

2010年も後僅か

皆様
よいお年をお迎えください!

本日忘年会!

酔っ払ってフラフラです(笑)

本日最終日

本年殿

さて年末

昨日は自室の大掃除。

子供部屋のベッド移動、新しい二段ベッドの組み立てをしていたら

夜になっておりました(笑)

息子の友達総動員してのベッドの長男部屋への移設

娘2人の二段ベッド組み立てとかなりさっぱりしました。

後は軽く掃除すれば新年を迎えられます!

今日は

早朝から六時間ぶっ続けで除雪後、そのまま仕事でした。

あまりにヘロヘロで昼休み前にダウン(笑)

詰めが甘い(笑)

昨日はクリスマスイブ。

お父さんサンタは、仕込んだプレゼントを外の車庫に隠しておいたのですが、

クリスマス寒波で猛吹雪が予想されました。

で、娘たちがいない時間を見計らって、家の中に隠したのですが

プレゼント捜索隊約二名に発見されてしまい、

本年度を持ちましてサンタ代行事業から撤退することになりました(笑)

来年から、我が家にはサンタさんは来ないことになりました(笑)

クリスマス寒波到来!

今日明日と吹雪みたいですね!

子供たちは大喜びですが(笑)

代替機の携帯が、操作性悪くていらいらしてます(笑)

しかし、ドコモショップでの話で、修理できるか出来ないかわからないっていうのはどうかと

今回、充電端子から錆びて壊れたみたいですが、そもそも防水携帯なんだから

補修して当然かと?

何のために防水携帯を高いお金出して買ったかわからないような?

明日から

冬型になりホワイトクリスマスになりそうですね。

私に誰かプレゼントくれないかな(笑)


何より今年の竿納めしに海に行かなきゃ(笑)

携帯故障!

本日わたしにメールくれた方

申し訳ありませんが受信できていなかったみたいです。

まだ新しいのに、充電端子が錆びて、さびが本体内部に入り込んでたみたいです。

現在は復旧しております!

大雨!

これから強風も吹くらしいです。

青森県太平洋側は波の高さが8mだとか!

各地に被害のないことを願います。

この低気圧が過ぎちゃったら、今度は強烈に冬型になるんだろう。

ホワイトクリスマスになりそうですね。

私は除雪に精を出します(笑)


やたらと忙しい(笑)

なんか忙しい。

仕事上でのトラブル多し。

呪われてるのか?(笑)

今年残された休みは

後二回!

明日は、世話になってる人にご挨拶!

クリスマスプレゼントの買い出し。

掃除等、やること山積みです!

寝坊しないようにしなきゃ!

今年も後わずか

気がつけば12月も後半ですね!

まだ店の忘年会の場所もきめてない(笑)

年末だからかどうかわかりませんが、凶悪な事件も目に付きますね。

あと二週間。

何事もなく過ごせますように!

昨日の出来事

井戸水融雪をしている我が家でありますが、

昨日のお昼、ちょっと気温が上がったので止めておりました。

で、夕方。

冷えてきて、雪も降ってきたのでスイッチオン!

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・・
電気関係だと思い、電気屋さんに即電話!

すぐに来てくれていろいろ見ましたが、電気は来ている・・・。


結果、ポンプ内部に何かが詰まって、無理がかかり

保護回路が作動したらしいと。

スイッチを見つけ、シャフトをゆすって咬んでいた物を外しスイッチオン!


うぃーーーーん!

やった!

電気屋さん

ポンプの修理は専門外なのにいろいろやってくれてありがとう!

水が止まってたら、しゃれにならない事態になるところでした!

お!!

青空が見えてきた!

降った雪がキラキラと光って綺麗です!

忙しくてカメラ出す暇がないのがもったいない!

朝から

自然相手に勝ち目のない戦いを繰り広げております(笑)

マイナス5度の中、井戸水と融雪剤を武器に(笑)

後数時間持ちこたえればOKなんですが(笑)

根雪・・・

今日の午後からの雪が根雪になりそうです。

週間予報もずっと雪。

さて、除雪業者並みの働きをする冬がやってきそうです(笑)

楽しみますよ(笑)

雪の日曜日

朝から外が白くなっております。

寒いですね!

一気に冬気分、年末気分が盛り上がってまいりますw
これから仕入れに行かなきゃならないのに、めんどくさいなぁw

明日月曜日は休日ですが、何も予定がありませんw

船は上がっちゃってるし、何より海は大荒れだし。

すぺーすばとるしっぷやまとでも見にいこうかなw

弘前市の

ポータルサイト。

除雪状況や気象情報のメール配信もしてくれます。

で、氷点下になったらメールが来るように設定したら。

来るは来るは(笑)

今朝だけで8通?0.1度になりましたから?2.0度になりましたまで(笑)

寝てる間はメールの音消しているので、朝起きて携帯開くとびっくりします(笑)

これから冬積雪状況もメールされてくるはずなので、布団から出ないで

外の雪の状況がわかりそうです。

朝4時前に布団から出て外見る必要なくなりそうです。


なんで子供って(笑)

雪が好きなんでしょうね(笑)

今朝起きる時間より早くに次女に起こされました。

お父さん!雪降ってる!外見て!

ってハイテンションで(笑)

起きずに布団にくるまってたら怒られました(笑)

授業参観

昨日は小学生の娘の授業参観に行ってきました。

6年生の娘は国語で宇宙の話。

3年生の娘は音楽でソプラノリコーダーの演奏をしました。

一時間のなかで、両方回らなくてはいけなかったので、6年生に25分
3年生に25分見てきました。

ところが・・・(笑)

6年生は私がいなくなってから娘の発表があり、
3年生は私が着く前に娘の演奏が終わってました(笑)

ついてない(笑)

さてと。

船も上がっちゃったし、これからは何をしましょうかね(笑)

とりあえず、夏のレジャー物はだいぶ片付いてきたし、

冬の遊びへとシフトしていきます。

まずは、ロックフィッシュかヤリイカでもやりにいこうかな!

そのまえに、月曜日に嫁と映画見てきまーす(笑)

今年も無事に

船の陸揚げが完了いたしました!

本当は先週の予定でしたが、大荒れでずれ込みました。

また来年よろしくお願いします!

今日は

仕事終わり次第つり仲間との忘年会に行ってきます!

明日は船の陸揚げ。

起きれるか?(笑)

昨日の記事にも書いた

以前うちで働いていた彼。

昨日無事に弘前へたどり着きました。

家より遠くにある店にまず寄ってくれたのが凄く嬉しかった。

今度ゆっくり飲もっとww

ついに!

7月でうちの店を退職した彼が、弘前に帰ってくるみたいです。

http://akiyuu.exblog.jp/

この先どうするかは知りませんが、彼は何でも出来るでしょう!

アキモト!
お帰り!!!

って、昨日のブログでまだ小阪でしたが(笑)

12/4新幹線開通!

ってテレビなんかで盛り上がっておりますが、

青森県に住んではおりますが、個人的にはあんまり関係ないような?

もし好景気がもたらされたとしても、将来北海道まで延びるまでの期間だけかと思っております。

人情として、青森まで来たんなら北海道まで行きたいんじゃないかな?

早いもので

もう12月ですね!

年々年末気分が薄れていくのは気のせいでしょうか?

一年があまりのスピードで流れていきます。

ついこの前正月だった気も、ついこの前田植えを見たような気もしています(笑)

このままだんだんと日々が加速度つけて流れていくようになれば、
あっという間に死ぬ日を迎えそうです(笑)

私の目標というか、願いは死ぬ寸前に人生を思い返して
「楽しかったな!」って思うこと。

凄い速度で流れていく日々。
楽しめるように頑張って生きていきまーーーす!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
