

眠いですね(笑)

昨日は日本代表の大一番!

最後の最後までテレビにかじりついて観戦しておりました!

PKを外した駒野が気の毒でなりません。

どれだけ周りから「大丈夫!」って声かけられても、眠れない日が続くのではないでしょうか?

乗り越えて、一回り大きくなってくれることを切に願います。


PKは運。

結果は負けだけど、引き分けです(笑)


昨日は惨敗(笑)

朝4時前に出港!

竜飛で釣りをしてましたが、午前6時前に地震があり、
携帯が鳴り響く。

その後ぱったりと当たり無し(笑)

9時半にギブアップして帰ってきました(笑)

まあ、こんな日もあります(笑)

昨晩は

親しい友人のお父様のお通夜に行ってきました。

今まで出た事の無い神道のお通夜でした。

心に残るお通夜でありました。


本日多忙につき。

ここ数日のレスは、明日にまとめていたします。

ご勘弁願います。

yuki逃亡(笑)



だいぶ、(もってこい)ができるようになったんですが、風船は持って逃げます(笑)

知り合いが

撮ってくれました!



今期絶好調!(笑)

浸水?(笑)

ikesu

最近、後ろの生簀を使って釣りをした後、船底に溜まる水が尋常でなかったんです。

で、昨日行って補修してきました。

以前の補修後からの浸水でした。

ちっちゃい穴でも半日生簀に水入れてたら、けっこうな量たまりますね(笑)

次回からは快適なはずです!

小泊真鯛



北海道から友人が釣りに来てくれました!

この日一番の大物を釣り上げてくれました!

yuki脱走防止蓋(笑)

yuki

ゲージに入れてもいつの間にか脱走しているyukiに、

ゲージのの蓋を作りました。

もうどうやっても逃げられません(笑)

ハンターyuki(笑)



獲物は風船(笑)

割るまで遊びます(笑)

もうちょっとで

yukiの二回目のフィラリア薬の時期です。

27日はちょっと間違ったかも(笑)

給料日前で金欠です(笑)

でも、yukiのためならどっかから搾り出します(笑)

yuki画像

yuki

昨日よりりんさんからリクエストのあったyukiの画像です(笑)

カメラ構えると向かってくるので撮影難しいです(笑)

続yuki印(笑)

朝は子供たちを起こしに寝室に乱入してくるのが日課のyuki(笑)

先日、子供たちを起こした後、うろうろしていたので見ていたら、

おもむろにウンチングスタイル!

あわてて行ったけど、既に顔出してる状態(笑)

思わず手が出て、素手でキャッチ・・・(笑)

朝からなま暖かいもの掴んでしまいました(笑)

昨日の釣行



朝もやと言うより、濃霧の中をポイントに走りましたが、

濃霧の中での釣りは、はっきり言って恐怖でした(笑)

真鯛の釣果は無し(笑)

ソイ、メバル、ホッケが適度に遊んでくれました。

イルカはいっぱい見ましたよ(笑)

明日はどうかな?

明日は出港決定!

これで何回連続で行ってるんだろう?

今年はまだ中止になったことがありません(笑)

明日は今年初めての半ズボン釣行です(笑)

恐怖のyuki印(笑)

かわいいyukiちゃんですが、生き物であるので当然う○こをいたします(笑)

ゲージの中でする分にはまだいいのですが、居間で遊んでいてふっといなくなった時は要注意(笑)

思いもしない場所にyuki印を残してくれます(笑)

ラー油作り



一週間に3回はラー油作ってる気がする(笑)

おかげ様で大好評!

金魚全滅・・・

10匹買ってきた小赤が全滅してしまいました・・・

1週間ほどで白いカビのようなのが出てきて、薬投入するもあえなく全滅してしまいました。

空いた水槽で水草栽培しております。

ガムに夢中(笑)



ほっておけばいつまでもガジガジしてます(笑)

続初真鯛(笑)




昨日は近所に住んでいる友人の弟さんを連れて行ってきました!

メンバーはN氏、私、ミカンさん、イカ隊長さん、イカ副隊長(弟)

弟さんは3回ほど真鯛狙いで遊漁船にて出撃するも未だ鯛は釣ってませんでした。

信じてやってれば必ず釣れると根拠の無い応援に見事応えてくれました(笑)

昨日は船中真鯛6枚最大70cm ワラサ68センチ ソイ、ホッケ多数

なかなか楽しめた釣りでありました!

伸びた針

hari

先日の釣りで使ったカブラに使った針です。

うっかりフロロ用に作っていった針をPEで使ったらこうなっちゃいました。

どおりで当たりあっても乗らないわけだ(笑)

昨日から

yukiはお外で散歩し始めました。

初めて出るお外は興味半分怖いの半分(笑)

足に絡まりついてきます(笑)

写真は撮れなかったんだけど、道行く人がみんな興味持ってくれます。

姉から

誕生日プレゼントに東奥日報社からでている、(青森の野鳥)と言う本をいただいた。

この本は以前、東奥日報社に問い合わせしても返事も返ってこないという代物(笑)

早速読んでみた。

野鳥の正式名称の他に、津軽地方、南部地方の呼び名も書いてありけっこう楽しめました。

で、ノスリのページを見ていたら


ノスリ
タカ目タカ科
Buleo buteo
Common Buzzard
鵟/L55cm
津軽:マノクソダカ
南部:マノクソダカ


関東ではバカタカとか呼ばれるそうですが、かわいそう過ぎる(笑)

マノクソって馬の糞のことです(笑)

今年の夏は

長期予報によると、東北は冷夏みたいですね・・・。

農作物が悪いと、売り上げに多大な影響があります。

この不景気に拍車をかけるような天候にはなって欲しくない今日この頃。

朝新聞を読んだら・・・。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20100602093708.asp

弘前の春の風物詩となっていた、金魚売りの百田良造さんがお亡くなりになられたと・・・。

毎年春になると、うちの店にも顔出してくれて、専用のどんぶりがありました。

「はらもちいいはんで、そばっこかでーーくしてけろ!」

毎年「わ、来年こねがったらしんだとおもってけろ!」って元気に歩いて去っていきました。

もう来なくなって5年以上経過し、どうしているのかと気にしてました・・・。

こんな形で知るとは思いませんでしたが、ご冥福をお祈りいたします。

初めてかもしれない?

tappi

竜飛まで行ってあんなに穏やかな海を見たのは。

帰りは潮の壁で舳先から水入って来ましたが(笑)

小泊から竜飛まで往復でガソリン20リッター。

釣れれば文句ありませんが、つれないと痛い出費になります(笑)

人生初真鯛!



某巨大SNSで知り合った友人です。

人生初真鯛の動画を撮ってきました!

実はこの前に優に75はある真鯛を水面まで寄せてからばらしてしまい、
気合の入ったその後でした(笑)

結局彼は5ゲット3ブレイクでした。

3ブレイクの原因は私のせいです。
彼に持たせたタックルはロッドはまだいいのですが、リールが安物。
ドラグが信頼できる代物ではなく、ブレイクした3回は全て大物でした。

途中で私のタックル持たせてやらせましたが、(落としたら8万請求とプレッシャーをかけて)
違いもわかってくれたようでよかったかと(笑)

初チャレンジでこんなに釣った彼の先が心配になりました。

この先釣り運に恵まれてガンガン釣れるか、ビギナーズラックの後の長いトンネルがあるか(笑)



プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
