

今朝

携帯に配信される天気予報を見ていたら、

今年は冬の訪れが早く、11月には初雪が降るかもと言うことでした。

坩堝のようなあの灼熱の厨房も、今の涼しさからは懐かしくさえ思えます(笑)

のどもと過ぎればなんとやらって感じですね(笑)


そろそろタイヤショベルの整備もお願いしないと。

もうそろそろ白鳥もやってきますね!

あと2ヶ月。

私の船を係留して置けるのは後たった2ヶ月です。

これからの季節、だんだん海も荒れることが多くなり後何度出港できるかわかりませんね。

なんとか一回でも多く楽しみたいと思います。

猛暑だった今年、冬も厳しそうですね。




仕事の面では、旅に出た若者の代わりに、従業員を一人採用しました。
さらに若い18歳!

まだ高校三年生の年です。

昨日から働いておりますが、何とか頑張って欲しい物です。

昨日は

おしかったなぁ・・・。

マグロにかすりました(笑)

いい天気でしたよ!
iwakisann

海の向こうにかすむ岩木山です!

嵐を呼ぶ旅行(笑)

うちの母が参加している花の会の旅行が昨日でした。

しかも行き先が塩釜。

そう。その時間日本で一番台風に近かった場所です(笑)

しかも、旅行の目玉が遊覧船による島巡り(笑)

当然船は欠航して、弘前から塩釜まで行って道の駅めぐりしてきたそうです。

この会の旅行は毎年悪天候で、しかも、前日と、翌日は快晴のパターンが多い呪われた会です(笑)

行いの悪い人がメンバーにいるのでしょうか(笑)

yukiのお出迎え。



毎日玄関から入って、階段上がるとこんな感じで待ってます(笑)

もうかわいくてかわいくて(笑)

台風の進路が心配ですね。

月曜日までにどれだけ回復するか気になるところであります。

春は4月から8月まで中止が1回という好成績でしたが、

秋はなかなかうまくいきませんね。

先週は逃げ帰ってきたので、今度の月曜日は何とか出港したいです。

我が家のじっちゃん(笑)

数年前に救急車で搬送され、もって二週間と診断された我が家のじっちゃん。

今はすっかり回復して、毎日ではないにせよ酒も飲み、休みの日には車で遠出しております。


昨日も毎週恒例の地域老人会の麻雀を終え、近所の飲み屋で打ち上げをして、
ほろ酔い気分で帰宅。

さてトイレ入って寝ようとしたら、yukiのブツを踏んでしまい大変なことになっておりました(笑)

私が仕事終わって上がったら、yukiは叱られてテーブルの下に隠れておりました(笑)

昨日は

天気予報に反してけっこうな波と風でありました!

結局ペラ交換だけして、漁港から500m進んだだけで退却してきました(笑)

senngaiki


ベタ凪でテストしたいです(笑)

明日は

何とか午前中は天気持ちそうです!

早めに行ってペラの交換を済ませて、テストを兼ねて出港します!

yuki寒い?(笑)

F1010342[1]

毛布に包まってます(笑)

マイボート不調!

先日から、エンジン回転はそれなりなのに、パワーがガクッと落ちる状態が続いておりました。

信頼できる知り合いに教えてもらい、たぶんプロペラの不具合だと言うことになり、

今日新品のプロペラをゲットしてきました。

pera

これで次回からはパワフルになるかな?(笑)

体調はよくなりましたが

天気が安定しませんね。

何とか来週は出たいなぁ。



















ロッドも買っちゃったし(笑)

劇的下降?(笑)

その後も毎日血圧計ってますが、

一気に下降しました(笑)

悪くなる数日前から、暑くなくなってきたので、塩水を辞めたことと

禁煙してたのがよかったのかな?

なんにせよ、健康一番だってことを再確認できました(笑)

人より頑丈な身体を持っているので、過信せず、これからも頑張っていきます!

その後

何であんなに血圧が上がったのかはわかりませんが

劇的に下がっております(笑)

調子いいのはいいことだ!

海にいけなかったからか?(笑)

血圧上昇・・・

ここ数日体調が変でした。

頭が重くて、なんかだるい。

おまけに吐き気までしてきて。

で、血圧計ったら上が197(笑)

日曜日の夜中に病院に行ってきました。

とりあえず、食事療法と毎日の血圧チェックで様子を見て行きます。

あーあ(笑)

明日は中止でーす(笑)

おとなしくしてます(笑)

一転して、

大雨の朝でした。
まだ窓開けて寝てるので、雨が入って大変なことになってました(笑)

今日は中体連みたいなんだけど、この雨じゃたいへんだろうに(笑)

寒い!

今朝は寒くて目が覚めました!

いきなりの温度変化で体がついていきません(笑)

yuki夏の思い出(笑)

yuki

お兄ちゃん達が、海に潜ってロープの貝をとっている時の一枚。

暑い日差しを避け、日陰に隠れてるyukiちゃんでした(笑)

いきなりの秋ですが(笑)

台風が過ぎちゃったら、また暑くなるそうで(笑)

今年の夏の影響はいつまで続くんでしょうね。

雪はいっぱい降るのかな?

小泊マグロ

syukkou
まだ真っ暗な朝3時半出港!

釣れるかわからないマグロより、真鯛のお土産を狙っての出港時間です。


ホントは、前夜1時。
眠れなかった私達は「行っちゃおうか!」ってな感じで来ちゃったのでした(笑)

asayake
朝焼けは綺麗でしたよ!

マグロは・・・(笑)

一度だけ、マグロに取り囲まれましたが、ヒットにはいたりませんでした(笑)

だって、波と風が強すぎて、マグロがいるところまで行っても、すぐに流されちゃうんですもん(笑)

お土産の真鯛はいくらか釣ってきました(笑)

何年かぶりで

日曜日に休んでおります(笑)

正月以外の連休はちょっと記憶にありません(笑)

ゆっくり休みまーす!

微妙な天気

台風崩れの低気圧が通過して、明日、は回復傾向みたいですね。

あさってはまた若干波出るみたい。

さてさてどうなりますやら(笑)

しかし、疲れが抜けん(笑)

最近

朝起きてもつかれきっている自分がいます(笑)

夏暑くなると食欲が増す珍しい体質の私ですらこの状態。

夏ばてで、食欲なくなっている人には地獄のような夏なんではないでしょうか?

もう9月。

夏じゃないですね(笑)

しかし、最高気温は30度超え(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!!!

台風の

進路が心配ですね。

今回の台風は関東には関係なしで東北に影響しそうです。

天気いいけど(笑)

この天気からいきなり豪雨になったり(笑)

なんなんでしょうね、今年の天候は(笑)

九月に入ったのに、今日も31度の予報だし。

いい加減にしてくれないと体ガタガタになります(笑)

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
