

先日の予報より

台風の到達が早くなったので、今晩も明日早朝も行っても何も出来ないので諦めることに決定(笑)

風が強くなるのは、北東と北みたいなので、一番耐えれる風です(私の船は北側に船首を向けて繋留しております)

日本全国なるべく被害のないことを願います!

台風の針路

やばいなぁ

月曜日朝一でロープチェックしてきます。

もう一月近くたちますが。

1月になくなった親父は、向こうでの足が欲しかったのか?

親父の車が故障して、直すよりかった方がいいと。

で、代わりに我が家にやってきたのが14年式のシルバーのセレナ。

最初は何も思わなかったのですが、この車、めちゃくちゃ街にあふれてる(笑)

娘たちが「うちの車がわからない」(笑)

今までほとんど私のサファリしか乗ったことのない娘たち(笑)

注)私のサファリはただでさえ台数少ないのに、ルーフボックスがついて、ステッカーバリバリ(笑)
おまけに、エンジン音も特殊なため、子供たち全員音だけで私の車がわかります(笑)


もっとステッカー貼って、うちの車だとわかるようにしてとのリクエストが届いております。

さて何はろっかなぁ!!!

昨日夜

息子のパンク修理を、教えながらやりました。

しかーーーーし!

ロードタイヤの堅さはビビリました(笑)

いつものママチャリの感覚で直そうと思ってましたが、

悪戦苦闘(笑)

一時間もかかってしまった(笑)

朝息子が

元気に学校へ向かったと思ったら。3分で帰宅(笑)

自転車がパンクしたと。

最近ロードタイプの自転車を自分で買って、通学に使っていたのですが

今日はパンクしたので、今まで使っていたママチャリで通学。

帰ってきたらスピード出ないって文句たれるんだろうな(笑)

しかし、この細いタイヤ。

パンク直せる自信がない(笑)

結局(笑)




予報は外れ、無風ベタ凪ぎの海でした(笑)


気がついたのが遅れ、出港できたのが午後一時。

3時半までマグロ探してましたが一度も見れず。

合間にはじめてスロージギングで真鯛を釣りました(笑)


まだまだ諦めません!

今日はこんなにいい天気なのに

明日は雨・・・(笑)

風もけっこうあるみたいだから、無理はしないけど

船は諦めて、最近良い話を聞いているアオリイカでも釣りにいこうかな。

愛車サファリの

バッテリーがヤバイ!

二週間ほど前に、親父の車の代わりに、14年式のセレナを購入。

ゆえにこの二週間はサファリの走行距離が激減(笑)

エンジンかけるときのセルの音がやばいレベルになってきました。

只今充電中です!

反日デモ

なんか、同じ人間が争うのは悲しくなりますね。

仕事柄、いろんな中国人との交流はありましたが

私が出会った中国人はみんな優しい人ばかりでした。


今回のデモは略奪も物凄かったですね。

日本への不満ももちろんあるのでしょうが、

根本は生活の不満なんじゃないこと思ってしまいます。

初体験

昨日はお墓の魂入れに行って来ました。

それも、私の家、叔父の家、伯父の家の3件同時(笑)

生きている限り、三件同時の魂入れに遭遇することはないだろうな(笑)

昨日の一日



期待に胸を膨らませて行ってきましたが、釣れたのはシイラのみ(笑)

まだまだ諦めません!

うぅぅぅぅ!

なんていい天気だ!

今朝のご来光はバッチリ見えたでしょうね!

お山参詣で岩木山に登ったのはいつのことだろう(笑)

台風の影響なのか?

今日は青森市、弘前市で33度の予報です。

九州や沖縄の方が涼しいってどういうことだ?(笑)

今週はいつもより一日長い月曜日まで仕事です。

今日は弘前32度だと!

もう勘弁して欲しいですね(笑)

もう9月も中旬だというのに。

よく、夏が暑かった年は豪雪、豪雪の年は夏が暑いって聞きますが、どっちがホントでしょうか?

両方正解だった場合、豪雪酷暑のスパイラルに入ってしまう(笑)

昨日今日と

マグロすごいみたいですね。

火曜日・・・。

台風の影響がどのくらいあるのか心配です。

やっと夏も終わり

秘密基地に山積みにされている夏の遊び道具を片さなければ(笑)

タイヤショベルのペンキ塗りもしなきゃならないし、これから忙しくなります。

その前にマグロ釣らなきゃ(笑)

昨日の休日。

前夜、夜更かしして、かっていたけど読む時間のなかった本を二冊ほど読み
(実はけっこう読書好き)

朝はゆっくりと起き、愛犬yukiを動物病院に預け、買い物をして、

嫁と、試験で早く学校が終わった息子と一緒にランチをして

晩御飯の買い物をして、晩御飯作って、

気がついたらすでに寝る時間でした(笑)

来週からまたがんばんべ!

ブログで見た遊漁船でのマグロは見なかったことにしました(笑)

明日は中止!

天気には勝てません(笑)

明日は、yukiのトリミングに連れて行きます!

眠い

朝晩涼しくなったおかげで、夜の熟睡度がハンパありません(笑)

いつまでも寝ていたくて(笑)

今朝は窓開けて寝てて、寒くて目が覚めました。

一週間延ばした夏のメニュー

おかげさまで、それなりに出ております。

週間予報を見ても、この後は気温低下してくるようなので、

今週の土日で夏のメニューは終了です。















月曜日のつりは厳しそうだな(笑)

雨ですねぇ

やっと涼しくなるのかな?

正直もう30度だろうが35度だろうがどうでもよくなってます(笑)

やっぱり日夜熱を浴びて仕事してると、暑さに対する耐性?がついてくるみたいです(笑)

日中炎天下に閉めきりで止めてある車に乗ってもあんまり暑く感じない今日この頃(笑)

食欲もバリバリで、さっぱりとそうめんなんてことは許しません(笑)

肉食って、どんぶり飯を食す!

夏はこのように乗り切りました(笑)

先日の日焼けで

顔が痛いです(笑)

ここ二回の釣行では、マグロロッドに触ることがないまま帰港しています。

何とか投げれるナブラに当たりたいなぁ。

先日の作戦

乗船者(私含む)3人でジャンケン

船にあるホワイトボードに(十三、権現、大黒)と書かれた上にあみだくじ(笑)

ジャンケンの勝者があみだを選ぶ。

第二弾(60.80.100)と書いてあるあみだもジャンケンの勝者が選ぶ。


結果は権現前100mで待機!

待ちましたよ約6時間。

何にもありませんでした(笑)

帰り間際、たぶん遊漁船は4時までなのかな?

遊漁船に乗っている客さんがうなだれているのは印象的でした(笑)

一日中静かな海での待機も、360度ナブラに囲まれるのも鮪釣り!

次はいいことありますように!

スーパー待機(笑)

朝9時半出港!

午後4時半帰港


マグロは一匹も見えませんでした(笑)

しかし暑い一日でした。

釣れた魚は60センチほどのワラサ一本と50センチのペンペンシイラのみ(笑)

来週また頑張ってきます!P1030196.jpg


待機中、鳥さえも飛ばないで船から離れません(笑)
今度は仕事しろよ!ってパンで餌付けしてきました(笑)
P1030192.jpg

任務完了!



仲間たちの助けにより、マイボートが復活しました!

いかにお金かけずにやるかが大きなテーマです(笑)


先週14ノットしか出なかったのですが、船底のフジツボ除去後は23ノット出るようになりました!

みんなありがとう!

明日の

準備完了!

朝のうちに車になんでもかんでもぶちこみました(笑)

後は今晩仕事終わってから、明日の仕込みをして、現場で寝ます(笑)


朝誰かが起こしてくれるはず(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
