

スイカ割りin脇元海水浴場!



馬鹿笑いで今年も海水浴が始まりました(笑)

親父が釣りにいけるのは8/27です(笑)

明日の準備!


水中眼鏡、足ヒレ、浮き輪、コンロに炭に着火剤。
ビーチパラソルに、大量の食材!

肉は豚バラ3kに、牛カルビ2k、豚ホルモンに、焼き鳥50本、フランク10本
ジャガイモ大量(笑)

これを大人2人、高校生5人、中学生2人で食い尽くします。

その他おにぎりも大量に明日の朝仕込みます。

ジャガイモはダッチオーブンでジャがバターにします。

豚バラは半分はそのまま焼いて、残りの半分は塩コショウで味付けして、
玉ねぎとにんにくのすりおろしでつけて置きました。

一枚試食してみたらバカうま!

明日が楽しみです!

夏本番!

梅雨明けもしたようだし、ここ数日暑い日が続いております。

私も毎日溶けそうになりながら頑張っております。

30度の外気が涼しく感じる今日この頃(笑)

だんだん風呂に入っても汗かかなくなってきました(笑)

買ってみた!


FRP船錆びとり洗剤。

私の船も薄汚れてきてるので、いくらかでも白くなったらいいな!

今度の月曜は

毎年恒例子供とその友達連れての海水浴です。

しかし、給料一日前(笑)

今年は何を食べさせようかと思案中です。

疲れてます(笑)

なかなか疲れが抜けません。

そういうお年頃になってしまいましたね(笑)

昨日は


青森市のワラッセに行ってきました!


濃厚ソフトがバカウマでした(笑)

明日は

夏休み初日!

例年であれば、この週は慰安旅行なんですが、

今年は一月に親父が亡くなったこともあり自粛。

かわりに、夏休み終盤に食事会と一日のお休みをもらう予定でいます。

明日はまだ高校生が休みになっていないので、

近場に娘2人と嫁さん、ばっちゃんを連れて出かけようと思っています。

親父の車

殉職・・・。

たぶん親父が持っていったものと考えられます(笑)

家族で車一台だと厳しいので、そこらへんを走る足代わりの車を

エキスパートに注文!

4WD以外、色も何もかもお任せ(笑)
Fさん。

めんどくさい客ですまん!

連日

マグロの話が聞こえてきて、どうにかなりそうです(笑)

昨日から、新人さんが昼に1人、夜に1人入りました。

お昼のパートさんも、夜のバイトの女子高生も笑顔が素敵で元気がよく

一緒に働いていて、つられて元気になりそうです(笑)

やっと人の心配することなく仕事できそうです。

避難訓練!


119にへの通報訓練と、水消火器を使った消火訓練をしました!


訓練でも119に電話するのは緊張するんですよ(笑)
今年は私じゃなかったけど(笑)

黒い水

昨日は前半戦最後の釣行にいってきました!

予報では絶望的な感じでしたが、前日の予報で急転!

いざ海に出てみると、無風ベタ凪でした(笑)

マグロは朝一で見ただけで終わりになりましたが、

十三湖方向に行ったとき、前日の大雨で根っこがついた木が丸ごと一本流れていて

ハンパ無いゴミと茶色の海でした。

周りを見渡すと、水の色が黒いところがいたるところにあります。

あの中は釣れるんじゃないかと、そこに向かいました。

???

いつまで行っても追いつけない???

追いつくと左右に割れる???

青物でした(笑)

それも尋常じゃない数。

ベイトがいないので、ただうろうろしているだけの青物。

今回は茶色の水で判別できましたが、クリアな水の時も

たぶんあんな感じで船から逃げているんだろうな。


はじめての(笑)

すっぽかされ(笑)


本日午後2時に17歳の男の子が面接に来るはずでしたが…

連絡無しですっぽかされました(笑)

フラフラになりながら

日曜日が終了。

明日の祭日を乗りきればおやすみです!

ここ数日半端なく頭がいたい。

勉強になりました。

世の中には、どんなに手をかけても、なんとも思わないクズが居ることを(笑)

彼の10年後が見てみたいです(笑)

なんか最近

疲れやすい。

気がつくと寝てる(笑)

で、字が見えない(笑)

老眼が始まってから、やけに疲れやすくなってるなぁ。

めんどくせぇ(笑)

昨日ハローワークに行ってきましたが、平成23年から、制度が変わって、新たに事業所の登録をしなきゃならないとのけと。

PCや携帯ばかり使って、手書きで物を書くことがほとんどなくなっている私。

漢字が一切出てきません(笑)

いちいち携帯で調べて書いてました(笑)

そういえば、携帯が普及する前、PCばかり使っていて、平仮名が出てこないで困った時期がありました。

suは出てくるけど、すが出てこない(笑)

最近の若者は

どうなっているんでしょうね、彼女が東京に働きに行くのに付いていきたいそうです(笑)

若くても尊敬できる人もいるし、年取ってても軽蔑したくなる人もいるので、人それぞれでしょうが。

今日は職安に行ってきます。

昨日は

ワラサ2本で終了!

朝一はまだ良かったのですが、だんだん波立ってきて

結局10時には帰港しました。

またショックな出来事が・・・。

ワラサのナブラに取り囲まれている時に、写真撮ろうと思って

携帯出したら(データ更新中)との表示

その後時間を置いて携帯開いたら、メール、着メロ、ブックマークが消えてなくなってました・・・。

どうなってる??

明日は

何時までできるかな??

波の予報が0.5mのち1.5m朝目いっぱい早く出て

波が強くなったら上がる予定です。

すごい雨と雷でしたね。

といっても、もう一昨日の話ですが(笑)

はじめてyukiが雷にビビッて、助けを求めてました。

しかし、短時間の大雨はあんまりダムにも貯まらないし

ただ流れていくだけってかんじなんですが、どうなんでしょうね?

昨日の夜は

知り合いのお通夜で店はお休みしました。

優しさと思いやりにあふれた素晴らしい方でした。

心からご冥福をお祈りします。

久々の雨

だけど、あと半日ずれてほしかったです。

娘が校外学習で昨日から岩木山にお泊まりしてます。

でも、昨日は晴れてたから、キャンプファイアも楽しめたかな?

ここ数日、変な頭痛に悩まされております。

悲しい別れ。

親父の友人であるWさんの奥さまが亡くなられた…。

一緒に旅行にも行ったこともあり、しょっちゅうご飯食べに来てくれてた。

今朝斎場で最後のお別れをしてきました。

思いやりに溢れ、優しい奥様でした。

ご冥福をお祈りいたします。

昨日の1日


先週私が操船したときに感じた違和感を、土曜に貸して乗った友人も感じていたのを聞きました。

油圧の作動油を足しに昨日は小泊まで行ってきました!

どっかから漏ってるみたい。

とりあえず、怪しいところをビニテでぐるぐる巻きにしてきました(笑)

明日は中止。

なんか、ここ数日のいきなりの高温で、体調不良です。

うまい具合に、明日は雨降り&東風のようなので、

今週はお休み!

何もしない休日は久しぶりですが、何かするんだろうな(笑)

ということで、今日一日頑張って乗り切ります!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
