

竜飛の朝

tappi

お日様は出なかったけど、月曜日の竜飛の朝です。

この日もマグロは一匹も目撃することが出来ませんでした(笑)

ひーーー!!!!!

etizenn
こんなのが・・・


etizenn2
ワラワラと(笑)

潮目に入ると釣り糸が下に落ちていきません(笑)


鳥肌モノです(笑)

さささ
皆さんにもおすそ分け(笑)

あすまで

なんとか天気もってくれればいいんですが・・・。

曇りのち一時雨になっちゃった(笑)

もう半袖短パンの季節は過ぎちゃったし(笑)

明日はレインウエア着ての釣りになりそうだね。

当然一眼は持っていけない(笑)

今日もいい天気ですね!

今日は台風の日?なんですってね。

伊勢湾台風が上陸した日だそうです。

幸い私の住んでいる青森県には今年まだ台風の被害はありませんが、

これからどうなるかわかりません。

西海岸に船を係留している私としてはあまり強烈には来て欲しくないなぁ(笑)


今日も頑張ります!

写真を

撮りに行きたい!

しかし時間が無い!


今度の月曜日は二人で船に乗る予定だから

久々にカメラ持ち込もうかな??

時間的余裕がないと、人間的な余裕もなくなるんですね。

最近トゲトゲしている自分がいます。

人の上にたつ人間として、苛立ちを押さえ込むのにエネルギーを使います。

夜、起きてられなくなりました・・・。

朝、異常に早起きです(笑)

人として健康そうな生活だから、まぁいいか(笑)


今日もがんばって行きますよ!!!!!

悲しいこと

先日、近所のホームセンターにお買い物に行きました。

いつも気持ちのいい笑顔で迎えてくれる店員さんが最近見えない???

レジの人に聞いたら、亡くなったと・・・。

亡くなる前日まで元気に働いていたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。



実は、レジの人に話を聞く前日。

夢でお話しました。

いつもどおりの元気のいい笑顔でお話しました。

訳あって

10/4までは超多忙。

今が頑張り時です。

体長も思わしくないし、先日の健康診断では
気になることが書かれてきましたが、

今は無理しても頑張らなきゃいけないとき。

優しい言葉はかけないでね(笑)

大物?(笑)

musume


別な意味での大物である(笑)

一番下の娘である。

移動時、クーラーに横になり寝入ってしまった(笑)

血のつながりをしこたま感じた瞬間でありました(笑)

多忙

忙しい!!

今日を乗り越えれば明日は特別におやすみ(笑)

頑張ります!!

本日は

岩木山神社の朔日山(ついたちやま)ですね。
朝早くは弘前から岩木山が見えなかったので今年もご来光拝めなかったのかな?



http://www.aomori-jinjacho.or.jp/koukoku/iwakiyamajinja.html

8/31の朝日(笑)

asahi
ついつい朝日を見るとカメラを持ってしまう(笑)

何度見ても綺麗で、生きていることを実感できる瞬間です。

さーて!
今日も一日頑張りましょう!!

って、8時半の時点で既に2時間以上はたらいてますが(笑)
ちょっと休憩タイムでした。

めったやたらと

忙しいです。
詳しい理由はここでは書けませんが、

朝5時半起床で、ほぼ休みなく夜9時半まで活動してます。

夜起きてられなくて、早めに寝てしまう日々が続いております。

当然写真撮りに行ってる時間もなく(笑)

ここは意地になって更新してるので、私の休みの日以外は更新続けていきます(笑)


ただ、だんだん地味になっていくと思いますがご勘弁を(笑)

秋ですねぇ

sora

釣りに行った船上から一枚。

空の色が違いますね。


後半戦頑張っていきましょーーーー!!!

マグロ

tappi
裏竜飛です。
昨日は、マグロ一匹も目撃できませんでした(笑)


sawara
で、遊んでくれたのが鰆君。

今朝、味噌と幽庵に漬けました。
後は、塩焼き用とムニエル用、すき身でなめろうを作りました。


雷雨

今朝は早くから物凄い雷雨でした。

4時ころ起きちゃいました(笑)

現在は青空が見えて雨が降ってます(笑)


明日は釣りです。

天気は回復傾向にあるので、いい凪になるのを期待しております!

秘密基地ともいう

車庫(笑)

私と交流のある人は知っていますが、
私の釣り道具や、アウトドアの道具、その他諸々が混沌として積み上げられています。

なぜかここにはPCもあり、冬のためにストーブもあり、夏のための扇風機もあります(笑)


一度きちんと整理したいのですが、なかなか進まず(笑)

今日も秘密基地からの書き込みです(笑)himitukiti

夏の思い出

umi2

友人夫婦と一緒にちょっとだけ釣りをした8月。

毎年、この友人家族と一緒に海に行きますが、
今年からは子供も大きくなって、二家族一緒に船に乗るのは不可能になりました。

で、1時間ずつ交代(笑)

実釣時間ポイントまでの移動を抜いて40分(笑)
当然ボウズで、海水浴に移行しました(笑)

ドラマを見ていて。

医者「今夜が峠です」

数年前、今は小学5年生になって元気になった我が娘ですが、当時は体が弱く
一冬に5回以上入退院を繰り返してました。

その娘が体調を崩して近所の病院にいきました。
「まあ、風邪でしょう」って言われて、帰ってきましたが、
その夜、突如苦しみだし、行きつけの大病院へ。


そこで聞いた言葉が「軽くはありません。今夜が峠ですので、お父さんお母さんしっかりついていてあげてください」


一晩中寝ないで、ドーム状になってるベッドを覆うビニールの中の温度が上がらないように冷やす氷を取り替え続けました。

今となっては普通に話せますが、当時はいっぱいいっぱいでした(笑)


5年生の娘は今日も元気に学校へ行きました!
少しぐらい生意気な口きいても、元気に育ってくれて本当にありがたいです。

竜飛漁港

tappi
竜飛漁港です。
小泊側からは、昨日の潮の壁を越えた先にあります。

gyotan
この場所での魚探画像。
見る人が見れば、どんなだかわかると思います(笑)

竜飛の海

[高画質で再生]

tappi

[広告] VPS

凪ていたので、竜飛まで行ってきました。
こんなところを先週の24時間テレビで泳いだんだなと改めて感心してきました。

他力本願

先週日曜日に、仕事しながら聞いてたラジオ。

今まで他力本願と言えば、自分では何もしないで、人に頼っていることだと思ってました。

違うんですねぇ。

一つお利口になりました(笑)

気になった方はぜひ検索するなり、辞書でひくなりして調べてみてください。

叔父さんから

maguroyou
マグロ用のハンドメイドルアーをいただきました!

是非今期はこれで釣ってみたいです!

今年は・・・

ayu
一度も鮎の塩焼き食べないで夏が終わってしまいました・・・。

毎年くれる知り合いも、今年は全然ダメってぼやいてました。

今年の冬は、ガッツり雪降って、寒くなってほしいなぁ。
いつもどおりの四季が戻ってくることを期待してます!

釣りに行ったその日

1年前

うちの愛犬が車に轢かれて死にました・・・。

もう一年も経つんだもんね・・・。

メイ元気かな?

死んじゃってるから元気じゃないか(笑)

今でも、呼ぶと走ってきそうな気がします。

mei

リベンジ!津軽海峡リレー

fune
24時間テレビの翌日です。

前日24時間テレビで使った船舶が小泊港に向かって走ってました。

調べたら、東京のクルーズ会社の船ですね。

台風をどこかでかわして東京に戻ったのかな?

8/31小泊

asahi

毎度おなじみの朝日の写真です(笑)

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
