

一年間終了しました!

明日は大掃除と忘年会だけです!

あと1日

今朝は降雪は無かったものの、道路の除雪がたんまり(笑)


あと1日、明日でお仕事終了でーす!

限界点近し(笑)

連日の雪かきで自身の体の限界点が近づいてきました(笑)

若干寒気あり(笑)

眠っても疲れが取れません。

やはり、除雪業者と調理師の両立は難しいのか?

スタッフに迷惑ばかりかけております。

あまりの低温で雪がいつもの半分も溶けてくれません・・・。

すごすぎる(笑)


朝四時から除雪してますが、いつまでやっても、処理するより降る方が多いです(笑)

さぶいー

雪を溶かした井戸水が、すぐに凍り始めます(笑)


融雪材いっぱい撒いたけどおいつきません。


お客さん転びませんように!

いよいよ明日から?

クリスマス寒波なんでしょうか?

予報を見ると最低気温マイナス10度とか(笑)

さてさて

滅亡もしなかったようなので、今までどおりまじめに仕事しますかな(笑)

今朝は雪も降らずに快適な朝でした。

しかし、習慣とは恐ろしいもので天気予報では降ってないはずなのに、

朝3時半に起きて外を確認する私(笑)

安心してもう一度寝てちょっと寝坊しました(笑)

年末の感覚がないまますでに今日は22日・・・。

???今年後10日程度しかないじゃん!

4時出動三日目(笑)

もう勘弁してください(笑)

青森市よりも、弘前のほうが雪多いなんて理不尽です(笑)

明日はちょっと楽できるかな??

今日も4時出動!

私の除雪している店の前は、井戸水で雪を溶かしているので、

タイヤショベルのバケットに水がつくのが嫌で(水がつくと雪がくっつく)

一度歩道に近隣から集めてきた雪を盛ります。

で、それをすくって溶かすべき場所に移動させているのですが、

歩道の除雪の業者さん。

容赦ありません(笑)

P1030394.jpg

前にも一度きれいにするからほっておいてって言ったことがあるのですが、

機械は同じでも、人が違うのか?

今日はまだよかったんですが、山の向こうの歩道を全部きれいにしてからやってきて

私の作った山に突っ込み、大量にきれいにした後の歩道にぶちまけていったこともあります。

何もきれいにした後に置いて行かなくてもいいと思うのですが・・・(笑)

朝4時におきたのに

6時過ぎからどかどか降りやがった(笑)

できれば夜のうちに降るように誰か頼んでおいてください(笑)

やってもうた・・・。

昨日、船上げのために小泊漁港へ。

アンカー抜いて、来年のために再設置。

1時にトラック到着のため、設置終わって船を移動させようと乗り込もうとしたその時。

舷側に足をかけようと岸壁から足を伸ばして、まさかの踏み外し・・・。

気がついたら船の上に転がってました(笑)

左太ももと腰を強打して。

昨日から体痛くて眠れず、今朝はぶつけたところだけでなく全身が痛い?

休日中の怪我のため、たとえ骨折していても仕事はしますが(笑)

(骨折はしてないですよ)(笑)

投票完了!

朝の仕事を済ませてから、投票に行ってきました!

青森市から通ってきてる兄は、一番乗りだったそうで、投票箱の確認したそうです。

話しは聞いたことありますが、身近に投票箱の確認をした人を見るのははじめてでした(笑)

明日は

投票にいかなくちゃ!

日本の未来を決める大事な選挙です。

もう週末

ほんとに月日のたつのは速いですね。

なんか、ついこの前正月だった気が(笑)

最近、雪が降っても降らなくても、朝3時には外を確認する癖がついてしまい

慢性的に寝不足です。

明日夜には息子が帰ってくる!

楽しみです!

大阪はでっかいと

修学旅行に行っている息子からメールがありました。

目にするもの何でも心に刻み付けて帰ってこいと親父は返信しました(笑)

昨日は鹿に襲われたそうです(笑)

土曜日の夜に帰ってきます。

二日続けての

ヘビーな雪かき(笑)

足腰立たなくなってます(笑)

朝五時から

六時間雪掻きして、夕方四時過ぎから二時間やってもまだ終わらず(笑)

殺す気か?(笑)

うちの除雪道具(笑)


この曲がりがえぐいです(笑)

すごい雪でしたね

しかも今日からもっと降るそうな!

現在湿気った雪がのそのそと降っております。

開店前にもう一回とかさなきゃ


昨日雪は一晩で溶かしきりました!

いやはや(笑)

何ですか?この弘前の雪は(笑)

朝3時半起床の4時半から除雪開始して9時にやっと終わりました。

しかも、アメダスによると、9時の時点で弘前29センチ、青森16センチ・・・。

なんか違う(笑)

早起き週間に入ったはずが(笑)

朝5時前に外を確認して、雪がないのを確かめてから二度寝(笑)

今度は寝過ごしてしまいました(笑)

なかなかうまく行きません。

今晩から台風並みに荒れるみたいですね。

波高9mって台風でもあんまり聞かない予報が出ています。

その後はたぶん大雪になると思われるので、覚悟して気合入れておきます!

今期初出動!

P1030367.jpg

まとめるとけっこうな量になりました。

これから早起き週間に突入です!

一昨日夜から

A氏、KA氏、KO氏が家に集まり、

当然のように酒盛り(笑)

日本酒ガンガン飲んでいる姿を見ながら、私は翌日の運転のために0時半頃に先に寝ました。

翌朝5時起きてみんなを起こすも20分以上三人ともピクリとも動かない(笑)

それでもどうにかこうにか起こして車に乗せ(予想していたので前日のうちに車に荷物積み込み済み)

小泊着はところどころ凍っていた関係もあり7時着、出港は7時半(笑)

朝一から釣れ続け、お昼前には帰りたくなってました(笑)

P1030364.jpg

生け簀は水より魚が多い魚倉庫と化し、デッキは〆た魚の血で流しても流して赤かったです(笑)

帰りには100Lのクーラーに隙間なく魚が入り、入りけれない魚はやっともてる重さのビニール袋二つ(笑)

私は60UPの真鯛2枚と、ワラサ?ブリ?を6本。

たぶん最後になると思われる沖釣りは最高の思い出になりました。

筋肉痛で腕が上がりません(笑)

明日は行くぞぉぉぉ!

たぶん、弘前から2時間くらいかかるかな?

積雪&凍結が予想されます。

でも、時間かけても行かなくちゃ!

明日は私含めて5人で出撃!

参加者は前夜(今晩)から家にきて、一緒に一台の車で向かいます。

夏以降出したことのない、シーアンカーを使ってやろうと思っております。

ややや

今日から12月!

なんか、あっという間に時が過ぎていきます。

ついこの前正月だった気が(笑)

今年の前半は親父が亡くなったこともあり、

日々どうやって過ごしたかわからないくらい忙しかったなぁ。

年内にやる事のリスト作っておかないと、忘れる事多くなりそうです(笑)

この年末にうちで働く4人の高校生は

Nちゃんー11月28日より12月2日まで韓国

I君ー12月1日より4日まで京都

Y君、息子が12月11日より15日関西方面

4人全員が年末に修学旅行(笑)

安いのか知らんけど、何でこんな日程なのか?

しかもこの時期に韓国って。

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
