

よいお年をお迎えください!

いろいろバタバタしている間に年末になり、気がつけば大晦日でした(笑)

あと数時間で2011年も終わりですね。

今年はいろんな意味で忘れられない一年でした。

来る年は、皆さんにとって、よい年でありますように!

今年一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

今日は

職場の大掃除です!

朝四時起床して、軽く除雪してから、外壁からとりかかりました。

大雪で大変です!

プラス気温の朝

久しぶりのプラス気温の朝でした!

今朝は降雪も無かったので、厚くなった歩道の氷を剥がしちゃいました!

パカパカ剥げるのはきもちいい!(笑)

今朝も

重機の音で目覚めたのが3時45分。

あわてて外を見たら、お向かいの重機の音で、雪は降ってませんでした(笑)

仕方ないのでそのまま仕込みに入り、一人お休みとの一報を受け、そのままお仕事しております。

眠い(笑)

なんじゃ今朝の雪は(笑)

とんでもない量の雪でありました。

今日は高校生が来てくれなかったので、1人で黙々とやって、
朝3時半から10時までかかりました(笑)

昨日も今日も


除雪で死にそうです(笑)

画像は昨日のT君(笑)

今日は息子とM君が手伝ってくれました。

いただいているコメントは目を通しております!

お返事は今しばらくお待ちください。

携帯から更新しているので、PC開いた時にお返事いたします!

今日も4時起き!

流石に疲れがでてきております(笑)

しかし、高校生の2人が手伝いに来てくれてるので、かなり助かっております。

今日の報酬は大盛りラー油入り炒飯と500円(笑)

低料金でこき使ってごめんね(笑)

毎週

週末は荒れますね・・・。

今朝も早朝は降雪あんまりなかったので、余裕こいてたら酷い目にあいました(笑)

頑張ってこの3日乗り切ります!

弱点(笑)


私はこの蓋を開けるのがとても不得意です。

なぜ?

指が太くてリングに入らないので、うまく開けられません(笑)

頼もしい相棒


いやー新しい機械ってすごいんですね!

一発で水平が出るのってスゴすぎです(笑)

先日、高校生が手伝ってくれましたが、新型になったら処理が追い付かないって文句垂れてました(笑)

本日4時前に起床(笑)

終了は9時40分(笑)

なぜに12月にこんなに降るんだ?

今朝は

弘前でも結構積もりました!

高校生除雪隊員が二名来てくれたので、楽勝で時間までに終わりました!

降雪時は

遅くても五時には起きないと間に合いません。

今朝は四時半起床で、頑張って除雪しました。

タイヤショベルでやってる間はいいのですが、二時間ほど外で作業しましたが、玉袋がカマキリの卵のようになりました(笑)

片付けても片付けても(笑)


あっというまに白くなる駐車場(笑)

一度きれいにしてから、うっすら積もった雪の上を、yukiがお散歩から帰ってきました(笑)

yukiのお気に入り


午前中の斜めに差し込む光の中に佇むこと。

みてても暖かそうで、yukiの白い毛が、銀色にキラキラ輝いて見えます。

久しぶりの晴天


南東の風だから、海は穏やかだろうな!

今日は放射冷却で朝しこたま寒かったですね!

夜には曇ってくるようなので、残念ながら双子座流星群は見れないだろうな。

その後はまた雪になるみたいです。

初稼働

今年から導入されたコマツWA30の試運転を今朝の3㎝の雪でやってみました!

さすがに新型!

水平までレバー一本でとってくれます!

しかし、バケット前面に付いている鉄板?がまだ角ばっていて引っ掻ける引っ掻ける(笑)

まだ、慣れが必要なようです。

オカメインコのユウちゃん

2011年12月12日永眠しました…。

我が家にやってきて22年、雪の降る朝に天国へ旅立ちました。


ゆきやこんこんあられやごん!って若い頃はよく歌ってました。

カッコーワルツが大好きなユウちゃん。

さようなら。

また会う日まで!

皆既月食

昨日は皆既月食でしたね。

私も夜11時過ぎに夜空を見上げてすっかり光を失った月を観察しました。

最近やたらと疲れていて、カメラを出す気力が湧きませんでしたが(笑)

もう12月も中旬ですね。

物凄い速さで日々が過ぎていきます。

親父の車



バンクだと思ってたら、ホイルが割れてました(笑)

現在、一本だけ違うアルミがついてます(笑)

やっと

髪を切ることができました!

あまりの忙しさと、月曜休みの宿命により(笑)なかなか床屋さんにいけず。

今朝はちょっと時間に余裕があったのでそれー!ってな感じで行ってきました!

アタマ軽くなりました(笑)

昨年の今ごろ

買い物にいって見知らぬおばあちゃんから『わいわいわい、あんださんびくねぇんだが?』って聞かれました(笑)

私は真冬でも半袖で買い物にいくもんで(笑)

さらに数年前、吹雪の夜に自販機で煙草買ってたら、目が合うなり走って逃げたおばちゃんもいました(笑)

その時も半袖のTシャツ一枚でした(笑)

忙しい。

師走になったから?

やけに忙しいです。

といっても、仕事はそんなでも無いんですが(笑)

なんとか、風邪もひかずに頑張ってはおりますが、

体調管理に気をつけ、この冬は乗り切りたいと思っております!

忘年会×2(笑)

日曜夜はわがちーまん忘年会(月曜休みのメンバーで結成された釣りの仲間ですTeam Mondayの略)

九時半から飲みはじめてお開きは午前四時でした(笑)

月曜夜は真鯛研究会という某不動産会社社長さんが会長の会での忘年会でした。

こちらはおとなしくのんで、二時間でお開き。

嫁に迎えに来てもらうはずだったのですが、連絡の行き違いでタクシーで、帰ろうかと思いましたが、健康のため徒歩で帰宅(笑)

なかなか楽しい二日間でした!

ヤングマガジン

昔、工業哀歌バレーボーイズを書いていた作者が、医者の話を書いていました。

共感できる部分もあり、二回読み返しちゃいました(笑)

弘前市内朝から強風、大雨です。

明日には雪に変わるそうで、今年はじめての出動になるかも?

癒し


階段上がってyukiに出迎えられたら、言うことなしです(笑)

早朝よりも

だんだん気温が下がってきてるかんじです。

12月に入って、ちょろっと雪は降りましたが、今年はまだ本格的な除雪はしてません。

例年だと何度か出動してるはずなので、今年は暖冬なのかな?

まあ、嫌でももう少ししたら除雪に明け暮れるようになると思いますが(笑)

今は体力温存しておきます(笑)

積雪2センチ(笑)

今朝は朝から降った雪が2センチほど積もり真っ白になりました。

ほっておいてもいいんですが、一応商売やっているので、綺麗に除雪。

一度綺麗に溶かしちゃうとなかなか積もりませんから。

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
