

悪天候で

昨日の船の移動は断念いたしました。

ゆきもすごかったし(笑)

あっという間に銀世界になりましたね。

昨日の夜は路面凍結して、しっかりとアイスバーンでした。

今年新調したスタッドレスのテストしてきましたが、さすが世界の石橋さん!

いい効きっぷりでした!

最終日は

やはり大荒れ(笑)

っていうか、トラックにユニックで上げられないんじゃないか?
って思うほどの荒れっぷりみたいです(笑)

明日の朝、船屋に確認してから現地に向かいます。

オジロワシ2010

ojiro
今年もオジロワシがやってきました!

久しく野鳥の記事がなかった名前に偽りありの当ブログ(笑)

船も終わるし、こっちにシフトしていきますよ!

kamo
オジロワシが来ると、カモたちが飛び立つのですぐにわかります。

なかなか片付かない(笑)

冬に向けて、レジャー関係の道具やら、釣り道具やらを整理中。

整理すると帰って乱雑になっちゃうのはなぜだろう(笑)

落ち着く頃には真冬になってるでしょう(笑)

29日ファイナル!

天気予報によると、釣りは無理ですね(笑)

29日は船の陸揚げだけになりそうです。

ワンシーズン。

春は絶好調で秋は絶不調でした(笑)

シーズン通せばトントンかな?

楽しいシーズンでした。

これからは、ロックフィッシュとワカサギで楽しみます!

最近のyukiちゃん

yuki
まるでソフトバンクのお父さん(笑)

yuki2
オムツをつけると動きが極端にわるくなります(笑)

朝焼けの中出港!

asa
あまりに綺麗な朝焼けの中出港!

漁港周辺は東風のためほとんどベタ凪。

沖に行くと南西からの大うねりで苦戦いたしました。

同船者N氏が終了直前に65センチの真鯛をゲット。
他は塩焼きにちょうどいいサイズばかりでしたが、
たぶん今年最後であろう釣行は楽しく幕を下ろしました。

で、
marusin
大好きな弘前石渡の(マル真)にて手打ち醤油大を食べて帰宅!

今日はいいらしい!

私の船で出ている友人が釣れているらしい!

明日もなんとか!

いけそう!

月曜日。

お昼ぐらいまでは何とかできそうな予報!

今は朝明るくなるの遅いから、6時前頃出航して、お昼まで六時間。

今年の締めくくりになるのでしょうか!

希望の光が!

月曜日の天気予報が、久々の、ほんとに久々の晴れです!

思えば一月以上船に乗ってません(笑)

有終の美をかざれるか?

すっかり忘れて

船の繋留の書類、出し忘れておりました。

今朝、自宅から約30キロ離れた港湾事務所に仕事前に行って出してきました。

職員の方。

遅れてすみませんでした!

初氷

放射冷却で冷え込んだ今朝。

今年はじめて氷が張りました。

また一歩冬になって行きます。


昨日からうちのyuki。

女の子になりました。

赤飯炊かなきゃ(笑)

昨日の休日は

体調もまだ万全ではないし、朝から病院に行って、

嫁さんと買い物に行って、帰宅後タイヤ交換したら終わってました(笑)

夜8時には寝てたりして(笑)

yukiが、朝子供たちが学校に行く時に、自分でリード咥えてきて

「一緒に行く!」って主張したらしいです(笑)

呪いか?(笑)

もうまる1ケ月船に乗れておりません(笑)

明日も荒れるもよう・・・(笑)

まだ後1回のチャンスがある!

なんとか月曜日に凪を与えてください!

久しぶりの快晴!

今日はいい天気です!

先程行きつけのGSの前を通ったら、タイヤ交換待ちの車が列をなしておりました。

月曜、火曜は雪で、朝の最低気温が?2度だそうです。

冬型ということは、当然船はだめで、おかっぱりも厳しそうです・・・。

もうどれだけ釣りしてないんだ??(笑)

22日がラストチャンス。

29日にはマイボートも陸揚げして冬眠に入ります。

冬の準備その?

昨日はタイヤショベルのバケットにペンキを塗りました。

今朝は、親父の車のタイヤ交換をして、自分のタイヤを某ショップに受け取りに行きました。

現在ついている夏用スタッドレスを活用して、もうちょっと変えないで置くか、

それともさっさと変えてしまうか思案中です(笑)

アワーメーター

yukikaki

2922.7時間。

これが除雪前のアワーメーターです。

今年は何時間乗るのかな?(笑)

(普通の車と違って、走行距離ではなくエンジンがかかっている時間が表示されます)


タイヤショベルの

ペンキも購入!

バックする時後ろが見えにくいので、ライトも購入。

しかし、電気関係はまるっきりな私(笑)

頑張って取り付けます。

冬になる前にやることはいっぱいあるのに、天気が悪くてなかなか作業がはかどりません。

今日も雨。

スタジオジブリ レイアウト展に

行ってきました!

学習発表会の代休になった娘2人を連れて。

展示物を見ながら作品のあの部分だなって思い出しながら楽しんできましたが、

一つ一つを知ったかぶって解説する人が後ろにいて非常にウザかったです(笑)

天気の周期

ここのところ、毎週月曜日はあれる周期に当たっているようです・・・。

もう何週間船に乗っていないだろう・・・。


何とかもう一度チャンスをください!(誰に?(笑))

冬の準備

さてさて。

もうすぐそこまで冬がやってきてますね!

いろんな冬の準備に追われています。

今週一週間は腰痛のためろくに作業できなかったのが悔やまれますが、
来週からは急ピッチで作業進めていかなくては!

船上げるまであと休みが2回!

一度でも出たいなあ。

陽だまりの中で。

yuki

夏場は涼しいところを探していたyukiですが、

肌寒くなってきた昨今は暖かいところを探してうろつきまわってます(笑)

最近のお気に入りがお日様の当たる場所(笑)

気持ち良さそうです(笑)

月曜日に行った整体

あまりの腰の痛さに、月曜日、ネットで(弘前 腰痛)で検索して、

弘前市内の整体に行ってきました。

80歳のおじいちゃんのやっている整体で、丁寧に2時間40分もやってくれました。

終わってからビビリながら、「いくらですか?」





2500円(笑)

あまりの安さにびっくりしてしまいました(笑)

氷雨

弘前はここ数日雨続き。

特に今日は朝から寒く、今にも雪に変わりそうです。

毎年今頃になると思い出す小学生の頃の作文。

関東から引っ越してきた私は、初めての冬に


雨から雪に変わっていく冬になる過程を作文に書いたところ、級友どころか、先生までが『あだりめだべやぁ』って小馬鹿にされたことを思い出します。

確かにこの土地に住んで、季節の移り変わりを毎年のように感じている者たちにとっては、当然かもしれません。

級友に言われるのは、今なら子供の言ったことなので、当然かと思うのですが、


その時の担任は程度が低かったんだろうなと、毎年この時期に思い出します(笑)

腰痛

と言うより、背中痛。

日曜日夜。

仕事終わってから背中に違和感を感じ、そのまま寝たのですが、

月曜日朝、起きれませんでした。

現在も寝返りがきつい状態。


何とか明日の祭日は仕事しないと。
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
