっぱりフロート変えなきゃいけないみたいだな。

キャブをばらしていた頃にフロートの値段調べたときは4500円だったんだけど、

昨日調べたら4800円になってました。

ほんとに古いバイクの部品は時価です(笑)



タイヤ交換をしていくれているバイク屋さんと話しましたが、最近古いバイクを持ち込んで

修理にお金かかりすぎるって文句言う人が多いようです。

構造は簡単でも、部品が高いってことをわかっていないのかな?

恵みの雨

ずっと乾燥していた大地に雨がしみ込んでいい感じになるなぁって降り始めての雨を眺めていた昨日

徐々に豪雨突風になりました。

自転車通学の息子を迎えに学校に行っていた私は、出かける前に風が当たる面の窓を閉めて出たんですが

強風になったときには風向きが変わってました・・・(笑)

案の定自宅に到着時には家の中に水溜りができていました(笑)

昨日は



朝八時半頃出航!

叔父さんの情報で出来島越えて、ほぼ鰺ヶ沢まで遠征してきました(笑)

しかし時すでに遅く、とろとろと回転あげないように権現に帰ってきました(笑)


二人でワラサ一本と真鯛二枚。

お土産あっただけでよしとします(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
