

RZ250RR




無事に車体からエンジン下ろして、シリンダーまでばらしました!

YPVSバルブも綺麗に掃除しました!

明日、YSP弘前にパーツ注文してきます!

そろそろマグロが

見えてきたそうですね!

真鯛も満足に釣ってないうちに、季節が変わりそうです(笑)

ヤフーID

ヤフーID

対象でした。

とりあえず、すぐにパスワード変更しておきました。

写真じゃわからないけど


昨日、釣りに行って、白いイルガを見ました。

なんか、得した気分(笑)

釣りは朝練で七時にあがりました。

真鯛と沖メバルを一匹ずつ釣って終了(笑)

今年で最後の


運動会に来ています。

12年通った最後の運動会で、毎年いた場所をとられました(笑)

年々場所取りが激しくなってるな。

今朝は

5時からお仕事してました(笑)

なぜかと言うと、9時過ぎまでに仕事終わらせてテレビの設置をしなきゃならなかったから。

慌ててつけたら壁掛けのテレビがじゃっかん斜めってしまった(笑)

そのうち直します(笑)

久しぶりの雨でしたね。

植物は恵みの雨だったでしょうね。

今度の日曜日は次女の運動会です。

思えば長男の通っていた頃からなので、通算12回目の運動会です。

そして、最後の運動会・・・。

子供たちの通っている小学校は毎年晴れで有名なんです。

12回のうち小雨が降ったのが1回だけで

後は曇っても、前日大雨でも何とかやれてきました。

今年も晴れそうです。

とりあえず


第一段階の車体からエンジンを下ろしました!

エンジンがかかるのはいつの日になるでしょうか(笑)

先日

いろいろあって、外国人が日本で働くことについて調べました。

びっくりするほど制約が多く、日本に入国するのも大変だって事。

日本人が海外に行くのは簡単だけど、外国人が日本に入るのはものすごく大変だって事。

それから、街で外国人を見たら、どのような資格で入国してるんだろう?って考えるようになっちゃいました(笑)

ホッケの干物(笑)

ホッケを開いて
P1030746.jpg

調味液を作り
P1030747.jpg

15分漬けて
P1030748 (1)

干します
P1030749.jpg
今日はお日様が出て、風もあるのでいい具合に干せると思います!


ちくしょーーー!

ホッケ3匹しか釣れなかった(笑)

明日は

雨も降るみたい・・・。

しょうがないので、朝一船に行ってちょいと作業をして、

帰ってからドコモショップに行くことにしました。

昨日ドコモからのメールで、最新機種定価8万オーバーのスマホが

8000円ちょっとで買えるらしい。

せっかくなので、スマホに変えてみようかと思ってます。

うーん

月曜日は凪なんだが、一緒に行く人が見当たらない(笑)

仕方ない。

一人で行くか。

すごいです!


無事故無違反。

私もゴールド免許4回更新中!

来年まで捕まらなかったら、私も20年で申請しようと思ってます。

昨日朝

もう観光客の姿もまばらな弘前公園横を、息子を乗せて学校まで行ってきました。

桜はまだいくらか残ってました。

静かな公園内を高校生が走ってました。

もう日常に戻っちゃったんですね(笑)

今年の園内での出店の売り上げは散々だったみたいですね・・・。

先日の釣行も

そうでしたが、今年はまだ満足に長い時間釣りできていません。

なかなか天気のいい休日にあたらないなぁ。

サービスマニュアルが届いたRZ250RRもとりあえず時間が無いのでそのまま放置だし。

なんか、気がつけばもう5月も中旬。

あっという間に月日が流れていきます。

修行の一日(笑)

昨日は釣りに行った気もしますが

P1030723.jpg

三厩にも行った気がしますが
P1030725.jpg

船にステッカー貼って
P1030728.jpg

ラーメン食って
P1030730 (1)

弘前公園の花いかだを見て
P1030732 (1)

もう一杯ラーメン食って
P1030734 (1)

家にたどり着き

気がついたら夜になってました(笑)

大変楽しい休日だった気がします(笑)



明日は出航!

今年初めて、時間いっぱい船に乗れそうです!

と思ったら、なんか、真鯛は低調みたい(笑)

まあ、なんとかなるでしょ(笑)

今にも降りそうな空

今日の弘前降水確率が午前80%午後90%だそうです。

ほぼ満開状態の桜が散っちゃいますね。

祭りが終わっても、弘前公園には連日観光客が押し寄せているそうです(笑)

月曜日は今年初めてちゃんとつりできるかな?

波は大丈夫そうな予報。

照る照る坊主でも作りますかね。

昨日の頭痛は

なんか、だんだん痛みがなくなってしまいました(笑)

地震でも起きるかな?(笑)

今日もいい天気ですね!

ナンバーが取れないRZ250RRのために(書類がない)

ヤフオクで書類つきのフレームを買いました。

これでナンバーは取れるようになりますが、エンジンがかかるのはいつの日か(笑)

現在秘密基地には動くRZ250RRと、動かないRZ250RRとフレームだけのRZ250RRがあります(笑)

頭痛

なんだろ?
こんなに頭がいたいのははじめてかも?

ネットで頭痛で検索してみた。

チェックシートに薬を飲んでから痛みが治まるまでの時間が書いていた。

とりあえず、薬買ってきて、飲んでみてから病院にいくか判断しよう。

準祭り期間



昨日の弘前公園です。

祭り終了後に満開になりました。

今週末くらいまでは桜残ってるんじゃないかな?

最終日にやっと


咲いてきましたね。

車から撮ったので斜めになっちゃいました(笑)

人はいっぱい歩いてました(笑)

あと二日!

だいぶ死に掛けております(笑)

サービス業の私はここが正念場。

左手が言うこときかなくなってきております。

毎年GWは厳しいですが、何とかがんばって乗り切ります!

今日も雨

でも、朝姉を弘前公園に乗せていったら、結構人も車も多かったです。

祭り会期は延長になったそうですね。

今年は祭り終わってからが綺麗かも?

写真撮るなら今年ですな(笑)

なんて寒いGWでしょう

過去にこれほど寒い連休は経験したことがありませんね。

ロシアの学者は氷河期に突入したと言ったとか。

少しでも天候よくなって、みんな海に出れればいいですね。

遊漁船の方たちも悪天候が続いて大変だろうな。

月曜夜に

誰かが私の水槽に花見で取って来たと思われる金魚を入れていかれました(笑)

で、発泡スチロールの箱に明らかに花見で一度外に出したビールや酎ハイがいっぱい入った物も

おいて行かれました。

誰からも連絡ないので、忘れ物?

怖くて飲めません(笑)

疲れた

月曜日は親父の一周忌

夜は夜桜見物

昨日は関東から来ている親父のお友達に何とかお土産を持たせたくて
朝4時過ぎに出航して、魚探せないうちに豪雨と雷。

避難してからまた沖に出る時間的余裕がないのでそのまま手ぶらでお帰り(笑)

イカの塩辛と、生干しを買って帰ってきました(笑)

夕方青森まで、叔母を送っていってすべての予定を消化しました。

仕事するより疲れたかも(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
