

明日は

ワカサギ!

頑張ってきます!



テント到着!

いやーー
ワンタッチって凄い簡単ですね!

傘開く感じ?

マジで設置15秒って感じであります(笑)

画像は火曜日に公開予定(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

先日

職安に行って来ました。

募集に行ったのですが、車止めるところがない。
入り口についてから、車止めれるまで30分もかかりました。

職安へ行くまでの道も物凄い(笑)


いっそのこと、弘前市立病院前の元小学校あたりに移転してくれれば駐車場も広いし
駅からも近い、道路もらくちんでいいのにね。

新しい施設作る必要はないからそのまま使えそうなんですが(笑)

匿名

昨日の私の日記への書き込みで、匿名での投稿がありました。

最初、けんか売ってるのかと思いましたが(笑)

知り合いだとわかり一件落着。

しかし、名前が書いていないだけで受けるイメージって全然変わりますね。

最初湖に沈めてやろうかってテンションでしたもん(笑)


今回は、相手もわかり、スッキリすることができましたが、

これを不特定多数からやられて、誰かもわからないでいたらと思うとぞっとしますね。

小心者の私はすぐにブログ閉鎖しちゃうかも(笑)





今日の弘前は雨。

これからどんどん冷えてくる予報です。

雨返し(あまがえし)

津軽の人は知っている言葉だと思います。

今晩から吹雪になるそうです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

5人用テント

ヤフオクで買っちゃいました。

普通のテントなんで、ワカサギ用に底をカッターで切っちゃいます(笑)

明日?到着予定。

5人用だから、大人3人でも出来るかな??


楽しみです。

ちょっと

疲れてます。

仕事は募集しても電話鳴らないし(笑)

秋から飼っていたウグイは死んじゃうし・・・。


明日から頑張ります。

μTOUGH-6010

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6010/index.html

ここ最近のコンパクトデジカメの撮影は、このカメラを使っております。

初売りの電気屋さんで19800円でゲットしてきました(笑)

なかなか楽しいカメラです!

これからコイツと40Dを相棒にこのブログを充実市背低期待と思ってます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



中学時代の友人と

家の前の交差点で会いました。

彼は信号待ちをしていて私に気がつきクラクション一発!

ダンプに乗っている彼は、12時まで弘前市内の排雪をして、
そのあと朝まで青森市での排雪をするそうです。

先週の金曜日から布団で寝ていないとぼやいておりました(笑)

彼のように夜中働いてくれている人がいるから快適に道路を走ることが出来ます。

行政や業者に文句をつける前に、自分で出来ることを考えましょうね!

みんながみんな人のことを思いやり行動できるようになれば世の中もっともっとよくなるんですが(笑)

にんげんだもの(笑)



まぁ、自分でやれることやりながら頑張っていきましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

久しぶりの白鳥

hakucyou

まだ暗い(笑)

15日早朝の白鳥です。

久しぶりに鳥さんをみてきました(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

招き猫(笑)

manekineko

たいてい招き猫が持っているものは千両箱やら、大入り袋?

しかーし、この猫は大人(おとな)を持っていました(笑)

気がつくまで違和感を感じながら数日かかりました(笑)

昨日の続き(笑)

hinode
お日様が上がってくると、それまでぽつぽつと釣れていたのも終わってしまい(笑)

atarinasi
さっぱりあたりもなくなりました(笑)


usirosugata
疲れ切ってドーム船を後にする僕ら(笑)

次は氷上で楽しみます!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村




?22度での車中泊(笑)

onndokei
久しぶりの更新です(笑)

昨日は解禁しない岩洞湖(ガンドウコ)へ、氷上ではなく、ドーム船のワカサギ釣りに行ってきました。
http://www.wakasagi-tsuri.com/gandouko/
↑勝手にリンクしてすみません(笑)


貧乏な私は、日曜日高速1000円を使って、SAで車中泊するつもりで夜中に出発しました。
で、眠くならないうちに気がつけば滝沢インター(笑)

しょうがないので現場近くで仮眠することにして、そのまま岩洞湖を目指しました。
車外温度計はどんどん下がり続け布団に入った時は?22度でした(笑)



asa

何とか無事に朝をむかえ、親友Aさん(Nさんとも言う)と二人でドーム船に向かって桟橋を歩いている時に一枚

wakasagi


初めてのドーム船はあまりの激シブで泣きそうになりました(笑)

しかし、久しぶりの親友との時間は楽しく、あっという間に過ぎていきました。


sennai

船内の様子はこんな感じでしたよ。
ここなら子供たち連れてきてもいいねって話してました。

これからの更新は春まで積雪状況に左右されます。
更新がないときは雪が降ったんだなと思ってくださいね(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



忙しい・・・。

毎日更新すると心に決めてから既に数ヶ月。

正月明けてからいきなり挫折してしまいました(笑)

何とか頑張っていきますので、暖かい目で見守ってくださいませ(笑)

モラル

正月明けてから、忙しすぎて、ブログの更新もままなりませんでした。

毎日睡眠時間3時間程度でひたすら雪掻きしておりました(笑)

雪国に住んでいるのだから、除雪業者が置いていった自宅前の雪を片付けるのは常識だと思うのですが、
そのたびに行政?あるいは直接除雪業者に文句を言い、腕組しながら自宅前の雪を片付けさせている人が近所にいます。

朝3時半に起きて、ひたすら頑張ってやっている自分にとっては、かなり頭にくる事実で
文句言った人ばかりが得をするのは間違っていると思います。

もうちょっと市や業者なども強気に出てもいいのではないでしょうか?

挙句に、業者がいなくなってから除雪機でせっかく綺麗になった道路に雪を撒き散らす・・・。

交差点でそれをやるので交差点は狭くなり、車道部分にもガンガン撒くので、そこ周辺だけ道路がぼこぼこです。

事故が起こってからでは遅すぎるので、警察などでももうちょっと注意できないもんですかね?



昨日の夜から発熱し、朝には熱も下がりましたが、それでも頑張って雪掻きしてるのにな(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


新年あけましておめでとうございます!

asahi

昨年同様稚拙なブログではありますが、よろしくお願いします!

皆様にとってよいお年でありますように!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
