

清蒸


昨日のお昼ご飯!

あまりにも贅沢です(笑)

TOMYさんが食べたがっていたやつですよ!(笑)

オニカサゴ


昨日は三厩のTOMYさんの船でオニカサゴ釣ってきました!

溜まりに溜まったストレスを吐き出すことができました!

私は大小あわせて13匹も釣れましたよ!

大雨の

日曜日ですね!

私の店は悪天候だと忙しい(笑)

明日はストレス解消に出掛けてきます!

お土産あるかなぁ

最近の秘密基地(笑)

私の秘密基地は、ベッドまで導入され、ここで生活出来そうなレベルになってきました(笑)

無いのはトイレだけ(笑)

ほとんどの時間をここで過ごしていたりします(笑)

夜はちゃんと自室に帰ってますが(笑)

薬ってすごいですね。

昨日病院に行って血圧を下げる薬を貰ってきました。

飲んで1時間もしないうちに、170/100あった血圧が120/60まで下がりました。

低血圧の息子に飲ませたら死ぬんじゃないかな?(笑)

違ったみたい(笑)

昨日整体やってもらった時、整体師さんに、◯◯さん最近血圧高くない?って聞かれまして、早速計ってみたところ、175/100もありました。

仕事してるとき以外は座ってるか、寝てるかなんで、仕事が嫌で鬱になってしまったかと思い込んでおりました(笑)


今病院の待合室でブログ書いてました。

なんか体調不良・・・。

最近、仕事していても動悸やめまいがします。

朝やたらと早く起きちゃいます。

仕事以外でボーーっとしてるときは動悸やめまいはありません。

いろいろ調べてみた結果、軽い鬱?見たいな感じです(笑)

これは、なんとか時間作って海に行かなけりゃ(笑)

ストレスのやり場がなくて溜まってしまったんだな(笑)

てなことで、なんか釣りに行こうと思っている今日この頃(笑)

年なんでしょうか(笑)

最近本を読むのに、メガネ外さないと字がボヤけるようになりました(笑)

小説の小さな文字はかなり厳しいです(笑)

近眼でメガネかけてるのに、老眼でてきたら、遠近両用作らなきゃいけないのかな?

今日は

弘前中央青果で、市場祭りがあるそうですね。

毎年、無料でカニ汁が振舞われているそうです。

家の息子たちも数人で朝6時前に出かけていきました(笑)

昨年は、くじで当たったパイナップルを持ってきましたが、

今年はそれ以上のものを狙ってくるそうです(笑)

http://www.aptinet.jp/Detail_display_00001750.html

ゆるさん!!!

母親が趣味で作っている花壇から花が盗まれました。

もうこれで4回も盗まれてます。

かならずとっ捕まえて警察に突き出してやる!

監視カメラの導入を検討しております。

我が愛車!

本日16万キロ突破しました。

平成10年3月に購入。

脅威の燃費はリッター5キロ行けば、今回は燃費いいなあ!って思えるレベル(笑)

160000÷5=32000

今まで32000リッターも燃料使って走ってるんですな(笑)

32000×100円=3200000!

三百万以上燃料代に消えていたとは・・・。

しかし、今現在欲しい車もないし、何より不経済撒き散らして走る我が愛車ですが

この車が大好き!


今度の月曜日も

雪みたいですね(笑)

船上げて正解だったかも(笑)

雪べら、スコップ、スノーダンプ全て準備完了!

当然タイヤもとっくに替えているからいつドカ雪降っても対応できます!

初雪

ついに初雪ですね。

今年は山にも降っていない状態でいきなり里にも降ってきました。
(何度か山にも降りましたが、消えちゃいました)

年々自然環境がおかしくなっていくのか?いつも来る魚が遅かったり来なかったり。
いないはずの魚がいたりとだんだん酷くなりますね。

この先どうなっていくかわかりませんが、出来ることを頑張って生きていきます!



昨日をもちまして


本年度のマイボートでの釣りは終了いたしました!

手伝ってくれた仲間達に感謝です!

天気悪い!

明日は船上げに行くんですが、雨みたい。

せめてシーバスで遊べるくらいの波だといいなぁ

一昨日の夜と今日の朝

mokusei

夜仕事が終わる頃、姉に「月の近くにある明るい星はなんだと思う?」って聞かれて

「金星じゃないの?」って答えたら、木星なんだそうで、朝通勤の時のラジオで言っていたそうです。

で、双眼鏡で見ても衛星まで見えるって聞いたので、鳥打ち用の500mmが久々登場(笑)

ひときわ明るいのが木星で、前の光が衛星なんだそうです。


で、ついでに近くの月も一枚。
tuki

今朝起きて岩木山を見たら、朝やけに染まってとっても綺麗で、しかも月までかかってる!

これは撮るしかないと車を走らせましたが、とき既に遅く(笑)

岩木山は赤さを失い、月も隠れる寸前でした(笑)

後5分早く動いていたら、もっと綺麗に写せたのになぁって後悔しながら帰ってきました。

後悔しないためにも躊躇しないで、出来ることは何でも早くやりたいと強く思った朝でした。
iwakisan

読み違い(笑)

今日は叔父さん宅へちょっと大きいものをお借りするためにうかがいました。

私の車に入るだろうとタカをくくって(笑)



まるっきり入らず(笑)

慌ててレンタカーでトラック借りてきました。

今時期は農産物の運搬に使われる機会の多い2t平ボディーが運よくあいており、スムーズに借りられました!


帰ってから、せっかくなんでトラックを活用すべく、うちの車二台分のスタッドレスタイヤを乗せてスタンドへ行き、空気圧の調整をして使った軽油を補充して返却しましたが、入った軽油が47円分(笑)

燃費いいんだなって感心して帰ってきました。

ついに

来週火曜日に今年はじめての雪マークがつきましたね。

昨日PCにある写真の整理をしていたら、2009年は11月2日に初雪降ってました。

それに比べたら少し遅いみたいですね。

すでに冬の準備は着々とやっております!

14日に

船を上げる予約をしてきました。

その前に、もしかしたら今年最後の釣行を企てております(笑)

本日釣具屋さんで、ミノー二つ買って来ました。

たぶん船は厳しいと思うので、小泊のシーバスでもどうかと(笑)

昨日は

嫁の親戚の火葬、通夜で一日終わりました。

だんだん冬が近づいてきますね。

来週月曜日(14日)は船の陸揚げの予定ですが最低気温が1度だそうです(笑)

またもや

月曜日は悪天候・・・。

でも今度の月曜日は朝から予定が入っているので最初から釣りにはいけませんでしたが。

14日か21日に陸揚げすることにしました。

今年はもういけそうも無いので。

衝動買い(笑)



買い物に行って何気なく見たカレンダー。

思わず買っちゃいました(笑)

ウチは商売してるから、取引先からカレンダー貰うので、今まで買ったことがありませんでした。

来年は良い年になればいいな!

冬支度

自宅の秘密基地の冬支度をはじめてます。

とりあえず、ストーブつけれるように周りを片付けて、

タイヤ交換も間近になってきております。

雪かき道具も出さなきゃいけないし、やること多くて困ってます。

ストーブが設置されたので、秘密基地内で暖かい飲み物が出せるようになりました(笑)

ロープ編み込み


ネットで調べて、見よう見まねでやってみた試作です。

冬の間に完璧にできるように練習します!

休みの日以外は

どんなにネタが無くても必ず書くと自分に枷をつけて続けているこのブログ。

カレンダーをみると私の休みが一目瞭然(笑)

気がつけばもう11月。

いろんな事があった2011年もあと正味二ヶ月。

今年ほど事件事故が多かった年も珍しいですね。

大それたことは出来ないけど、自分に出来ることをコツコツとやっていきます。

それが東北の、日本の復興に繋がることを信じて。

今日は職場の避難訓練!

水が入った訓練用の消火器で(火)と書いてあるプレートの火を消し、

避難経路を確認して、119番に通報して避難訓練をしました。

訓練とはいえ119番に電話するのは緊張します(笑)

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
