

玉砕!(笑)

umi

凪はよかったです!

しかし暑かった!

大目に持ち込んだ飲み物もなくなり、早めの帰港となりました(笑)

マグロは・・・


跳ねてましたよ(笑)


今年は

どうなっているんでしょ?

8月も後半ってかもう終わるのに連日30度を超える日が続いております。

いつもの年なら既に涼しいというか、寒いくらいになってるはずですね。

まあ、それにしてもあと少しがなんすれば涼しい秋が待っていて、

あっという間に秋が過ぎ去ると、厳しい冬もひかえてますね(笑)

日々楽しく生きていきたいものです!

月曜日まで

天気もってくれればいいなぁ!

月曜はマグロ狙いで走り回ってきます!

昨日も友人が来てミーティングしていきました(笑)

さて土日。

何とか頑張って月曜を迎えたいと思います!

自動にんにく剥き器

http://item.rakuten.co.jp/kangurume/3297-0302/

ってのを買ってみました(笑)

意外と使えますよ(笑)

元気そうです!

http://akiyuu.exblog.jp/

↑この前まで毎日自転車で通ってた彼です。

今は山形県付近にいるらしい。

事故には気をつけて頑張って欲しいものです。


がんばれ!

昨日は凄い雨でした!

あの雨が3時間降ったら完璧に水害でしたね(笑)

傘を持っていかなかった次女を迎えにいこうと思い、

出かけている嫁に電話。

調べたら2:45退下。

見たのが3:00(笑)

雨でびしょびしょになった次女と一緒にお風呂に入りました(笑)

夏休み最終章不発(笑)

kodomari
↑の写真だとあんまり波ないように見えるでしょ?
しかーーーーし!

昨日は南西の強風だったため、権現崎が風よけになってました。

で、権現の影響外に行くと、けっこう厳しい波が立ってました。


舳先から波がどっぱんと入り込み、息子がぶっ飛んできました(笑)

で、中学生4人。

リュックをもって船に乗っていたんですが、なんとその中にはPSPやら、

ゲームソフトやらがたくさん入っていたそうで、一人のPSPがご臨終いたしました(笑)


まさかこっちもそんなもん持ってると思わなかったので油断してました。

かわいそうにPSP約10000円の損失みたいです(笑)

本人はかなりへこんでおりました。


kodomari2

明日最終章(笑)

先週で最終と思っていた夏休み。

中学生は明日月曜日まで休みだと言うことが発覚(笑)

あす、中学生3人乗せて出港してきます!

昨日の岩木山

iwakidsan

登り始めはこんなにくっきり見えてたそうです(笑)

登っていく途中で雲が出てきて、その後は回復しなかったみたいです(笑)

本日

息子達が通算三度目の岩木登山に行きました。

朝4時に弘前出発して、7時過ぎに一人が貧血でダウン。

ダウンした友人を私が迎えに行き、弘前まで乗せてきましたが、

現時刻で、残りのメンバーは天候の回復は無いものと判断して下山しております。

3回連続で雲に阻まれております。

しかし、いい時代ですね。

携帯電話で山中から連絡が来ますもん(笑)


後は無事に自転車こいで帰ってくるのを待つばかりです。

月曜日は

海水浴の前に、私の船のロープについたイガイの撤去作業を

息子と友人にやらせました。
fune

なかなか大量のイガイを取ってくれました。

で、次なる海水浴場へ向かう三人(笑)
kaerimiti
足ひれつけて防波堤を歩いてました(笑)

yukiの憂鬱(笑)

今年の夏はほんとに毎週海に泳ぎに行ってました(笑)

で、当然yukiも連れていかれるわけで(笑)

↓「ワタチは荷物の番をしてるから遊んできてね!」って感じ(笑)
yuki1


↓「また海に入れられてしまった・・・」の図(笑)
yuki2

かわいそうに、お兄ちゃんに連れられて、嫌がるyukiはまたしても海に入れられ
ふてくされるのでありました(笑)

yuki VSアン姉(笑)

14日土曜日に、nowdeerさんご家族が、アン姉を連れて遊びに来てくれました!

体が小さくすぐ負けると思われたyukiですが、流石にホームで負けるわけには行かないらしく(笑)

かなり善戦しておりました(笑)

ほんとは仲良くしてもらいたかったんだけどな(笑)

お盆

のお仕事








終了!


アンVSyukiの記事は来週書きます。

まずはお休みします!

昨日13日は

yukiも連れて、嫁の実家や、親戚をまわって来ました。

途中、コンビニで朝御飯を買い、川原で食べたんですが、

食後、yukiは嫁と一緒に川原を歩いてきました。

一回りして、車が見えたとたんにダッシュ!

早く車に乗せろ!!!って車によじ登ろうとしてました。

抱っこして車に入れたら。運転席のエアコンが直にあたる場所に張り付いて
動かなくなりました(笑)

うーーーーーん

犬としてどうなんだろう(笑)

今日から仕事です!

本日

お墓参りと親戚周りにつき、営業しません(笑)

明日からまた厳しい忙しさだと思うので、早めに終わらせて

少しでも休むつもりでおります。

お盆はyukiの姉のアンちゃんが遊びにくるそうなので
今から楽しみです。

姉妹はどんな反応するのかな???

雪塩

yukisio

夏の私を支えてくれる雪塩です。

毎日氷水に小さじ半分程度を入れた水を

昼間だけでジョッキに5杯以上飲んでしのいでます。

真水を飲むのと違って、胃に溜まらずにすぐに全身に回っていく感じがします。

夏もあとわずか!

頑張って乗り切ります!

夏休みも

あと僅か!

月曜日は後一回しかありません。

二週連続で雨に祟られ、来週も雨模様・・・。

さてさて来週はどこに行こうかな?

以前からリクエストのあった水族館も捨てがたいし、

最終日はのんびり映画なんかもいいかも?

子供たちと遊び呆ける夏休み。

いつまでも思い出に残ってくれればいいな!

大人になって、自分の子供と目一杯触れ合ってくれる
親になってくれたらお父さんは幸せです(笑)


さて、yukiですが(笑)
家の中のエアコン効いている部屋の前でステイして、

隙あれば中に入り込んで涼むダメ犬と化しております(笑)

まあ、全身毛だらけだから暑いんでしょうね(笑)

60度の仕事場で汗だくになって働いてきて、
着替えに戻ってきた時に、エアコン効いた部屋で

伸びきって寝てる姿を見るとむかつきます(笑)

可愛いから許す!(笑)

二週続けて(笑)

息子の友達も含めて、雨の海水浴してきました(笑)

来週も雨らしい(笑)

yukiは岩から滑り落ちて入水してました(笑)

本日送別会

仕事終わった後、みんなで鍛治町に繰り出します(笑)

さて、まずは日曜日の仕事をやっつけねば(笑)

なんか、既に体ぼろぼろであります(笑)

多忙であります

塩水飲んで頑張っております(笑)

レスはしばしお待ちください。

今日は35度!

長年弘前に住んでいますが、あんまり35度って記憶にないですね。

もうこうなれば30度も40度も変わりありません(笑)

明日でネプタも終わりだし、もう涼しくなるはずと自分に言い聞かせて頑張ります!

換気扇故障・・・

知ってる人は知ってますが、私の仕事は火の前での仕事であります。

昨日、換気扇が壊れました(笑)

全身から汗を噴出し頑張りました(笑)

交換までの数時間はさながら地獄のようでした(笑)

8年持った換気扇。

新品は何年持つかな??

ついに

一番の若手が退職しました。

一昨年北海道に1ケ月休んで行き、昨年はアメリカに旅をして
今年は退職して自転車で沖縄を目指します。

まだ25歳。

今しか出来ないことを、目いっぱいやってもらいたいです!

彼は最後の最後まで手を抜くことなく、きっちりと仕事していきました。

だからこそ、送り出す私たちも気持ちよく送り出すことが出来ます。

帰ってくるのは来年の春だそうです。

どうか無事に怪我なく旅を続けられることをねがっております!

夏休み第二週!

道中yukiは1回ゲロはきました(笑)

で、海に連れて行かれたyukiは無理矢理海に入れられ、
走って逃げてきました(笑)
yuki


その後

yuki2
ふてくされて寝てしまいました(笑)

明日は

息子の友達も交えてバーベキュー!

朝から食材やら木炭やら買ってきました!

朝八時に出発予定!
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
