

ナ・ン・ダ・ト!

まだ雪降るってか!

週間予報だと、4/4まで雪のマークがついております。

今年はどうなっているんでしょうね?

でも、昨年はサクラ祭り期間中に雪降らなかったっけ?

過去のことはすぐに忘れちゃう(笑)


昨日の夜

仕事終わって、晩御飯食べ終わった夜10時過ぎに、

小泊まで行ってきました。

弘前はどこもかしこも雪だらけですが、十三湖周辺も、
小泊もほとんどと言っていいほど雪はありませんでした。

船の繋留場所の確認と、以前使っていた場所に残していた、
器具がまだあるかの確認してきました

ついでに、ちょっとだけ初釣り!

20センチほどのクロソイ一匹釣って、とっとと帰ってきました(笑)

今年は


インチクをうまく使えるようになりたいな。

初期の深場対策に多目に用意しました。

気がつけば

3月もあとわずかなんですね!

1月末からやたらと忙しい日々を過ごしていて、

とどめはインフルエンザ2連発でした(笑)

マグロ用のラインも買わなきゃいけないし、お金が追いつきません(笑)

後はゆっくりと準備を進めていきます。

来週2日に

船を下ろす予定でしたが、低温&雪の予報。

今年は急がずにその翌週の9日に下ろすことにしました。

新年度一日目の4月2日は仲間も集まりにくいし(笑)

着々と準備が進んでおります!

今週二度目の

早じまいでした。

私は復活しましたが、今日は二名病欠で、生き残りもフラフラなんで、明日は定休日だし、思いきって休みました。

なんとかスタッフのみんなに復活してほしいです。

薬のせい?

水を飲んだらウーロン茶の味がしました。

リレンザ


昨日の発熱後息子のリレンザをかっぱらって吸入しました。

そのかいあって、昨晩こそ38.5度まであがりましたが、今朝は7度代までさがりました。

今朝病院に行って、追加のリレンザもらってきました。

くそー

長男に続いて私も発熱…

インフル発病・・・。

いつも元気な次女がインフルエンザB型に罹りました。

きのうから、飲んでは吐き、食べては吐きの繰り返しです。

うるさいくらい元気ないつもの次女に早く戻ってくれたらいいな。

日曜に

暖かくなったってプログに書いたけど、その後二日間はまた冬に逆戻り(笑)

昨日はタイヤショベルで歩道を除雪したついでに、近所の道路に雪を捨てる家の前の雪を片付けちゃいました(笑)

だって、この時期にセンターライン越えないと、その家の前通れないんだもん。

信号のすぐ近くなんで、いつもそこで渋滞するからかなりイラついてました(笑)

すごい勢いで

雪が消えていってますね。

私がタイヤショベルで作った山の裾野から、川ができで側溝へ流れ込んでいます。

大雪のあと、鯛釣りではいい思いをしてましたが、ことしはどうかな?

ドラゴンビート

doragon

先日ランキングで買ってきたドラゴンビート。

鯛にも良さそうなので、こうなりました。

マグロの時期まで生き残っていることを願います(笑)

アシストフック作成


そろそろ真鯛のシーズンも間近なので、アシストフックや、カブラのフック交換

その他もろもろの準備を開始しました!

こんなに


小さかったか?ってくらい鯛用のDAIWA2500番がちいさいです(笑)

早いもので

もう四十九日を迎えました。

ものの本によると、今日天国か地獄へ行くみたいですね。

下界はまだバタバタと忙しくしています(笑)

春の雪

もう春はすぐそこまでやってきてますね!

県南でドカ雪が降り、津軽でも重くてすぐに解ける雪が降ってます。

後一月しないで出港できるかな?

3.11

黙祷。

体がついていきません(笑)

昨日から復帰しておりますが、流石に昨日は体がついていきませんでした(笑)

仕事終わりに、スタッフのみんなに缶コーヒーだして、ここ数日休んでしまったことを詫び

今日に至りますが、まあ、体が動かない(笑)

だんだんと慣らしていきます!

本日より復帰

まる二日ほど38度代で、体中が痛くて身動きできませんでした。

今考えるとインフルだったのでは?

尋常じゃない辛さでした。

いまだ復活せず…

おとなしく休んでます…

熱出して

寝込んでおります。

ソルティガZ6000GTに


オーシャンマーク6500番のスプールを買いました。

シーズンまでどれくらい鍛えられるかわかりませんが、筋トレも頑張ってます!

しかし、今朝起きたら、体の節々が痛くて、熱が37度。

平熱が35度代の私はすでに辛かったりします(笑)

気がつかなかったことにしましょう(笑)

某DVDをみて。

筋トレを決意!

体重はあったほうがいいみたいなので、減量を全く考えない
筋トレをしています。

おのれの体重も筋力アップのために利用しております(笑)

中学の頃は毎日500回やっていたスクワット。

今回始めて、最初は30回で音をあげて、翌日凄い筋肉痛でした(笑)

現在は何とか30回×3セットの90回やっても翌日の筋肉痛はなくなりました。

この調子で、足腰と腕の筋肉アップを継続して続けて行きます。

昨年は中学生で

moblog_637eb668.jpg

こんな感じで受験に向かった息子達。

後期の試験が震災のために延期になり、勉強するのも大変だったと思いますが
もう春から二年生になりますね。

あの震災からあと僅かで1年。

今朝、YAHOOニュースで福島から来た子供の保育園への入園拒否の記事を見て
悲しくなりました・・・。

毎年頭を悩ませられる

船底につくフジツボ。

昨年は夏に1回、秋に1回スクレーパーで剥がしました。(夏は友人に委託)

で、ネットで見つけたこの商品。

ANNEX

http://www.ecowel.jp/

今年は楽できればいいと期待をこめて試してみます。

ご無沙汰しております!


そろそろ冬眠から覚めないと、世の中に取り残されてしまいそうです(笑)

気がつけば今日から3月!

昨年同様。

いや、昨年以上にいろんな事頑張っていきますので、生暖かく見守ってください(笑)



仕事の事、相続の事。

先が見えてきたかな?
あとひと踏ん張りでかたがつきそうです。

徐々に時間がとれるようになりました。

雪が終わったのが大きいですが。



みなさま。

これからもよろしく!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
