

明日は

いけそうですね!

だんだんマグロの目撃情報やヒット情報が聞こえてくるようになりました。

情報を整理して、自分なりに組み立ててがんばってきたいと思います。

すでに氷40kとガソリンは購入済み。

明日朝もゆっくりな時間に小泊を目指します!

RZ250RR



ナンバーも取れて、試運転完了です。

慣らしもしないで全開くれましたが(笑)

ストレスなく吹けあがり始めて組んだエンジンは絶好調です!



おお!

気がつけばもう6月もほぼ終わり(笑)

春からの真鯛は散々でした(笑)

船を下ろすタイミングが遅くなり、下ろしたと思ったら休みのたびに悪天候

やっと出れたと思ったら、すでに爆釣のシーズンは終わってました(笑)

もうマグロが見えてきたみたいだし、なんとか巻き返しをはかりたいですね!

昨日は

青森市まで外食産業の展示会に行ってきました。

毎年思うのですが、出来合いのものばかりが目立ち、素材になるものが少ないです…。

出入りの営業マンと話しましたが、今はウチのように調味料から手作りしてる店は皆無らしく、大多数が求めているのはラーメンの醤油ダレをはじめとする出来合いの商品みたいですね。
この手の展示会は世の中の傾向を見るだけのものになりそうです。

なんか寂しいですね。

ナンバーつきました!


やっと道路に出れます!

息子の弁当(笑)


棒々鶏麺(笑)

クーラーバックの下の方には氷が入ってます。

明日は

青物狙い。

あわよくば黒いのも狙いたいなぁ。

昨年はまともにマグロに向けてキャストしないうちにシーズン終わってました(笑)

今年は釣りたいなぁ。

で、弘前中央青果にて氷40kほど買ってきました!

釣れなければ一週間私の冷蔵庫になります(笑)

無理矢理製作(笑)


万力でステンレスのステーを無理矢理ひん曲げて製作(笑)

ウインカーリレーも死んでいることが発覚(笑)

昨日のうちにネットで注文しました。

やっとエンジン始動!

ここ数ヶ月空いた時間をすべてつぎ込みレストアしていたRZ250RR

悪戦苦闘の末昨日エンジン始動いたしました!

後はメーターステーを自作すれば出来上がり!

運動不足解消のため

数週間前からスクワットやってます。

最初の週は10回(笑)

火曜日から金曜日まで。

土日月はお休み(笑)

で、今週は60回やってます。

腹筋も20回

少しは運動不足解消になっているのかな?

人よりでっかい体と夢を持つ私のスクワットはかなりな負荷がかかっていると思われます(笑)

久しぶりの雨!

農家には恵みの雨なのかな?

東北は山に雪があるからいくらかは持ちこたえられると思いますが

空梅雨の今年。

大変な地域も多そうですね。

って思ってたら、何か月分も一気に降ったりしてるみたい。

どうなってるんでしょうね???

しみ込む前に海に流れ出ちゃうんじゃないかな??

昨日は

結果から先に申しますと・・・。

ボウズくらってきました(笑)

前日、四人でビール4リッター、焼酎一本、日本酒ほぼ一升を消費して

フラフラの釣行でした(笑)

残念


キャブをバラしてみましたが、再生不能な部品がありました。

さっそくネットで注文。

作業が停滞してしまう(笑)

キャブクリーナーで


クラクラ(笑)

成分見たらトルエン入ってました(笑)

マグロはまだかなぁ

初めて小泊沖でマグロを見たのは船を買って、小泊に置いた年の6月半ばだったなぁ。

7年前?

その前はゴムボートで遊んでいた私。

最初の頃は真鯛も釣れなかった(笑)

人がいっぱい居るのがあまり好きではない私なんで、

沖に行ったらのびのびと釣りができるってことでボートの世界に入りました(笑)

わからない事は今でもたくさんあるけど、少しずつスキルを高め

GPSのポイントもたくさん増えました。

しかし、今年の春・・・

電池切れでポイント居なくなっちゃいました(笑)

現在、がんばってポイント打ち込み中(笑)


話がそれてしまったけど、昨年は5月中に最初のマグロゲットの情報を聞きました。

今年はまだ聞いてないな。

先週の竜飛でちょっと遠めだけど、マグロじゃないかな?ってのを目撃しましたが

違うかもしれません(笑)

来週も期待して、マグロロッドも持っていこっと!


あつい

今日の職場は50度(笑)

ちょっとしゃれにならない気温です(笑)

もう何年になるだろう?

今朝、起きて仕込みをして、たった今しがたひと段落ついて車庫に来ました。

いつもの日課でここで金魚にえさを上げるんだけど、

水槽の前に一番長生きな(たぶん6年くらい)でかい金魚が水槽から飛び出して乾いてました・・・。

ずっと飼っていて2011年の暮れに亡くなったオカメインコの隣に埋めてきました。


ふだん釣りをしていて船上で魚〆てますが、かわいがっていたものが

たとえ魚だとしても心にダメージ残るのは人間の傲慢さなんだろうか?

ちょっとブルーな朝です。

アイサイトってすげーー!

昨日は午前二時前に弘前を出発!

走行距離300kしかいってないJYOさんの新車で小泊を目指しました。

アイサイトってほんとに凄いですね!

前を走行する車に合わせて、加速、減速を繰り返し信号で前車が止まれば

ちゃんといい感じでとまってくれます。

センターラインを跨げば、「はみ出してます」って警告するし。

釣りの帰りの半分死んで運転するには最高かもしれません(笑)

で、釣りですが

P1030818.jpg

まだ暗いうちに龍飛に到着して、

P1030821.jpg

JYOさんが85cm、60cm、45cmの三枚の真鯛

私は30cmの真鯛一枚(笑)

他二人でクロソイ、マゾイ、アブラメ、水草カレイ、ホッケ、後思い出せず(笑)


帰りには定番のマル真を食し帰宅しました
P1030822.jpg


JYOさんありがとうございました!

明日は

二人で出航になりました!

JYOさんありがとう!

そういえばJYOさんと一緒に釣りをするのは、昨年の三厩以来な気がします(笑)

もう彼とも10年以上の付き合いです。

明日も、暗いうち出航の気合の朝です。

がんばってきます!

週末ですね。

ここ数週間はバイクにかかりっきり(笑)

それでも月曜には釣りに行ってます(笑)

いつも一緒に行っている友人が最近仕事が忙しく、なかなか一緒に行けてません。

結果、月曜日はまたしても一人で出る事になるかも(笑)

シンクにタンク(笑)


一般ご家庭ではあり得ない画だ(笑)

RZ250RR



裏側にゴム手袋を切ったものと木でパッキンを作り、タンクの錆びとり中!

RZ250RR

パーツを注文する前に、ネットで検索した結果

アメリカ向けというか、あっちのユーザー向けに、あっちのメーカーが社外品でこさえた

ガスケット、Oリングセットのものを発見!

ちなみに、ヘッドガスケットだけでヤマハ純正は約5000円

セットは、ヘッドガスケット他ベースガスケット、YPVSバルブ用Oリング

リードバルブガスケット、ウォーターポンプガスケット、エキゾーストガスケット

後わかんないのが数種類(笑)

これで、送料別3500円はお買い得だと思いませんか??

速攻で注文して昨日届きました!

すでに、ほとんど組上げたりしてます(笑)

やってもうた(笑)



夜明けには龍飛に着いてたのに、爆釣場所からずれたところで頑張ってました(笑)

でも、70㎝二枚釣れたからOKです(笑)

そろそろ釣らないと(笑)

今年は天気が悪かったり、用事があって、短時間しかできないなどの悪条件が重なって

まだ満足な釣果を得ていません(笑)

バイクいじりにお金かけすぎちゃってるし(笑)

明日は天気も持ちそうだし、がんばってきます!

今日は

6月1日だったんですね!

サクラマスやっていた頃が懐かしい。

最近の状況はどうなんでしょ?

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
