

新記録(笑)




ここまで綺麗に大量に積めたことはないかも(笑)


うちの兵隊が居るときにやりたかったな(笑)

どうなってる?

弘前市はこの年の豪雪で大変なことになってます。

先ほど出先で新聞読んだら、ロータリー除雪をして、道幅を出す除雪を急ピッチで進めているそうです。

帰り道、某神社の近くを通りました。

鳥居の下を車で通る道です。

ついさっき、ロータリーで削って広くなった場所に、わざわざ道路渡って雪を捨てている人がいました。

あえて屋号は書きませんが、商売していて屋敷内の雪無くしたいなら、お金使って無くせばいいじゃん。

人の迷惑考えて行動してもらいたいですね。

あそこは時敏小学校の入り口で、一中生も通ります。

あんまり悪質な道路への雪捨ての場合、通報する窓口があってもいいんじゃないかと思う今日この頃。




昨日で

弘前市の積雪量の記録、塗り変わりましたね。

今年はほんとに厳しかったです。

すごかったですね!


弘前に住んでかなりたちますが、自宅前でホワイトアウトは始めての経験でした。

ヒーター全開のタイヤショベルが瞬く間に雪で覆われて凍っていきました。

作業は危険と判断して、エンジンかけっぱなしにして自宅へ逃げ込みました(笑)

忙しすぎです

除雪が(笑)

今日、融雪システムを点検したら…

雪が溶けたら大工さんの世話にならないといけない破損が多数。

いくらかかるだろう


大変申し訳ありませんがコメントの返事はあとでまとめていたします。


除雪してたら


タイヤショベルで除雪してたら、NHKの取材が来ました(笑)

負けねぇぞ!

あとホンのちょっと先まで春は来てるはず!

雪なんぞに負けません!

今朝は

4時前に起きたのに。

その時点では2センチしか降ってなかったのに、

もう一眠りして起きたら10センチ以上あった・・・(笑)

間に合いませんでした(笑)


昨日のやすみは

雪をかまして、融雪システム(笑)の修理、改善をして、ちょっとだけお出掛けしたら終わってました(笑)


うーん。

もったいない

昨日のあまりと

今日の降雪で雪が余りまくってます(笑)

体力も限界かも(笑)

殺人的(笑)

何じゃこの雪は!

朝から考えて、今日一日だけでタイヤショベルに8時間は乗ってます。

コマツWA-30で8時間の仕事量ってどのくらいのことしてるんだろう(笑)

現在店の前はすさまじい雪の山です(笑)

最近の高校生

体力ないなぁ・・・。

私が同じくらいの年齢の時は、

AM6:00-PM2:00  PM3:00-AM2:00まで働いて、夜は寝ないで遊んで

まる3ヶ月休みなしでもぴんぴんしてましたが(笑)

一日で睡眠時間はランチ後の休憩1時間のみ(笑)

先日

以前から気になっていた、3本9900円の眼鏡屋さんに行って来ました。

店員さんも丁寧で気持ちよく買い物ができました。

3本同じフレームで作ったら、店員さんに「いろいろ選んでみませんか?」

って聞かれましたが、私は予備用なので同じのにしました。

私の車と、嫁の車に一つずつ置いて、後は秘密基地書庫においてあります(笑)

昨日の休日

朝四時前に、釣りに行くわけでもないのに起床(笑)


そのまま除雪作業に突入。

ほんとは第2駐車場の雪を運ぶ予定でしたが、道路からの除雪の雪が半端なくて断念。

除雪の雪を持ってきただけで、処理能力を越えました(笑)





注)ここでいう除雪の雪とは、道路を市や業者の機械で脇に寄せた雪を指します。念のために説明を(笑)

また1m超えましたね(笑)

弘前の積雪がまた1mを超え、今現在もドカドカ降っております(笑)

明日はお休みだけど、早朝に出動しなきゃいけないようです。

左手が

言うことを聞かなくなり、朝イチで整体に行ってきました。

あまりに疲れてるらしい。

いつも一回でOKなんですが、今回は通うように言われました。

昨日から

嫁が熱を出し、今朝はボイラーが壊れた。

呪いか?(笑)

稼ぎ時の週末にお昼営業できませんでした。

不審者?(笑)

昨日いつものホームセンターに買い物に行きました。

で、見慣れない警備員さんが店内を巡回してました。

で、私も買い物で店内をうろついていたんですが、不審者にみられたのか?

気がつくと私が歩いているのにあわせ、警備員もちょっとはなれてついてくる?

見えなくなったなって思って、回りを見渡すと微妙な距離でこちらを監視してます(笑)


万引きしそうに見えたのかな?(笑)

新しいリールを買いました。

昔は最上位機種に拘っていた時期もありましたが、

最近は中級機種を毎年購入に切り替えています。

今回購入したのはダイワのルビアス3012

こいつと一緒に今年一年楽しみます!

朝一から

船屋さんに行ってきましたが、

とりあえず、今年は船底塗料を完璧に剥がしてから、二度ほど船底塗料を塗ってみることにしました。

あと少しでシーズンです。

こつこつと準備しなきゃ!

昨日は


晴天の中、気持ちよくワカサギいっぱい釣ってきました!

カップラーメンあり、もつ鍋ありと食も充実し、何よりわかりあえる友人たちとの話をしながらの釣りは最高でした!

もう一回くらい行きたいな!

逆戻り(笑)

またしても冬が復活してきましたね(笑)


明日は小川原湖へワカサギ釣りに行ってきます。

昨日の気温上昇や地震の影響はわかりませんが、とりあえず現地へ行って、県南の親友に今年初めて会ってきます!

とんでもなくあったかいですね!

今日は朝で10度近くあったみたい。

しかし、これから恐怖の雨返しがやってきそうです。

月曜日はワカサギに行ってきます!

ヤバイなぁ

店のパートさんが熱を出して欠勤。

インフルエンザだったら五日ほど休ませないと。

夜のパートさんも一人入院してるので厳しいです。

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
