

ねぷた囃子でギネスに挑戦!

http://tsugaru-hayashi.jp/

うちの娘も行ってくるそうです!

本日午後2時半スタートだったかな?

成功するといいね!

最近

私の休日の毎週月曜が悪い天気の周期に当たってます(笑)

春の調子よさはどこへいったのやら(笑)



昨日、買い物に行ってぼけっとしてたら、会計済みの商品を袋詰めしないで、
かごごと車まで歩いてました(笑)

どうかしてるのだろうか(笑)

ありゃ?

携帯から投稿した記事が反映されてない??

昨日のテストではうまくいったのに(笑)

もう一回やってみます。


この書き込みはPCからです(笑)

テスト


テスト

初冠雪

岩木山は昨日が初冠雪だったそうですね。

頂上部分が見えてはじめて初冠雪って認定?されるのかな?


一昨日の時点で百沢スキー場は白くなっているのを確認してます。

初雪

10月中に初雪が降ったのは久しぶりな気がします。

私がこのブログを書いている仲間からは秘密基地と呼ばれる場所(ただの車庫)にも

昨日からストーブを出しました(笑)

これでいつでも温かい飲み物が提供できます(笑)

自宅の暖房はパネルヒーターなんで、反射式ストーブの火が、本当に暖かく感じます。

パネルヒーターは味気なくて(笑)

冬は冬の楽しみ方があります。

雪はいやだなぁとか思わずに、楽しみましょう!

日曜午後10時

いつもの仲間と船が絶望的なため、アオリイカを求めて出発!

最初に寄ったのは深浦漁港。

弘前の自宅から約1時間の場所にあります。

結果は・・・

見事なほどの4人ノーバイト(笑)

その後、場所を深浦の某河川にうつし鮭を狙うもここもダメ(笑)

最終的な目的地を小泊漁港に設定しているので、そこから下前漁港に向け走り出し

下前に到着!

私以外の三人は頑張って釣りをしていましたが、私はカップラーメン用のお湯を沸かし

先に食って、防寒着込んでコンクリートの上で就寝(笑)

起きて小泊に移動。

これから大荒れになるので、マイボートの係留チェックがもう一つの目的だったため

チェック後。

船の横で1時間以上4人で座ったまま眠りに落ち、明るくなってから小泊周辺で再度アオリイカを狙いました。


結果は2人が3ばい。  2人が0(笑)     (私は0でした)

そこでドラマ発生。

鮭が背びれ出して泳いでる!

頑張って釣ろうとしてましたがなかなか釣れず、釣友N氏がやってくれました!


しかーーーーーし・・・

ずりあげ寸前で無念のブレイク(笑)

その後もやりたかったんですが、風と波が強くなってきてここで終了!

こうして四人の修行の旅は終わりを告げました(笑)

11時開店の弘前石渡にある、マル真に時間を合わせて帰ってきて

10:45から店の前で待って、一番に入店してラーメン大盛りを食し帰宅いたしました(笑)


総括
マル真はうまい!(笑)

日頃の行いが

悪いのか?(笑)

明日から荒れ始めるらしい(笑)


仕方ないので今晩からイカつりに行ってきまーす!

いいなぁ(笑)

娘の学年のクラスレク。

今日、この雲ひとつない快晴で岩木山に登りに行きました!

怪我なく帰ってくればいいですね!

月曜日は荒れる寸前(笑)

日頃の行いが試される時です(笑)

流星群を

見に行ったはずが、あまりの満月の明るさで予想通りあんまり見れませんでした。

肉眼で確認できたのは3個だけ(笑)

しょうがないのでその満月を(笑)
mangetu

眼下に広がる弘前の夜景も(笑)
yakei
中央右側が駅前になります。


静かな夜に

ちょっとだけ窓を開けて外の音を聞いてみると・・・。

白鳥が鳴きながら飛んでいきます。

ちょっと前に見たときより低空を飛んでいるのでそんなに遠くまで行くんじゃないかも?

満月周りのここ数日なら、月明かりの中綺麗に隊列組んで飛んでいく白鳥が見えるかもしれませんよ。


おまけに、今週は流星群もあるし、夜空を見上げる機会が増えるかもしれませんね。

すぐそこまで。

danpu
冬がやってきてますね(笑)

今年の冬は厳しいそうなので、準備万端にして臨みます!

休日は・・・(笑)

前夜からのアオリイカ釣りに行ってきました。

久しぶりに岩崎まで足を伸ばすもちっちゃいアオリ一杯という貧果にてお帰りになりました(笑)

だって、強風で怖かったんです(笑)

一人で真っ暗な漁港で釣りしていたんですが、時折前のめりになるほどの突風。

「ここで落ちたら死ぬしかない」って思ってしまって、

ヘタレな私はさっさと帰ってきました(笑)

いたずらっ子yuki(笑)

yuki
夜中におねえちゃんのスタンプでひそかに遊んでいたyuki(笑)

前足、鼻、おなかに証拠を残してました(笑)

あんまり白いから青くしたかったのかな?(笑)

白鳥

まだいつもの場所には来ていませんが、

上空を飛んでいる姿は確認できました!

そろそろ冬の鳥も動き出しましたね!

弘前上空のかなり高いところを飛んでいる白鳥はどこまで行くのかな??

大根大好き(笑) yukiの食生活(笑)



お母さんから大根を貰ってシャクシャク食べるyuki(笑)

実はゴーヤも生でいっちゃいます(笑)

昨日の朝

以前よく野鳥の撮影に行っていたラバーダムに久しぶりに行きました。

川にはカルガモしかおらず、夏鳥は姿を消し、冬鳥はまだという境の時期のようでした。

ふと上流側に目をやると、見たことがない白い大きな鳥が見えました。

急いで車をそちらに向け近寄ってみると・・・(笑)

ラジコン飛行機でした(笑)


けっこう年配な方が操縦しておりました。

近寄って話しかけ、

私「1回満タンにすると何分くらい飛べるんですか?」
操縦者「6分くらいかな?タイマーつけて飛ばすんだよ」

って丁寧に教えてくれました。

一回分のフライトを見学しましたが、宙返りからきりもみ飛行までサービスしてくれました(笑)

残念なことに、仕入れの途中だったため画像がありません(笑)

昨日は惨敗(笑)

朝5時前に出港!

何もドラマがないまま12時過ぎに帰港になりました(笑)

マグロは一匹も見えず、なぜか遊漁船、プレジャー、漁船全ての船が周りには居ない状況(笑)

竜飛でやる道具は持ち合わせておりませんので、権現周辺にずっといました。

明日は出港予定!

なんとか出たい!

もう二週間連続の中止です(笑)

うちの娘が「鯛のお刺身が食べたい!」とのことなので、お父さんは頑張ってきます!

復帰!

タイの悪い風邪でしたが、何とか3日ほどで完治いたしました!

体力バカの私が3日調子悪いのはあまり前例がありません(笑)

今日明日頑張って仕事しまーーーーす!

近年最悪な

風邪に苦しめられております。

一晩しっかり寝ても治らない風邪は久しぶりです。

週末何とか復活して仕事しないと!


頑張ります!

調子悪いな(笑)

珍しく風邪ひいちゃいました。

なんか最近体調が思わしくありません。

たぶん先週悪天候により船が中止になったからだと思います(笑)



ペラ代

支払いしてきました!

15000円・・・(笑)

比較的安く済んだので良しとしましょう。

昨日から風邪気味でなんか、くしゃみがとまりません。

あんなに小さかったのに。

yuki
こんなにもふっとしてたのに。

yuki2
こんなにシャープになりました(笑)

大好きだったテーブルの下にもだんだん入るのが厳しくなって、
今は匍匐前進して、無理矢理入っていきます(笑)

昨日は中止で

ちょうど秋休みだった娘たちと一日いっぱい遊んできました!

午後からは中学生の息子も交えて。

夜8時半までカラオケ歌ってました(笑)

で、珍しく洋服買って来て、今日は夏の後はじめて長袖を着ました(笑)

おおあれ・・・。

明日の釣りは中止になりました。

船だけでなく、アオリイカも鮭も無理みたい・・・(笑)

秋休みになった娘たちと遊びます(笑)

縁って不思議ですね。

今回の職場での募集に、18歳の若者が三人応募してくれました。

一番最初に連絡くれて、ホントは二日早く面接する予定だった女の子。

用事が出来て二日後に面接日を遅らせたのですが(本人の用事)

その日に滑り込みで2人の応募がありました。

もし、最初の予定通りに女の子が来ていたら、そのまま決まっていたでしょう。


ほんの少しのかみ合わせ、かみ違いで人との縁は変わっていくんですね。

今回りにいる人間が自分に必要な人間であるってどこかで聞きましたが、

違います。

周りに居る人間が自分の鏡です。

人に文句ばかり言ってる人間には、そのような人ばかりが集まります。

自分を高めていきたいですね!

さっぱり!

今朝は朝の仕事を早めに終わらせて釣友Kさんのお店にGO!

髪の毛さっぱりしてきました!

頭軽くなったから帽子が持ち上がりません(笑)

今日も一日がんばりまーーーす!

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
