

4月も

もう終わりですね!

マイボート。

4月は休日全部出動できました!

4月の皆勤賞N氏は私からささやかな皆勤賞が送られました(笑)


BASIC FC6lb 300m巻きが授与されました(笑)

おおむね成績はいいほうだと思います。

5月がどうなるか今から楽しみです。


桜が!

咲きはじめましたね!

って思ったら!

ここ数日の気温上昇で早いところは8分咲きぐらいになってますね!

GW中の桜祭りは最高の花見になりそうですね!

頑張る中学生!(笑)







ポイントに着く前に船酔い全開だったT君。
全釣行時間の98%を寝て過ごした彼は、むくっと起き上がり

「釣りする」と(笑)

一投目でこれを釣ってすぐ眠りにつきました(笑)

根性ある中学生でした(笑)

珍しい本日二回目の更新(笑)

何とか出港!



予報とは裏腹になかなか落ちない波に翻弄されてきました。

久しぶりに休みが一緒になった息子と、その友人。

私の友人二人と共に小泊に浮かんできました。

中学生二人は早々にダウン(笑)

明日、中学生のファイトシーンUP予定です!

昨日は

鯛はダメだったみたいです。

で、今日は悪天候で中止。

あすは、私なんですが、現時点でまだGOサインが出せずにいます。

11時の予報を見て決めます。

さてさて

先週は祭りだった小泊周辺の鯛釣り。

今週はどうなるんでしょうね!

本日知り合いが出船しております。

結果が今から楽しみです!

弘前城桜祭り開幕!

しかし花はもうちょっと(笑)
sakura


岩木川沿いに桜堤公園というのがあるんですが、
十月桜はちょっとだけ咲いてました

jyuugatu

食べるラー油

相変わらず、メディアでの取り上げ方が凄いですね。

私の作っているラー油も連日売れ続けております。


最初は趣味で作っておりましたが、現在は店の売り上げに貢献しております(笑)

つれない時間



朝一で一枚バラしてから、

6時間以上まったりした時間が流れました。

遊漁船でさえ真鯛ボウズの船が多数あり、

ほんのちょっとの運で反応を見つけた船だけが釣れたようです。

動画はそのまったりした時間(笑)

前夜1時過ぎまで日本酒飲んで盛り上がった友人はダウンしております(笑)

意地の4枚(笑)



昨日は前日までのお祭りから一変しての渋い釣りでした。

朝5時半から出港して釣れたのは1時近く!

最後の最後で船中意地の4枚!

雨が降ってきて終了でした!

時の移り変わり

中3の息子が、修学旅行の準備をしていました。

でかいバックに着替え等を詰め込み。

聞けば、そのバックは先にホテルへ送られるそうで(笑)


いやーー

時代も変わったね。

私の時は通学ザックに何もかも詰め込んで行った記憶があります(笑)



話は変わって小泊の鯛のお話。

爆釣らしいです(笑)

明日まで群れ残ってるかな!

この土日は

凪はいいみたいですね!

今日も、私の船は出ておりますが、まだいい結果には出会えていないようです(笑)

きっと魚の居場所を探して、月曜日のいい道しるべになってくれることを願います!

先日の釣行で

ジグケースをひっくり返して、

未使用なものまで潮に浸ってきました(笑)

帰ってから、全部バケツに投入して潮抜きして、

紙の上で乾かしてました(笑)

来週も出れるかな??

すでに4月中は船に空きがありません。

jig

昨日の帰り道



いつもは静かな海岸線。

どこまでも白かったです。

大荒れ!



ビビッて船まで見に行ってきました。

いやいやいやいや

防波堤の向こうに波が見えます・・・。

頑張れと心の中でつぶやき帰路につきました。

4/12(月)

昨日は、大漁でありました(笑)

(私を除く)(笑)


釣友Jさん11枚
釣友Nさん7枚
ワタクシ3枚(笑)

bo-do

先週土曜日に私の船を使った誰かが書いたメッセージの横に、
釣れた時間を書き込んでいました。(かなり触って消えてしまってますが)(笑)

7:21 :31にJさんの連続バラシから始まったこの日の釣り(笑)
Jさんはその後パターンを掴み連続で真鯛をゲットしていきました。

取り残されたN氏と私。

さらにそこからN氏が抜け出し、一人ぼっちでボウズの私(笑)

どれだけの時間が過ぎたでしょうか?

すでにJさんは6枚以上釣ってたはず。

あせればあせるだけちぐはぐなことを繰り返してました(笑)

カブラが不得意な私はカブラの種類もあまり持っていなく、苦戦しました。

1匹釣ってからは、開き直り、また得意なジグでやっていましたが、

昨日は魚の活性が高くなく、ジグのリトリープスピードもかなりなスロー。

カブラでも、ジグでも釣れたから、たった3匹だけど、満足して帰ってきました。


[広告] VPS


動画は7:21のバラシシーン(笑)

Jさんごめんなさい!(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

日付が変わるころには

風が変わり、午前中は大丈夫な予報に変わりました!

頑張ってくる予定(笑)

月曜は雨

しかし、現時点では出港予定です。

先に釣ってしまいましたが、今度は仲間たちに釣らせるためにがんばります!

先日の釣行で、ラインのよりがすごかったので、ライン巻き変えなきゃ!

今期初真鯛!

madai
携帯画像で申し訳ない!

昨日は仕事していたはずなんですが(笑)

用事があり、お昼の仕事早めに抜けて、一路小泊へ!

3時半現場着!

友人が船の片付けしていたので、話を聞いてダッシュでポイントへ!

水深78mでベイト発見!

GUN吉40gをキャスト!キャスト!     空振り(笑)

ムラジグ40g赤金にチェンジ!

フォールでヒット!

かなーーり久しぶりにドラグの音を聞きました(笑)

55センチの小ぶりな真鯛ではありましたが、今期初ヒットの嬉しい真鯛でした!

その時の魚探画像がこれ

gyotann
これは始まりで、このあと、底から4分の3ほどがベイトで埋まりました!

今年は幸先いいです!

船での移動時間往復25分、実釣時間5分でした(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

今日は朝から

忙しかった!


仕事中の時間に160キロも走ってきたし(笑)


詳細は明日!

乞うご期待!

昨日はいっぱい釣れたらしい(笑)

スイッチ待ち・・・。

釣りをやっている人ならだれでも知っていると思いますが、
確実に魚はいるのに、何をやっても食わない。


潮の変わり目や、その他の条件で、いきなりスイッチ入ったように魚が動き出す。

一昨日は、時間も足りずにスイッチ入るまで粘れませんでした(笑)

そのうちいい事あるでしょう(笑)

昨日は

最初に書きますが、全然ダメでした(笑)

4人で一人当たりホッケ半身(笑)

しかし楽しい一日でしたよ!

小泊の世話になっている人にいろんな話を聞き、

青森県の先を想像してきました(笑)


しかも、カメラ!

車に忘れて出港しちゃったし(笑)

全ての準備が

整いました。

今朝、船外機用のガソリンも購入。

あとは明日出発するだけです。

予報は南風やや強く・・・。

権現の影ではできるでしょう(笑)


頑張ってきます!

風よおさまれ!

あさって月曜日は初出航の予定です!

何とか今日中に風おさまって欲しい!

すると、月曜日は釣り日和に・・・なるかな?(笑)


なんだかんだと金のかかる数週間でしたが、おろしちゃえばあとはもう大丈夫かな?

あんまりである(笑)

先日、大手スーパーに入っている、パン屋さんからいろいろパンを買ってきました。

長女が手に取ったのはチーズバーガー。

ホテルバーガーと銘打ったこの商品
pan3


一見普通のチーズバーガー。

「私チーズ大好き!」ってなぜか?中を見ちゃった長女(笑)
pan2

「ひどーーーい!半分しか入ってない!」(笑)

しかし、こんなもんなんでしょうか?
まさか中開いて確認して食べるとは思ってなかったでしょうな(笑)


昨日は

マイボートの最終打ち合わせに柏まで行ってきました!

予定通り、4/5(月)に進水いたします。

散々な結果に終わった昨シーズン。

今年は期待しております(笑)


週に一度しかない休みを使って、家族を振り切って釣りに出ている私たち。

出来ればお土産も持って帰りたいですし、

子供も、魚見ると喜びます。

人の釣りをどうこう言うつもりもありませんが、

私の船で釣りをする方々には、大声で笑って、日頃のストレスを吹っ飛ばしてもらいたいです!

それでお土産釣れれば万々歳ということで(笑)


プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
