

昨日の小泊は

頑張ればホッケくらいは釣れそうなかんじでした。

しかし(笑)

ロープとワイパーを交換して雨に打たれて濡れてしまい、釣りをする心がぽっきり折れてしまいました(笑)

一緒に行った友人と「帰ろうか・・・」ってボソッとつぶやきあいお帰りになりました(笑)


悩む。

台風の絡んだ予報は外れやすい。

明日の予報は東風で波2m。

ちょっとでも進路が変われば出船可能なはず。

同船者への連絡も考え午前11時の予報で決めようかと。

どないしましょ(笑)

続今日も病院

yukiは今日も術後の経過を見るために病院でした。

昨日よりはいくらか元気になってるみたい。

早くお散歩に行きたいね!

今日も病院

yukiは今日病院でした。

帰りには車酔いして車内ゲロまで(笑)

昨日よりははるかに元気になってます!

無事帰宅!


家につくなり安全地帯に逃げ込むyuki(笑)

よっぽど怖かったのかな?(笑)

寂しいなぁ・・・。

2011.5.25yuki

もらった時の約束で、避妊手術をすることになってました。

春になったらしようと思っていましたが、震災やらなにやらで遅くなってしまい

今日病院に連れて行きました。

一晩お泊りです。

寂しいなぁ

昨日は

嫁さん、長男、次女、長男の友達二人連れて、海にいってきました!

次女は走り出してすぐに船酔い(笑)

すぐに漁港に戻り、嫁と次女をおろして、漁港のすぐ近くでホッケ釣ってきました(笑)

今日は


小雨の中、娘のかよう小学校に運動会で来ています。

なんとか上がってくれないもんかなぁ

最後は私(笑)



緊張感ありません(笑)

友人の釣果 イカ隊長編


この日最後の1人になってしまったイカ隊長さん!

友人のファイトシーン!



前半バラシまくっていたO氏(笑)

私の船はいつもみんな笑っていますね(笑)

5/16月曜日

asa3

弘前を朝2時過ぎに出発して、出港できたのが4時過ぎ。

前夜からの作戦会議の結果、権現沖を目指すことに。

水深60mにて釣り開始!

一投目から友人N氏のロッドが海に突き刺さる!

続いて私も!

今回のメインゲストである宮城から来たG氏にもヒット!

既にこの時点で今回のミッションは成功したも同然である(笑)

続いて五所川原のO氏もヒット!

この時点でご近所の○○隊長は2バラシ(笑)

そんなこんなで途中ははしょり(笑)

風が出てきた9時には撤収!

結果は5人で25枚!

私は5枚でした。

94cmの物凄いのを釣ったN氏は9枚も釣って帰りました(笑)







私は今期真鯛狙いでの出船3回で14枚。

友人の釣果ですが



ハンパなくでかかったです!

いけそう!!!

明日は満足に出来そうな予報に変わってきました!!!

連休をひたすら耐えたパワーを明日は発揮してくる予定!!!

予報が

週末から週明けまで波がたつみたいです。

このパターンにはまってもう四週…


連休も死ぬ思いで働いていた僕らに癒しの時間は来ないのでしょうか(笑)

yuki病院!



車に乗って、狂犬病の予防注射を受けにいってきました!

窓枠にヨダレたらして(笑)

雨ですね。

珍しい夜の更新。

単に朝忙しくて更新できなかっただけですが(笑)

上原美優さん。

けっこう好きだったんですが、ご冥福をお祈りいたします。

てがいたい

連休明けの昨日

休みを一日挟んでの仕事でしたが、鍋持って手首を返すと激痛が。

昨日はバンテリンたっぷり塗って寝ました。

今日は大丈夫かな?

昨日の休日は

sansaitori

船は諦めてタラノメ採り(笑)

前日1時過ぎまで飲んで、7時過ぎに起床(笑)

既に魚釣りの起床時間ではない(笑)

ゆっくり出て、デッキブラシを船におくために小泊へ!

タラノメ採って、わらびもとって、船についたら意外といけそう!

準備して出てみましたが・・・・・・・・・・・





船長船酔いのため速攻で上がりました(笑)
だってすげー波だったんだもん(笑)

弘前城桜祭り最終日!

hanaikada
咲き誇っていた外堀の桜は散り、綺麗な花いかだになってました。

hanaikada2

土日越えれば

やすみだー

連休で死にそうです(笑)

昨日は

手が痛くて眠れませんでした(笑)

あと数日。

月曜日にはリフレッシュできるかな?

連休中盤

かなり消耗しております(笑)

サービス業試練の時(笑)

月曜日は中止だったのに(笑)

昨日は出れたそうです(笑)

私の船で出た友人が4人で25枚だって

あーあ(笑)

今日も明日も凪いいみたいだし、羨ましいです(笑)

二週連続の中止は

精神衛生上かなり良くないです(笑)

しかも、今日は出れてるらしいし(笑)

今週は修行のような一週間になりそうです(笑)

波の高さ

5メートル…(笑)

二週に渡って中止決定です(笑)

私がナニをしたと言うんでしょう(笑)

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
