

大津波警報発令中

昨日のチリ地震の津波が太平洋を渡ってやってきます!

沿岸各地の被害が無いことを切に願います!


あわただしく

一日が過ぎていきます(笑)

もう夜だし(笑)

明日は朝七時から息子の友達が炒飯教えてもらいに遊びにきます(笑)

先々週のお話(笑)

utinuma

先週は怪我で釣りはおやすみ。

画像は先々週のものです。

中学が代休になり、息子と友達4人連れて、六ヶ所村は内沼まで行って来ました。

N氏のサポートも受け、何とか全員に釣り道具を持たせることが出来ました。

釣果はそれなりでしたが、いい思い出になってくれたのではと思っております。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

今日の最高気温予想

13度!

おまけにお日様いっぱい!

どんどん雪が解けていきます!


あっという間に春です!

週間予報に雪のマークがなくなりました!

なかなか写真が上げれません(笑)

fukujyusou

何度登場したかわからない福寿草(笑)

もう少ししたら、福寿草から始まって、津軽の春が一斉にやってきます!

もう少し!

本当にもう少しです!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

フォームの重要性。

今回、足の怪我?で痛めた左足は思いのほか早く復活したのですが、

その左足をかばっていた右側の腰が悲鳴を上げました。

知っている人は知ってますが(笑)私の体重は右足一本で支えられるだけ軽くは無いようです(笑)

元々が左足に体重かけて仕事していたので、フォームはばらばら。

バランスの崩れが何もかもに影響を及ぼしています。

今日の仕事からは、意識的に左足をかばうのをやめて臨んでみようと思ってます。

バランスさえ取り戻せれば何とかなると思う!


頑張ります!!

コメント入れてくれた皆様へ

あまりにも放置しすぎて、個別に返すことができなくなりました(笑)

ここ数日大変な日々でコメントを個別にお返しすることが出来ずに申し訳ございませんでした。

コメントは全て認証いたしました。


ありがとうございました。

来週には完全復活の予定であります!

やはり

結構辛い状態でありました。

二日たってやっと歩けるようにはなりましたが、

知ってる人は知ってますが(笑)

私の体重は人の二倍(笑)

いいほうの右足一本で支えるには辛い体重です(笑)

頑張って仕事しましたが、すぐに右足の膝が笑い出します・・・。

明日一日出来る限りの事をして休日はおとなしくしてます(笑)

おかげさまで

杖無しで歩けるようになりました!

今日から少しずつ復活予定!

二日も…

休んでしまった。

明日には出て仕事したいな

不覚…

昨日、タイヤショベルから降りようとして、滑って気をつけの体制のまま、膝も曲げずに地面に落下しました。

レントゲン撮ってきましたが、幸いにも骨は無事でした。

しかし、瞬間的に筋が伸ばされたようで、痛くて歩けません…


この忙しい時に戦線離脱するのは他のスタッフに迷惑で…


1日で治します!

気合いあれば骨折しても治ると信じる41歳のオヤジに応援を!(笑)



って笑い事ではありません…。

職人

今日は朝から、自分の仕事そっちのけで、息子の部屋のクロス張替えに来てくれていた

中学からの友人の仕事を見ていました(笑)

職人の技。

堪能いたしました(笑)

コメントへの返信遅れております。

もうしばしお待ちください。

しかし、今日現在半端無い量の雪が降っております。

長い目で(笑)

白菜(笑)

雪かきした雪を、うちでは井戸水で溶かしてます。

今日は雪の中から白菜が出てきました??(笑)

数年前、降ったばかりの雪の中から新鮮なハタハタが出てきたこともあります(笑)



今日は頑張ってるご褒美か?100円玉も出てきました(笑)

いい事あるかな?

今日明日と

働き者の若いモンが結婚式出席のため、神戸まで行ってます。

いつもは怠け者の私ではありますが(笑)彼のかわりに頑張ってますよ!(笑)

今日も雪・・・

最近、雪掻き終了してから降ってくるから休む暇がありません(笑)

駐車場、綺麗にしたのにまた白くなってきてる・・・


どういうことだ!怒怒怒怒怒怒怒怒!

体長を崩していた一昨日。

ヤ○ーグルメの担当者から、広告掲載のTELがありました。(うちは飲食店をやっております)

で、話しきいてもいいと思ったのでOK出したら、すぐに営業担当から折り返し電話するということ。

すぐって言うから、電話横に置いて待ってたら30分後に電話あり(笑)


聞けば土曜日しか寄れないと。
では朝9時にって言ったら、「朝9時でしたら明日にでもいけますが?」とのこと。

私「では明日朝9時でお願いします」と電話を切った。

昨日仕入れに行くのを遅らせて9時半まで待ってましたが、来ませんでした。

店を出る際に従業員に「もし来たら9時半まで待ってたけど、遅くなるから出たって伝えといて」って
話を通して出かけました。

帰ってきても「来ませんでしたよ」・・・

どうなってる?

電話でアポとっておいて、連絡無しで、しかも来ない・・・。

もうヤフーからの電話は受けません。


人の時間を何だと思っているのか?
かなり頭にきました。


体調不良・・・。

昨日、ちょっとトラブルがあり、薄着で外に二時間ほど。

風邪ひいちゃったみたい。


内沼ワカサギその2

utinuma
テントから見る朝日です。
この日も朝7時過ぎからスタートです。

当初、菜魚湖(ななこ)という岩手のダムに行く予定でしたが、前情報その他により内沼に変更!

先週は結構釣れたんですが、今週はやけに渋かったです。

utinuma2
平日なのに、結構な人出であります!

私が着いた薄暗い時間には既に氷上には多数のテントがありました。


結果は、先週の200匹落ちの66匹(笑)
まあ、仲間と同じテントでワイワイ話しながら楽しめたので良しとします!




↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



ハンパない雪でした

わかる人しかわかりませんが、

本日、タイヤショベルにて三時間ほど除雪後、親父の車を動かそうとして、ワイパー全開で回して、後ろ見てました(笑)


何で動かないか気がつくまで数秒かかりました(笑)

本日も

大雪でございます(泣)

今現在(PM2:00)も外は吹雪いてます。

更新できません(笑)

携帯から

今朝も冷え込んでおります。


井戸水融雪の我が家は、水が当たっているところと、当たっていないところの間?に分厚い氷ができていました。


それらを全部溶かし終えたら、体が冷え冷えです(笑)

まめまき

昨日は節分でしたね。

今日は朝からカラス達が大騒ぎです。

除雪した雪の中は豆だらけ(笑)

今日は

極寒!

最高気温が?5度予報です。

井戸水で雪を溶かすと、すぐに凍っていきます(笑)


[広告] VPS

動画は先日?5度の夜(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

内沼ワカサギ

asa
朝7時、内沼に上がりました。

気温の高い日が続いていたので心配していたのですが、まるで問題なし(笑)
本日のメンバーは、いつもの兄弟N氏と、某巨大SNSで知り合ったお二人。

wakasagi
こんな感じで釣ってました。

wakasagi2
いつ見ても綺麗なお魚です。


久しぶりに楽しいワカサギ釣りでした(笑)(ドーム船は修行でした)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
