

今年も夏がやってきました。


今までも十分夏でしたが(笑)

ネプタ終われば涼しくなるかなぁ(笑)

激しい雷でした!

やっと暑さも一段落して、夜寝やすくなってきましたが

今朝は4時前から雷&豪雨!

一発で目が覚めました(笑)

最近、やたら疲れが抜けません(笑)


毎年恒例の夏休み家族サービスですが一週目は旅行

二週目の今度の月曜日は海でBBQの予定でしたが、
天気がやばそう・・・。

ちょっとの雨で風さえなければ決行なんですが、
どうなることやら。

yukiも初めての海に行く予定です!

旅行に

行ってまいりました!

弾丸ツアーのように厳しいタイムスケジュールで(笑)

まっすぐ走らないレンタカーのマイクロバスを駆って(笑)


ペットホテルに預けられたyukiは、「アタチを置いてどこ行ってたのよ!!!」って
テンションで、興奮しまくりでした(笑)

写真はホテルの窓から撮影。
午前5時(笑)

gotisousama


yuki外泊!

今晩からyukiはおうちの事情により2泊3日でペットホテルにお泊りになります。

大丈夫だろうか?

親ばかのyukiパパはかなり心配です。

さて土日!

また今週も恐怖の土日がやってまいります。

60度の職場でどれだけ頑張れるか??(笑)

水分補給を怠れば簡単に死ねる設定です(笑)

さあ!

がんばんべ!

おやすみyuki(パクリ)(笑)


先日のアン姉の動画をパクって私も撮ってみました(笑)

7/19海の日なのに山(笑)

musukotati
早朝4時。
息子と友人たちが岩木山に向けて自転車で出発しました。

弘前市内の自宅から百沢まで自転車で、その後頂上を目指すと言う計画でした。


実は昨年も同じように岩木山を昇っている彼らですが、
昨年は時間切れで、私が仕事抜けて、8合目まで迎えに行きました(笑)

今年はそんなことがないようにと念を入れて送り出しました(笑)


あいにく山頂付近は雲に覆われて、何も見えなかったようですが、
この体験はいつまでも彼らの記憶にとどまることでしょう。

しかし、中3の受験生。

山登ってる余裕があるのかな?(笑)

逞しく育ってくれ!

夏休み前の最後の休日は(笑)

船は波があり断念!

仕方ないので、いつものメンバーで投げつりのキスでもと思い、
海へGO!

強風・・・(笑)

海岸線を北上して、行き着いたのが十三湖!

ここで看板の文字が目に飛び込んでくる!

シジミ販売(笑)

そうだ!シジミだってことで、

中ノ島にて300円払って、シジミ操業に相成りました(笑)

袋いっぱい取るつもりが三分の一ほどでギブアップ(笑)

大人の夏休みは終了いたしました(笑)

頭痛

私の職場(私の居る場所)は、忙しい時間は60度ほどの高熱になります。

まいとし、何とか乗り切ってきておりますがm今年はうまく行かなくて・・・。

昨日から、熱射病症状と見られる激しい頭痛にみまわれております。

仕事中は塩を入れた氷水をがぶのみしながらやってます(笑)

頭痛はアイス食べて頭がキーーーーーんってなったときのような痛みで

けっこうツライ物があります。

桃があ!

momo
何者かによってかじられました!

お察しの通り、
yuki
こやつが犯人でした(笑)

大好きだった大根食べなくなりました(笑)
よっぽどうまかったんでしょう(笑)

もうすぐ夏休み!

私の釣りも前半戦は7/20で終了です。

その後の子供たちの夏休み期間は、全力で子供たちと遊びます(笑)

4週間なにして遊ぼうかな!

yukiの待て(笑)



http://nowdeer.exblog.jp/


アン姉の待てに対して(笑)

yukiは待てません(笑)

嫁のPC

車庫に持ってきて掃除してます。

CPUファンがホコリで埋まってました(笑)

電源のファンは空気の取り入れ口に隙間が一個もありませんでした(笑)

今電源入れてみてますが、やたら静かです(笑)

釣りに行かない休日は

駐車場で中学生と遊んでました(笑)

息子の友達約10人と(笑)

で、車庫にあったロープで綱引き!

パワフルなお父さんは中3の男子4人までは一人で勝つことが出来ました(笑)

流石に5人になったら負けてしまいましたが(笑)

2人までなら片手でOK(笑)

ファーストコンタクト!

yuki

2回目のワクチンも済んで、お散歩デビューでした!

今までも、いくらかは外に出してはいたんですが、極力他のわんことは接触させないようにしてました。

学校から帰ってくる長女を迎えがてら、ちょっと遠出してきました。

他のわんこと遭遇して腰が引けてるyuki(笑)

実は朝の散歩で近所のボクサーに吼えられ、腰抜かして帰ってきたyukiちゃんでした(笑)

今季初!

明日の釣りは中止になりました!

大雨みたい(笑)

嬉しい手紙!

昨日、アン姉とyukiが母犬と別れて、
里親が見つかるまで預かってくれたMさんから一通のお手紙が届きました。

中身はアン姉とyukiが一緒に暮らしていた頃の写真が。

奥様と、娘さんの心のこもったお手紙と一緒に。

まだ、産まれてたった3ヶ月のyukiですが、その頃とはまるで別の犬のように大きくなりました!

ほんとにありがとう!

電撃殺虫器!

dengeki

近くのホームセンターで電池別380円!

スイッチを握りながらハエがラケット面に触れると、

バチっ!っと消滅します(笑)

昨日から、かなりな数殺りました(笑)

別宅完成図(笑)

yuki

長いひさしは、少しでも日よけになるように。

狭い入り口は、冬の寒さを少しでも和らげるように。

まだ子犬なので、入居は9月ごろの予定です(笑)

yuki別宅(笑)

bettaku
昨日から、yukiの別宅作りを始めました(笑

昨日は柱立て後に、息子の友人をぶち込んで見ました(笑)

既に完成!

明日画像UPできるかな?

2×4住宅です(笑)

昨日は

yuki

アン姉のパパと、友人一名で秋田までスズキ釣りに行きましたが・・・。

アンパパのみ1匹ゲット(笑)

私は一晩川の中に立ちこんでいただけでありました。

帰ってきて癒してくれるyukiちゃん(笑)

ハイテンションで凶暴な時と、まったりモードでおとなしい時との差が凄いです。

今朝はハイテンションで、長男から「反抗期か?」って言われてました(笑)

いつも釣りの帰りに寄る

ra-men

大好きなラーメン屋さん!

明日はいけそうもありません・・・。

さて、どーーーーこだ!(笑)

ちなみにこれは手打ち醤油大です。

梅雨なんですねぇ(笑)

連日の雨が続いております。

雨が降らなくても、一日どんより(笑)

しかし、青森の梅雨は寒いのが通例ですが、
今年はやけに蒸し暑い。

まるで関東の梅雨のようです。

関東の梅雨のように、明けたらからっと晴れる日がくるのか?

ハイブリットで関東の梅雨+いつまでもあけない東北の梅雨だったらイヤだな(笑)

yukiお外の訓練(笑)

yuki

車がびゅんびゅん通るところを眺めながら、ちょっとお外につないでみました。

ビビリのyukiは腰が引けてます(笑)

この角度はアン姉に似てるな(笑)

yukiのおやつ(笑)

yuki
青菜(笑)

大根の葉っぱ(茎)や、きゅうりも大好きです(笑)

犬ってこんなもん?

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
