

明日は

出港予定!

4時半には港を出るつもりでおります。

さてさて、渋くなってきた権現にこだわるか、
久しく行っていない海域に情報も無く飛び込むか。

明日はあみだで決めようかな(笑)

携帯から投稿


この写真は昨日撮ったものです。

今日はいきなり満開に近いくらいのインパクトで咲きまくってます。

今日はやたらと暑いし、弘前公園沸いてることでしょう(笑)

いい天気だなぁ

今日からGW突入!

さてさて連休終了時に私に体力が残っているのでしょうか(笑)

一年で一番サービス業にとっては辛い時期。

お休みの人は楽しんで!

お仕事の人はともに頑張りましょう!

花泥棒

今年も出てくるのかな?

母親は警戒して、咲きそうな花を見えないところに隠しました(笑)

今年はカメラ設置してとっ捕まえてやろうかと。

携帯から投稿


昨日の朝練で釣り上げた鯛。

夜、仕事終わってからさばきました。

で、皮と骨混じりの身を唐揚げに。

子供達に大好評で瞬殺されました(笑)

携帯から投稿


朝練にて。

リベンジ完了!

またもや(笑)

ホッケ1匹(笑)

昨年、一昨年のような、「釣れない気がしない」状態になれる日は来るのでしょうか(笑)

しかし、昨日の雨は厳しかった。

一番は、シーアンカーのロープを結んである金具が、腐食により壊れてしまったのが厳しかったです。

それも、回収側のロープが切れたので、シーアンカーが開いた状態で回収(笑)

私の船のシーアンカーは30F用なので、ハンパ無い抵抗なんです。

回収し終わり、ぽっきりと心が折れました(笑)

それからは、もう、釣りどころではなく、早く帰りたい(笑)

今日は朝から筋肉痛です(笑)

先週に放送されたテレビの影響で、放送後はとんでもない忙しさが続いております。

肉体的にも昨日のはや上がりはよかったのではないかといいほうに考えております(笑)

携帯から投稿



春ですねぇ

今年はじめてタンポポを見ました。

隣の建物の二階の窓より高かった雪もあと1メートルくらいになりました。

月曜日

天気微妙だなぁ

波予想で見れば出来そうな感じもするんですが。

明日お昼の予報で決定します。

出れれば釣れる状況になってきてるのになぁ。

飛び交ってる真鯛情報を聞いてうずうずしてます。

落合 由佳さん

ABA

かわいいですね!

取材の合間に一枚撮らせていただきました(笑)

これからもこの青森で頑張って欲しいです!

テスト


テスト

月曜日の敗因。

いつもとは違うタックルで臨んでいました。

普通であれば、自分の得意な道具を使って釣る所ですが、
真鯛はいくらでも釣れるって、変な考えを持ってしまっていた自分に反省です。

違うタックルは、あくまでも予備として考え、あるいは真鯛の群れに取り囲まれて
何やってもヒットする状況にのみ使用と自分の中でルールを決めます。

初心忘れるべからず。

肝に銘じてこれからの釣りに役立てたいと思います。

ウミウの恩返し。

結果でいうと、船中真鯛70前後が3枚。ホッケ少々。

私の結果は・・・・





ホッケ1匹だけー(笑)


まあ仕方ない。

でタイトルのウミウの恩返しとは
umiu

ボートが繋留されている防波堤の付け根部分。
敷き鉄板の下に動けないウミウを発見!
かわいそうに手?じゃなく羽から足まで網に絡まってました。

で、最初nowdeerさんが行ってみて、あまりのツツキに私も参戦(笑)
防寒の袖でブロックした後に、クチバシを手で掴むことに成功!

ハサミは持っていなかったので、タバコの火でnowdeerさんがプチプチと網を切断。

最後に網を外し終わって、手も放したのにすぐに逃げないウミウ君が印象的でした。

nowdeerさんには恩返しの真鯛があったのに、私には無かったぞ(笑)

帰りに朝居た場所を確認しましたがもう居ませんでした。

無事に暮らしていければいいな!

いよいよ明日は

初出航!

今からワクワクしております。

2012年はどんなスタートが切れるのか?

あさって報告いたします!

金曜大工(笑)


邪魔になっていたロッドたち。

これですっきり収納できました!

かなり


上達したのではと自分では思う(笑)

忙しい!

今日は二週間お休みのパートさんに加えて、

洗い場のにーちゃんがお休み!

しかも、若いもんが遅刻(笑)

朝ブログを書いている余裕がありませんでした(笑)

16日は今季初出港!

今日、こまごまとお買い物したら7000円も小物でかかりました(笑)

どうもおかしい・・・。

月曜日におろしてきた船のことなんですが。

どうもおかしなロープの手ごたえ。

たぶんどこかでねじれてる。

月曜日に直してきます。

2012年度 進水!




昨日小泊までいってアンカー入れて、マイボートの係留完了しました!

昨日は忘れ物多数で、今朝も小泊まで(笑)

ちゃんと浮かんでて一安心(笑)

明日は

2012年度の船下ろしです!

しかし、天気が悪い・・・。

しかも、1人欠場(笑)

4人で頑張ってきます!

12時便所前着。

yukiちゃん


誕生日おめでとう!

早いもので、君がうちの家族の一員になって2年が経とうとしてます。

長生きしてね!

雪の入学式

今まで幾度と無く入学シーズンを迎えてますが、

今まで、雪の入学式は記憶に無いなぁ。

大切な友人である○○さん。

笑顔いっぱいの娘さんの写真送ってくれました!

子供が元気だと嬉しいですね!

○○みちゃん!

入学おめでとう!

準備進行中!

先日外してきた係船金具は錆び落としをしてから、塗装してます。

取り替える時計も買ったし、係船冠の間に取り付けるワイヤーとシャックルも購入済み。

仕事の合間を縫って、いろんなものを作ってました。

昨日は船首と右舷につけるロープの挿し込みをしてました。

来週月曜に海に浮かびます!

初めての


焼き物体験をしてきました!

五所川原の津軽金山焼きへ月曜にお邪魔してきましたよ!

初めてさわる粘土の感触も、形を作り出す感覚もすごく楽しかったです!

出来上がりは二ヶ月後。

今から楽しみです!

いやースゴかった(笑)




夜中2時に目が覚めて、もう一回寝たら起きれる自信がなかったのでそのまま出発(笑)

途中真冬並みの吹雪にあい、横転している車がありびびりながら小泊まで!

作業自体は簡単で、一時間かからずに終わりました。

しかし、寒かった(笑)

急遽明日早朝に


写真に写っているブツを回収しに、小泊まで行ってきます!

たぶん明日から工事が始まるので、時間的余裕があまりありません(笑)


発電機持って、サンダーでボルトの頭を切断する予定であります!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
