

あっという間の

8月でしたね。

先日釣行時に船底について難儀したフジツボ。

日曜日に友人たちが除去してくれるそうです。

私も、早朝から可能な限り手伝ってから仕事します。


今日は風が強いですね!

しかし暑い!

もう8月最終に近いなんて信じられない気温ですね。

昨日はマグロたくさん釣れたみたいですね!

月曜日も釣れる予定です(笑)

毎日暑い!

夏のメニューが9/2で終わる予定なんですが、

週間予報を見ても、まだまだ暑さが続くようなので、延長を考え中。

体も、やっと本来の夏に対応してきたみたいで食欲もバリバリ出てきてます(笑)

しかし、朝起きても体の疲れが抜けません(笑)

トラブルは。

バッテリーから、エンジンに行く途中の配線が、

皮膜が劣化して塩水によりショート、断線というものでした。

前日に乗っていた友人が、応急処置してエンジンかかるようにしてくれていたので、

移動してチーフメカニックFさんが、暑い中頑張ってくれました。

その後、マグロ狙いに出港しましたが、時すでに遅く、叔父からの

「さっきまで湧きまくりだったのに」って言われました(笑)

夕方大黒爆発の報を聞いて、がんばって行きましたが、

船底にフジツボがつきまくっている私の船では勝負にならず

船の周りで沸いてくれるのを期待して待ちましたが不発(笑)


せっかく、春先に船底塗料に混ぜるフジツボがつかないという謳い文句の1万もする粉

買ってやったのにまるで効果なしでした(笑)


P1030168.jpg


ガーン・・・。

私の愛艇が・・・。

トラブル発生です。

明日出航できるかわかりませんが、チーフメカニックととも行ってきます!

すっかり忘れて

三日前に注文した170lbのショックリーダー。

土曜日の今日になっても届かず(笑)

リーダー替えて後半戦に望むつもりだったのですが、

最悪そのまま行くことになりそう。

今のところ天気は大丈夫そう。

楽しみです!

今朝は

朝一で健康診断でした。

血管の見えない私は二箇所も刺されて、しかも、中でこじって血管を捜します(笑)

午後から大雨で、息子を迎えに学校まで。

プチ洪水レベルの雨でしたよ(笑)

やっと

落ち着いてきました。
常時あった頭痛も幾分楽になってきましたし、

たぶん熱中症だとは思うのですが。

来週から海の男に復帰するので、コツコツとタックルボックスを整理してます。

1ケ月放置でサビサビになってます(笑)

昨日21日をもちまして。

2012年度の夏休み家族サービス強化月間を終了いたしました(笑)

やはり、大きくなっていくと、部活やら何やらで、全員一緒は難しくなってきましたが

今年もいっぱい遊んだつもりです。

今日は臨時休業!

ただいま家族でフリークスにてカラオケ中(笑)

明日から日常に戻ります!

今日の弘前33度とか(笑)

もう笑うしかありませんな(笑)

残暑と言うにはあまりにも厳しすぎます。

連休最終日の今日。

なんとか乗り切って、明日定休日、明後日臨時休業につなげます。

あと二日

何とか頑張らねば。

最近は老眼が進んできて、焦点の合わないイライラに悩まされています。

なんかやけに疲れるんだなこれが(笑)

連日

暑くて熱くて(笑)

毎日4回着替えます。

それでも足りないくらい、いつでも全身濡れてます(笑)

早く冬にならないかなぁ。

でも、冬は雪かきしなきゃいけないしなぁ(笑)

てな感じで今日も頑張っております!

今日から

仕事の人も多いのかな?

他県ナンバーは目に見えて少なくなってきてる感じです。

昨日の夜は暑すぎて眠れず、何度も目が覚めて寝た気がしなくて

なんかボーーっとしてます(笑)

13日に

初めて迎え火をしました。

で、迎え火をしながら、天気が悪かったので車からブルーシートで屋根を作って

駐車場で焼肉(笑)

翌日、窓がすごく汚い?で気がつきました。

運転席側のみ、肉の脂飛び放題(笑)

さすがに洗わないと落ちないだろうな(笑)

UFMウエダ

解散(倒産)しちゃったみたいですね・・・。

好きなメーカーだっただけに、複雑な心境です。

お盆の混雑

昨日今日と国道が混んでますね!

国道に向かう道が混んでます。

できるだけ、国道外して移動した方が速く移動できそうです。




今日は光星学園の試合がありますね!

青森県代表が弱かったのは昔の話。

でも、純粋に県内の子供たちばかりだったらもっと応援に熱が入るのですが・・・。

一回戦で負けてもいいから、山田、光星以外の甲子園出場を願っているのは私だけではないはず(笑)

今日から

お盆休みが始まる人も多いのかな?

ホームセンターやスーパーはすごい人です!

私は13日が定休日でお休みなだけ(笑)

今年は新盆なので、お寺に行くそうです。

これから19日まで忙しい日々が続きそうです。

早めに夜休むようにしないと体がもたないかも(笑)


皆さん、よい夏休みを!

だいぶ

朝晩は涼しいを通り越して、寒く感じるようになって来ましたね。

ネブタ終われば津軽には秋が来るって良く聞きますが、

あっという間に夏は行ってしまうのでしょうか?

今年は海もなんか変だし、花をやっている母親が言うには

開花時期もへんてこりんみたいです。

オリンピックもかなり佳境に入ってきてますね。

さて今日も頑張りましょう!

忘れてた!

先日使ったクーラーの洗浄を忘れてて。

今朝雨の中洗ってました(笑)

よく見たらこ汚い(笑)

ちょと高めの洗剤使って、綺麗に真っ白にしました。

来週の月曜日はもうお盆の13日なんですね!

今年は新盆なので、おとなしく家にいようとは思っていますが

お盆って何をすればいいんだろ?

とりあえず思いつくのが迎え火、送り火

だけ(笑)

今まで、仏様の居ない家だったので、まるでわかりません(笑)

やっとで

アカオニ後の背中の皮が剥けきりました(笑)

毎日子供たちがぺりぺりと剥いてくれました(笑)

人生最大の15センチ四方のでっかい皮も剥いてくれましたよ(笑)

昨日の休日

朝5時半腹が減って起きる(笑)

コンビニに行こうと車を走らせている途中で、24時間営業のラーメン屋を思い出し突撃!

起きて5分でラーメン、チャーハンセット+餃子を残さず平らげる(笑)

10時。

雨も上がってきたので海水浴へGO!


3時まで泳いで5時に弘前到着!

5時から部活で一緒に海に行けなかった長女も連れてカラオケへ!

8時まで歌って、買い物して帰宅。

10時就寝(笑)

ハードな一日でした(笑)

なぜに?

一週間のうち、月曜だけ雨?(笑)

明日はどこにつれていこうか思案中。

アカオニのち(笑)

月曜日の海水浴で全身真っ赤になってしまった私(笑)

家族からアカオニだといわれています(笑)

やっと暖かいシャワーが浴びれるようになり、

今度は皮が剥けてきてます(笑)

もう2週間船に乗ってないなぁ。

連日マグロ情報は届いてますが、いけてません(笑)

今度の月曜は娘だまして船に乗せようと思ってましたが天気が悪いらしい(笑)

これは?


なんでしょ?

ハナミズキの枯れた枝にありました。

なんか、毒々しいのが出てきそうで怖いです(笑)

携帯殉職・・・。

今年、新品で使い始めたFの携帯が殉職しました。

今まで幾度となく、全てのメールやブックマークがいなくなったり、

着メロがなくなったりしても使っていましたが、ついにメールの受信ができなくなりました(笑)

ちょっと理由があり、修理に出せない携帯なんで、前使っていたPの携帯に戻しました(笑)

思い出すのにちょっとかかりそうです(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
