

父の死

昨年秋、ずっと調子が悪かった親父がやっと病院へ行きました。

その場で肺癌の告知。

家族には余命三ヶ月と告げられました。

一度は抗がん剤による治療もおこなわれましたが、心臓もかなり弱っていたため、痛み、苦しみを緩和するだけの治療に切り替えました。

何度か入退院をを繰り返し、昨年末、本人の強い希望で帰宅。

昨日、母の献身的な看護で、肺癌にも関わらず、最後は苦しまず、まるで眠るように旅立ちました。

今の世の中、72歳での他界は早すぎる気もしますが、やりたいことをやって生きた親父は幸せだったと思います。








支えてくれた母親に感謝の気持ちを込めて。

ありがとう!


2012年1月27日 自室にて。

昨年末の話し。

家は商売しているのですが、昨年末。

確かにうちの店にお持ち帰りの注文をしているんだと電話があり。

誰に聞いても注文を受けていない??

年配の女の人が注文とったはず!って

電話を受けた者が怒られまくってました。

最終的にうちではなく。近所の違うお店に注文していたことが発覚(笑)

かわいそうなのは、電話を受けてただ怒られた一名でした(笑)

一年で一番寒い時期ですね!

週間予報を見ても、-9度とかの表示です。

東京でも雪になったみたいですね。

昨日、関東から来たお客さんが、こっちでは雪降っても出歩くんですねって言ってましたが、

雪が降ったから外出控えてたら半年身動きできないって笑ってました(笑)

あと。たった2ヶ月もすれば春がやってきます!

なぜか?


二段になりました(笑)

もうひとつは鯛その他用です。

今期のマグロ用に


タックルボックスを新しくしました。

今まではバッカンだったもんで(笑)

この三日ほど。

かなり楽ができました。

明日からまた除雪がはじまりそうです。

今朝は

寒かったですね!

長女を学校にのせていく時、車に乗ったら、車内で-8度でした(笑)


お隣黒石市では-15度まで下がったそうです。


あと2ヶ月頑張りましょう!

マグロタックル

テンリューのスパイクツナDaiwaのソルティガZ6000GTを格安にて入手!

いまからシーズンが待ちどうしいです!

今年にはいって

はじめて、六時過ぎまで寝てました(笑)

気がつけばもう18日。

追われるように日々か過ぎていきます(笑)

モヒカンマシン(笑)


あまりに単調な雪掻き中。

遊んでしまいました(笑)

今年の除雪は




この子のお陰で快適です。

実はコンポまででついてて、音楽ガンガン聞いて除雪してます(笑)

目線の高さ(笑)


タイヤショベルの目線と同じ高さの雪の壁に育ってきました(笑)

給油しにいって、タイヤショベルで見通し悪くて出るのにバケット上げて出ましたよ(笑)

塩カル


ホームセンターだと、25キロで1980円ぐらいですが、かなり安く仕入れることができました!

しかも、配達してくれます。

今年は何回注文することになるのかな?

しかしよく降る(笑)

昨日の朝は結構な積雪だったのに、除雪が来ない?

家の前は大体3時半頃に来ることが多いので、

除雪が入ってから、雪かきしようとまってましたが(笑)

今朝、入りました。

それでも、家の前は綺麗にしているので、あんまり量は無かったです。

排雪作業


学校が始まる週明けに向けて、通学路の排雪作業が進んでます。

今週はなるべく大通り通った方がいいですよ!

体が痛い(笑)

昨日の雪下ろしの後遺症で体中筋肉痛です(笑)

翌日に出るからまだ若い??(笑)

たぶん明日はもっと酷くなっていることでしょう。

雪下ろし



やっと屋根雪を下ろすことができました!

ほんとは息子含めて4人でやるつもりだったのですが、前夜に2人の学校での講習が発覚(笑)

結局T君と二人で頑張りました。

T君ありがとう!

助かったよ!

今日は

久しぶりにゆっくり寝ました。

といってもいつものように4時には目覚めて、外を見ましたが。

で、まだ寝れる!って寝たのはいいのですが、今日は月曜日なので、

いつもかけている目覚ましが一個もならん(笑)

気がつけば6時半であわてて仕事しました(笑)

今朝は

新しい降雪はなかったので、イカ隊長宅の雪を大量撤去!

近くに住んでるから楽勝です(笑)

昼からの大雪



頼むから昼からはやめてくれ(笑)

今日は1日雪と戯れてました。

同じユキならyukiの方に戯れたいです(笑)

屋根の雪下ろし


息子にお願いして、タイヤショベルのカーポートの雪下ろしをしてもらいました。

腰がいたいと文句垂れてます(笑)

朝五時過ぎてからの

降雪は勘弁して欲しいな(笑)

夜中だったらどれだけ降っても対応できるんですが。

今朝も釣友イカ隊長殿の家の前の雪をかっぱらってきました(笑)

二日の話し

息子がテレビを買いたいと。

ちらしで吟味した結果、32型のレグザがヤマダ電機にて抽選で26800円!

昨年は一晩並んだんですが(笑)今年は抽選だと言うことで、
余裕こいて8時半にヤマダ電機に行ってきました。

既に200人は並んでいたかな?

見事に抽選をすることなく私たちの抽選する前に商品無くなりました(笑)

で、コジマ電気で、同じ商品が29800円で出ていて、悩んでいたら店員さん登場!

1000円引きの28900円で購入してきました。

あっという間に終わってしまった正月休み。

今日から働いてまーーーす!

元日に

買い物に行った時、私は腰に手を当てて立っていたんですが、その腕に、二十歳そこそこのおねーちゃんがぶつかってきました。

私はまるで力を抜いていた状態だったので、上半身がくるっといつもは回らないところまで回ってしまい、腰と首が痛くなってます(笑)

頑丈な身体なはずなんですが、油断するなとの啓示でしょうか(笑)

一月二日から

息子がテレビを買いたいと、電気やさんに並んできましたが、抽選する前に欲しい商品が売り切れました(笑)

これから、次女のスキーウェアその他もろもろを買いに出るそうです…(笑)

新年あけまして


おめでとうございます!

皆さんに良いお年でありますように!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
