

今晩も

青森市内某漁港に唐揚げの食材仕入れに行ってきます(笑)

自家消費ようですが。

先週の唐揚げがうますぎた!

家族で取り合いでした(笑)

三寒四温

昨日もうすぐ春って書きましたが、

本日は銀世界(笑)

三寒四温を繰り返して春に向かってます!

冬の間散らかしっぱなしだった作業台を片付けて、
昨日から、春の釣りに使う道具を整理、製作を始めました。

なんだかんだいって、あと一月でマイボートが海に浮かびます。

先日、運搬&整備のお金を払ってきました。

昨年は春絶好調、秋は出ることも出来ず(笑)

今年はどうなることでしょう?

このまま融雪が進み、早い段階で雪代が出きってしまえば一昨年のような
不調も考えられます。

このままだと、春のシーズンが早くて短く終わっちゃうかも?

急激な温度上昇は勘弁してもらいたいです(笑)

もうすぐ春!

fukujyusou

この写真は昨年2/24に同じタイトルでブログに乗せたもので、

撮影したのは3年以上前(笑)

でも、この数日で一気に溶けましたね!

もう少しで福寿草も咲き始めます!

朝の冷え込み




からは想像できないほど気温上がるみたいですね!

弘前でも10度に届くとか。

しかも、午後から雨なら、どれだけ融雪進むんでしょう?

日曜夜は

青森市内にメバル釣りに行ってきました!

その日の朝に、釣友から貰ったソフトルアーが反則?ってくらい大当たり!

他のには見向きもしないのに、それを使うとワンキャストワンヒット!

帰ってからふた袋ほど発注しました(笑)

ありゃ?

朝イチでモブログ投稿したのに、記事が反映されてない(笑)

明日またやってみまーす!

私立高校発表!

とりあえず、合格したらしい。

家の息子は親に受験番号教えてくれませんでした(笑)

こんばんは

メバル釣りに行ってきまーす!

そろそろ海の魚が食べたいです(笑)

ハバネロ含有(笑)


本日スーパーにていいもの見つけてきました!

こんどD君食べに来たら試してみよう(笑)

そろそろ準備しなきゃ!


画像ちっちゃいけど(笑)

あとちょっとで海に出れます!

悩んでおりましたが。


愛車サファリの下回りからの異音。

日産に持っていったところ、右前のハブの一部が破損していたそうです。

修理代は15万!

三月の末に13年目の車検を控えております。

ほぼ買い換えの心つもりができていた先日。

息子の一言。

「俺も免許とったら乗るつもりでいたのに」
おとうさんは頑張ってあと四年乗ることにしました!

大好きで買ったサファリ

税金は八万オーバー
燃費はリッター3

経費は年間で中古車に手が届くほどですがもう少し付き合うことにします(笑)

月曜の私(笑)




最後の小川原湖ワカサギに行ってきました!

金曜日からの連休で疲れきっていた私たちは、10時で撤収(笑)

それでも100くらい釣ってきましたよ(笑)

1家族の晩飯にはちょうどいい数です(笑)

相棒N氏と、そろそろ海の魚がたべたいねーってメールしながら帰路につきました。

来週は海の予定(笑)

弘前石渡 マル真



期間限定黒醤油食べてきました!

おいしかったですよ!

味の感想は書きません(笑)

自分で味わいましょう(笑)

画像は黒醤油手打ち大盛りです!

小川原湖


キムチうどんつつきながらのワカサギ釣りです(笑)

週に二回は


洗車してまーす!

冬の東北は融雪剤に塩化カリウムを道路にまくので、放置してると下回りから錆びるんです。

アイスいや、


スノーウォール(笑)

そろそろ雪の捨て場所に困ってきたので、今日は朝から高く積むために、手前に出来た壁を破壊してました(笑)

あとひとつき持つかなあ(笑)

きゃー!


僕の愛車がパンクしちゃった(笑)

前輪はジャッキいらず(笑)

今日も…



雪の中から太陽が上がりました。

もうちょっとで春だと自分に言い聞かせて頑張りまーす!

先日の雪下ろし前


足跡の無い屋根の上で一枚(笑)

足ながーい(笑)

日曜夜。


青森市某漁港に行ってきました。

今年の海でのファーストヒットは20センチほどのクロソイ。

ぬきあげて、雪の上に上げようとしたら、背後からなにかが飛び出してきました!

なんとねこちゃん(笑)

猫を釣るわけにはいかないので、ロッドワークでかわし(笑)

1メートルくらい上までジャンプしてアタックしてくる猫(笑)

なんとかフックを外しプレゼントしてあげました。

すごい勢いで走り去りました(笑)

その後はちびメバルと遊んでもらってさっさと帰ってきました(笑)


ちびメバル多数リリース。
クロソイはプレゼント。

キープは無しです。

久しぶりの


乾いた路面!

このまま春になればいいのにな(笑)

隣との境界線


すごいことになってます(笑)

お遊び(笑)


昨日お隣の駐車場を井戸水で溶かしていた途中(笑)

最後はこれも綺麗に溶かしちゃいました(笑)

ワカサギ動画

月曜日に行った小川原湖のワカサギ釣りの動画です

動画upの予定が(笑)



屋根の雪降ろししてました(笑)

明日動画up予定です


月曜日の朝。

現場到着時の画像です。

写真もっと撮りたかったけど、すぐに曇っちゃいました(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
