

近所の桜!

sakura2011.4.29
弘前公園の桜は園内もうちょっとかかりそうですが、

市内の桜はほぼ満開状態でした!

明日は天気悪い予報なので、お花見は今日が最高かも?


弘前さくら祭り

04.28
昨日の午前中。

用事があり弘前公園まで行ってきました!
外堀と園内の一部はいくらか咲いてましたよ!


04.28  2

まだまだこれから!

弘前のさくらはもっともっと綺麗になります!

今朝も

弘前公園の近くを通ってきました!

遠めにみてもピンク色!

ここ数日は天気の悪い日が続くようですが、かえって連休にどんぴしゃで
満開になりそうですね!

不景気からの大震災でなかなか観光客も来れないとは思いますが、
何とか綺麗な弘前の桜を見に来て欲しいですね!

sakura
昨年の夜桜の写真でした!

今日も雨

昨日未明から雨が降っています。

深夜1時。

友人からの電話で起きて、その友人が家に来て話をしました。

仕事上の悩みを聞き、ストックしていたセブンスターを分けてあげ(笑)

って、笑い事ではない悩みなので、いろいろアドバイスをして。

部屋に帰ったのが午前2時過ぎ。

暗闇で自分のベッドに寝ようとしたら???

何かがいる?

次女でした(笑)

仕方ないので、枕もって次女のベッドに行き寝ましたが、






狭い狭い(笑)

足をぶつけるたびに起きてしまい、結局朝まで満足に眠れませんでした(笑)

今日は一日眠いなぁ(笑)

別れ…



六年以上冬場の相棒だったタイヤショベルが今日下取りのため旅立ちました。

どうか、きっちり直してもらって次のご主人とがんばってください!

弘前市議会選挙

今日は朝の仕事ひと段落してから投票に行ってきました。

いろんな人がいて悩みましたが無事投票!

少しでも世の中よくなってくれればいいですね!

本日より

弘前城さくらまつり開幕ですね!

まだ桜は咲いてませんが(笑)

震災に負けずお花見に来てくれる県外のお客さん増えればいいですね!

yuki新技(笑)


手の上におやつを乗せて待て(笑)

久しぶりのyukiちゃん(笑)

http://youtu.be/4FSrQjma8SY

なんか、埋め込みコードが見つからない??
リンクからどうぞ!


見つけた(笑)

朝から(笑)



炭をおこしてカブト焼きをしている私(笑)

前回はしこたまうまかった(笑)

小泊真鯛 その2

gonngenn

今年二回目の小泊真鯛でした。

前日の大荒れから一変してのベタ凪状態!

しかし、岩木川の大増水をうけてのグリーンの海(笑)

しかも、塩分濃度が明らかに低くなってます。

へたすりゃ汽水域並みのしょっぱさ。

釣りは上潮が北へ、下潮が止まっている二枚潮。

下潮でしかヒットしませんでした。

私は朝6時出港、2時帰港で5枚の真鯛を釣ってきました!
madai

今期9枚

明日は出港!

さてさて二匹目のどじょうならぬ真鯛はまだいるのでしょうか(笑)

明日は波も落ち着くようなので楽しみです!


動画は先週の同船者のファイトシーンです。



斜めドラム洗濯機の死角(笑)

停電時のことです。

書き忘れてました(笑)

斜めドラム洗濯機を使用中に地震があり、停電しました。

中には、翌日使うはずだった長女の学校指定ジャージが。

使用中に停電したばあい、ロックが解除できないんですね(笑)

幸い翌日には復旧したので事なきを得ましたが、中で熟成させるところでした(笑)

たぶんロック解除の方法があるはずなので、説明書読んどかなきゃ(笑)

最近毎朝


息子に弘前公園の桜の画像送ってもらってます!

毎日同じ枝をと条件つけて(笑)

一番いい頃に一眼レフ持って出掛けてきます(笑)

春の苦行(笑)

今日は朝から天気がよかったので、私の車と親父の車のタイヤ交換を敢行いたしました!

まずは私の車から。

サファリのタイヤはしこたま重たいです(笑)

完了!

増し締めをしている時に「んんん?」

回転方向を間違ってました・・・(笑)

仕方ないので、しまった冬タイヤを一本持ってきて
たった今つけたタイヤを外し、冬タイヤをつけ・・・・・・・

車一台2台分と一本のタイヤ交換をしました(笑)

で、親父の車。

いつもならインパクトドライバー一回の充電で2台楽勝なんですが
今日は余分に働いている(笑)

後輪終了時に電池切れ(笑)

前輪は完全手作業になりました。

朝からへとへとです(笑)

でも!

これで春!

目いっぱい楽しみます!!!

朝から(笑)


炭おこして魚焼いてます(笑)

だって魚焼きに入らないんですもの(笑)

遠火でじっくりやいてます!

今期初物!

madai

友人に撮ってもらった今期一枚目です!

昨日は中止の予定でしたが、現場にいる叔父から電話をもらい
急遽出動!

午後1時出港の午後2時半上がりで75cmを頭に最小60cmで私が4枚、友人が2枚の釣果でした!

情報くれたおじさんに感謝です!




数日前ですが(笑)

入学式でした。

娘の入学式は仕事の関係で行けませんでしたが、

息子の入学式は行ってきました!

たぶん私とは違う道を歩んでいく息子の第一歩を見てきました。

いっぱい勉強して、好きな道に進めることを願っております。

今、息子は夜、店の手伝いをしています。

たぶん一生のうちで今しか親父の仕事を見ることがないと思います。

親父がどんな思いでどんな仕事をしているか

しっかりと感じ取って欲しいです。



昨日は

電気のないランチタイムでありました。

幸い午後1時頃には復旧して、その後は快適に仕事できましたよ!

電力復旧に携わった全ての方に感謝です!


秘密基地のPC。

モニターから煙が出ていっちゃいました(笑)

モニター上部から水が入りショートしてました。

今朝買ってきましたが、えらい安くなりましたね!


無理しないで早くに買えばよかった(笑)

停電中

昨日は風呂に入ってる最中の地震で、真っ裸で真っ暗でした(笑)


今日の仕事は昼の営業はなんとかしますが、夜は電気復旧しないとできません。

このせいか!

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-903.html

完全な形でのデータ復旧は出来ない可能性??

現在も普通の形では管理画面にログインできません。

幸い私はログイン画面に直接お気に入り登録してあったので書けてますが。


昨日が次女の誕生日。

今日が愛犬yukiの誕生日(笑)

おまけに息子の入学式!

おめでたいことが続いております!


もうちょっとFC2の様子を見たいと思います。

今日は

表示がおかしいし、リンクなども表示されていません・・・。

おまけに、ブログを書くときにカテゴリーもなくなってるし?

どうなってる???

せっかく長く使っているFC2ですが、嫌気が差してきております(笑)

本日。

未熟児で産まれた長女が中学へ入学いたします。

思えば12年。

長いようであっという間でした。

今でも思い出す
「この状態で産まれた子の半分が死産で、生き残ったその更に半分が脳に障害を受けています」
主治医の宣告・・・。

生まれて間もない子のCTスキャンの結果を聞きにいく長い長い廊下を歩いている自分。

幸いちょっと天然ボケかましてくれてはおりますが、至って元気な我が娘。

これから中学生活でいろんな事楽しんでくれればいいと思います。

おめでとう!

ここ数日

FC2がおかしいです。

日曜日に携帯からUPした記事は反映されておらず、

やたらとアクセスが集中しておりますって表示が出て、繋がらなくなってました。

そろそろ変え時かな?

昨日は

嫁の誕生日でした。

毎年、ワンパターンで申しわけないのですが、

花屋さんで花束を買ってプレゼント。

4月は次女と愛犬yukiの誕生日もあります。

毎年変わらずにお祝いできる小さな幸せをかみ締めながら日々を過ごしております。

今日から4月!

昨年は4月の中ごろに初真鯛をゲットしました。

今年はどうなるのかな?

昨年は今釣れてるって情報を聞いて、なぜか?平日に出かけていって
15分でポイントまで走って、1投で釣って帰ってきた記憶が(笑)

今年はずるしないでみんなで行ってつりたいな(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
