

小川原湖ワカサギ!



なんぼでも釣れます(笑)

弘前市内の道は


こんな感じでほぼ一車線になってます。

この道は小学生の通学路。

道の脇が高くなって歩きにくく、子供がよく転んでます。

大通りよりさきに、こういう道を排雪してほしいと思うのは間違いでしょうか?

愛車が(笑)


見事にハマりました(笑)

ようやく

utinuma
今年も初釣りがすみましたね(笑)

今年一年楽しい年になるように努力いたします。

今年の目標は、昨年に引き続き船で寝ない(笑)
昨年は一度も船で寝ることなく頑張りました(笑)

それから、無理はしない。

もう年を感じる年齢になって、無理は出来ない体になってきました。

家で待っている家族のため、私の料理を食べてくれるお客さんのため
無理はしないようにしようと思います。



画像は昨年のものです。

内沼ワカサギ

waikasagi
これは友人の途中経過です。

飽きが来ない程度に一日中あたりがあり、なかなか楽しめた一日でした。

来週も出撃予定(笑)

やたらと多忙で

月曜日のワカサギの更新が出来ておりません。

明日朝は雪ないみたいなので、何とか更新いたします!

ご了承ご勘弁願います!

本日

諸事情によりお休みいただいております。

明日より平常営業であります!

岩洞湖の解禁が

1月25日に決まったようですね。

毎年遅くなっていってる気がします。

もう近場でワカサギ釣りができるので行きませんが、

岩洞湖のワカサギはほんとに美味しかった思い出があります。

レストハウスで買えるお蕎麦も絶品で、行くたびに買ってました。

来年こそ、近場が出来るようになるまえに解禁してもらって、お蕎麦を買いにいきたいな(笑)

明日は日曜日なのに

大雪になるらしい(笑)

でもいいんだ!

明後日は釣りに行けるから(笑)

なんぼでも降ってください(笑)

疲れが抜けん(笑)

いつになったら雪降らなくなるのかな(笑)

あとまる2ヶ月もすれば真鯛も始まるし、あっという間だね(笑)

とりあえず、月曜日はストレス解消にワカサギ釣ってきまーす!

のろいの連鎖(笑)

って笑い事ではない。

年末にスタッフの一人が大きく手を切り
年始から、もう一人のスタッフも大きく手を切り全治一週間

時を同じくして私がインフルエンザに感染。

家族を巻き込み家庭内で蔓延。

昨日後から手を切ったスタッフが帰宅途中にカーブ曲がりきれずに突っ込んできた
車と衝突して、頭にこぶを作り、左手を捻挫。


誰かこの連鎖を止めてください・・・。

いや。

こんな時こそ笑顔で元気に仕事しましょう!

今朝も4時おきで除雪。

まけねーーーーーーーぞ!

タコメーターが



壊れちゃった(笑)

ぐるぐる回り続けてます(笑)

休み明け

昨日はなるべく除雪以外の時間を横になって休みました。

休み明けの今日。

まだ体がだるい・・・。

年なのかなぁ(笑)

ついに母親まで

感染が拡大してしまった。

しかし、嫁が貰ってきている薬を発熱と同時に服用した結果

あまり悪くならずにすみそうです。

私が一番重症だった(笑)

後今日頑張ればおやすみです。

雪も午後からみたいだし、何とか乗り切ります!

体調も回復してきて

さて土日です。

頑張って乗りきりますよ!

今日はなんとか大丈夫だと思いますが、明日の雪が心配です。

本日より平常営業

なんとか1日乗りきりました!

朝は体調に関わらず雪が降るので更新が難しいです(笑)

インフルエンザA型

一家全滅寸前でございます(笑)

コメント入れてくださっている方。

ちょっとお返事に時間かかっております。

ご理解とご勘弁願います(笑)

本日都合により

臨時休業しております。

私自身昨日から39度の熱を出し、

人も足り無い事から今日はお休みにしました。

やはり疲れが溜まっているのかな?

だんだん無理がきかなくなってます。

年明けから

余裕がありません。

除雪と仕事に追われまくっております。

写真も撮ってないし(笑)

現在うちのまわりにはキレンジャクの大群が押し寄せてます。

除雪隊出動?(笑)

昨日の夜から降った雪の除雪のために、

本日隊員二名が従事いたしました(笑)

本日は人数少なくて量が多かったので

一人500円+ジュース+汁なし担々麺風うどん(笑)

かなり隊員、隊長共に疲れてきております(笑)

除雪隊出動(笑)

本日。
息子は起きてきませんでしたが、息子の友達三人が除雪を手伝ってくれました。

受験生なのに・・・(笑)

今日は一人200円とジュース、朝御飯に食べるラー油炒飯で働いてもらいました(笑)

朝4時半から

只今午前10時まで除雪してました(笑)

5時間やって、何とか目星つけられた(笑)

既に眠い(笑)

今日から

とうぶん雪が続きそうですね!

今朝はちょっとしかありませんでしたが、見る見る積もっていきます。

仕事しながら雪かきの日々になりそうです。

仕事始めは

体がついていかないのもあり、ハンパ無く忙しかったです!

年々衰えていく体力・・・。

あと何年働けるのか・・・。

いやいや!

頑張っていきますよ!(笑)

本日より!

仕事始めであります!

なんか、働いている方が体調良さそう(笑)

人様とは違う時間帯ではありますが、

一応生活のリズムがきちっとしているからかな?

今年はがんばらないといけない年になりそうです。

頑張って生き残っていきます!!

P03C

FからPのユーザーになりました!

とんでもない金額で話を決めてくれたSさんに感謝!

昨日は初売り(笑)

本日は青森市内までお買い物に行ってきます!

年末に故障したF02Bは修理に4万という途方も無い金額を請求され
保険に加入していなかったこともあり買わなくてはいけなくなりました(笑)


そこで、嫁に新しい携帯を買い私は嫁が使っている古い携帯にデータを移し
ドコモショップから代換機として借りている携帯を返却。

私はF02Bを買ってから1年も経っていないので違約金が発生するらしいので
ネットで購入しようかと(笑)

年末年始金かかりすぎです(笑)



新年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
