

明日で最後かな?

私のボートもそろそろ冬篭りになりそうです。

明日の波予報は0.5m!

さて、有終の美を飾ることが出来ますでしょうか(笑)

あさっての日記をご期待ください(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

買ってしまった(笑)

aisudoriru

ワカサギ用アイスドリル。

オークションで入札したら4000円で落ちちゃった(笑)

暖冬だと言うことですが、何とか凍ってもらわないと(笑)

釣行前夜。

仕事が終わってから、翌日使おうと思っていた仕掛けを作成。

針を結んで、引っ張っていた時にそれは起こった。

右手親指と人差し指で押さえていた釣り針がすべり、
右手親指間接部分にザク!!!!!!


一瞬痛いより「やっちまった!」

さて、冷静になりとりあえず刺さった釣り針を左手で引っ張ってみる。

ビクともしない(笑)


今度はプライヤーで引っ張ってみる。
抜けない・・・


どうやら、間接部分の軟骨にフッキングしているようだ(笑)

仕方ないので、右手を机に引っ掛けて、左手でプライヤーを持ち
一気に力を入れた。

抜けたーーーー!


手元にあったパーツクリーナーで患部を洗浄&殺菌して(笑)
BAND-AID傷パーワーパッドを貼り、その上に普通の絆創膏で補強

さらに娘が病院で貰ってきた抗生物質を飲んで一晩放置。


翌日には元気に釣りに行ってきました!


昨日初めて傷パワーパッドを外しましたが、完治してました(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

携帯画像

gongen

先日の釣りでの一枚。

明るすぎて携帯の画面が確認できない状況での一枚です(笑)

午後はいい感じでしたよ!




↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

昨日は

釣りに行ってきました!

前日までの大荒れの残りが朝のうち私を苦しめ、
嘔吐寸前まで船酔いしましたが、何とか自分の船でゲロ吐かずにすみました(笑)


釣果はワラサ(ブリの子供)60センチほどのを数匹だけでしたが
凄く楽しい一日でした。

画像はコンデジ買うまで船上は無理かも・・・。

マグロは一回だけ見えました(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

練習(笑)

tobi
どこにでも居るトビ君に練習させてもらいました(笑)

「おう!なに撮ってんだい!」って声が聞こえてきそうなカメラ目線です(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村




オジロワシ

ojiro
今年初めてオジロワシを見てきました!


ojiro2
毎年のことですが、オジロワシが来るとワクワクしている私がいます(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

自分の年齢

先日、俳優の森繁久彌さんがお亡くなりになりました。

ワイドショーでは連日特集を組み、若い頃や、共演者の声なども多数寄せられていました。


子供の頃からテレビの中で活躍していた芸能人が、やけに歳を取って感じるのは
自分も歳をとってきてるんだなと、あらためて確認したりしながら(笑)


気がつけば40を超え、あと何年自分の人生が残っているのかわかりませんが、

後悔の無いよう、今を精一杯楽しんでいきたいと思ってます。


写真のネタが尽きたので今日は日記で(笑)

弘前今現在真っ白であります!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

これぜーんぶ

onaga
オナガガモ(笑)

極少数カワアイサも混じってます(笑)
あと、カンムリカイツブリも(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

丹頂鶴

turu

初めて丹頂鶴を見てきました。

こんなにも優しい顔しているとは思っていませんでした。


自然の中で出会いたかったですが、本州ではそれもかなわず・・・。

フレンドリーでサービス精神豊富な鶴さんでした(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

オニのいる・・・(笑)

oni

家からそう遠くない場所です。

はじめてみたときはびっくりしました(笑)


wake

↑こういうことらしいです。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

世界のHONDA(笑)

honda

つがる富士見湖で一枚(笑)

しかもアルミホイール(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

ふと足元を見ると

hikari

昨日UPした岩木山を撮影したあと、ふと足元を見ると
夜のうちにおりた霜がお日様を浴びて溶け、キラキラ光ってました。







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


これから大荒れ

iwakisan

昨日はこんなにいい天気でしたが(笑)


来週の水曜日、木曜日は雪のマークがつきました。


タイヤ交換済みだからいつでもこーーーい!(笑)







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

白鳥

hakucyou
やっと撮りに行くことができました!
現場に居る仲間の話ではオジロワシも来ているそうです




hakucyou2
こんな写真も好き(笑)











にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

さて!

金魚の水も替えたし、

今日は天気いいみたいだからこのままタイヤ交換へ突入します!







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

デジカメ壊れた・・・

月曜日に釣りに行って(笑)

同船者に魚が釣れたとき、写真撮ろうと思ったら・・・。

前日までちゃんと使えてたのに電源入れてもレンズのふたが開きません・・・。

毎回一眼もって行くのはイヤだし、買わなきゃいけないのかな。










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


昨日は

釣りに行った気がします(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

地震雲???

kumo
右側のが不気味です。
左側のは飛行機雲。

時間を追ってなくなってきましたが、右側のはあり続けます。

地震雲じゃなきゃいいな

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

雪(笑)

yuki

笹に乗っかっている雪。

あと一月したら里にもやってきます。

先日の雪はあっという間になくなっちゃいました(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

雪が降る前にその3

suki-jyou

百沢スキー場に乗り入れての一枚。

もう少しすると、ここも雪で覆われてしまいますね。

一時期スキーに凝った時期がありよく通ってました。

今でも営業終了時は(つのだ★ひろ)のメリージェーンが放送されるのかな?(笑)
あまりにローカルな話題ですみません(笑)

雪が降る前にその2

sakurabayasi
桜の絨毯です。

場所は百沢スキー場の少し下。

春になると弘前公園の桜が終わった後に咲き始める場所です。

人っ子一人居ない場所で、静寂に包まれてました。

聞こえるのは風の音と鳥の声だけ。

雪が降る前にその1

kouyou
月曜日、雪が降る前に行ってきました!

岩木山神社の裏手にあるモミジです。

初雪で

nanakamado
こんなに降っちゃあ反則(笑)

画像は仕事中に晴れまでたので、サンダルのまま出て行って、

一枚撮ってみたら電池がなくなっちゃった図(笑)

めちゃくちゃな写真お許しください(笑)

悪天候

明日はおやすみですが、あいにくの悪天候・・・。

釣りは無理みたいです(笑)

今年初めての雪も平地で降るみたいな予報に参っちゃってます(笑)



プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
