

明日は釣り!

こんな光景がみたい!

趣味について考える

私の趣味は釣りと、撮影です。

例えば野鳥撮影。
プロの方は、それこそ山奥に迷彩のテントたてて、暗いうちからテントに入って
ひたすら任意の野鳥が来るのを待って撮影したりしてます。

所詮趣味の私にはそんなことは絶対に無理。
限られた休みの中で、それに全部時間使っちゃったら他のことは全然出来なくなるし
何より楽しくありません。


釣りのでもそう。
限られた時間の中でどうすれば楽しめるかに私はウエイトを置きます。

所詮は趣味。
日々の生活や、仕事のストレス発散のために楽しんでいるのに、
いろんな縛りがあるなんて楽しくありません(笑)


写真や、釣り、その他、世の中の全てのことに。

物の本質は何もかも共通点があるんじゃないかと思う今日この頃。

UPできる写真がない戯言と聞き流してください(笑)

今日は

健康診断でした。

血管が細く、見えにくい上に、かなりな肉厚の私の腕は

毎年採血で苦労します(笑)

今年は二箇所刺されて、手の甲からの採血でした(笑)

朝の光その後

ame
朝日が昇ってきて、周りもすっかり朝になった頃、土砂降りの雨になりました(笑)

夜空を見て、雨は降らないと思った私はカッパの帽子をはずしてた(笑)

雨にぬれながら撮った一枚。

で、この数分後に振り向いたら綺麗な虹が出ていました。
(昨日の記事に続く)

朝日の後。

niji
振り返ると、見事な虹!!

久しぶりにこんなにくっきりした虹を見ました!

昔、夜遊びいっぱいしてた頃(笑)
満月の夜に淡い光の虹を見たことがあります。

もう一回見てみたいけど、今までの人生の中でたった1回しか見たことがありません。

朝の光

asahi

川の中に立ちこんで迎える朝日。

気持ちよかったですよ!!

釣果はちっちゃなシーバス1匹(笑)


でも、最高の仲間との最高の時間でした!


明日は釣り!

久しぶりの子供抜きの休日です!


で、喜び勇んで天気予報を見てみると…。


明日は陸っぱりのシーバスになりました(笑)

先日の

家族を連れての釣行時。

私は大物二回ばらしました(笑)

理由もわかっているので、現在原因を排除するために一生懸命タックルボックスの中身に手を加えてます。

あと、大事なのは気持ちだけです(笑)


秋。
今年の遅れを取り戻すべく頑張ります!

夏の太陽が沈み

taiyou

すっかり秋の気配。
朝晩は寒いくらいになってきました。

しかし、今日は日中30度だって(笑)

私の職場は外気温+20度なんで、今日は50度覚悟です(笑)

コロコロのススメ(笑)

カーペットなどの髪の毛や、ゴミなどを取るコロコロ(正式名称わからず)ですが、

我が家では日焼けで剥けてきた背中の皮を剥がすのに活用しました(笑)

私と息子の背中はかきむしったあとのぼろぼろとふけのように剥がれ落ちる状態になっていましたが
コロコロかけてすっかり綺麗になりました(笑)

息子の背中にはあんまり毛が生えてないので楽勝でしたが、私は拷問に近かったです(笑)


もう日焼けによる痛みがなくなって、熱いシャワーもあびれるようになってからじゃないとダメですよ。
それ以前にやると激痛を味わうことになります(笑)


お試しあれ(笑)








注)体験者による個人的な感想であり、効果については保証しかねることをご了承ください(笑)

これにて終了(笑)

sonogo
海で使った道具を乾かし、本年度の夏休み予定を全て終了といたします(笑)

雨降る前にしまおうっと(笑)


夏休み最終日

waimoto
先週と変わらない画像ですが(笑)

これにて、子供たちと一緒の夏休みは終了しました。

4週間で、宮城県松島、青森県福地村、小泊周辺2回。

遊び倒しました(笑)


いい思いでになってくれればいいなと親父は思いました(笑)

世間一般の

お盆休みは今日で終了でしょうか?

うちはサービス業なので、書き入れ時です(笑)

だんだん疲れが溜まってきて、朝起きても疲れている自分がいます。

明日はおやすみ。

子供たちと一緒のおやすみも明日で最後です。

4週にわたって子供たちと遊びつくした夏の日々。

子供たちの思い出になってくれたかな??


来週からお父さんは海の人に戻ります(笑)

金魚

[高画質で再生]

kingyo

[広告] VPS

最初は30匹以上いた金魚も、今ではこれだけになりました(笑)

お盆休み終了!

昨日はひたすら運転手してきました。

朝から、嫁の実家や、親戚回り。
午後から、母方の親戚回りをしてきました。

前日、日焼けの痛さでほとんど眠れず、夜の7時には寝てしまいましたが
11時半起床(笑)

眠ろうと努力しているうちに朝になりました(笑)

今日の仕事は辛そうです。

私のお盆休みは

明日13日だけです。

嫁さんの実家と、もう一軒に回ることになります。

弘前周辺だんだん黒い雲が覆ってきました。

天気予報だと13,14は雨みたいですね。


明日は雨の中での移動になりそうです。


しっかりご先祖様に手を合わせてきます。

海水浴

kodomo
シュノーケリングする息子です。

osimai
一日の終わりに、地元の高校生の男女を一枚(笑)

夏の思い出は出来たかな?(笑)

ウグイ

ugui
息子が、近所の岩木川で釣りをしてきました。

で、どうしても食べたいと(笑)

親父は炭を熾して体長8センチのウグイを塩焼きにしてあげました(笑)

釣りに行きたい!

asahi

画像はかなり前に一度使ったものです(笑)

夏休みに入ってすでに2回の休みを消化しました。

後2回!

8/24からは活動再開の予定(笑)

あさっての休みは海水浴の予定です。

この高さ

banji-

25メートル(笑)

息子はあがって、金具つけて躊躇なく飛びました(笑)
まねできません(笑)

松島にて

cyuuigaki

あれだけの観光客がいる中で、津波がきたらと思うとぞっとしますね。
各所に同様な縦看板があり、防災意識の高さが伺えました。

iwa
松島の観光パンフレットにも載っていた奇岩(笑)
どうみてもウッドペッカーが思い出されてしまいます(笑)

弘前ネプタ

2009.8.4

[広告] VPS

弘前ネプタは、青森ネブタのように、企業主体ではなく
町内単位で運営されています。

そのため、祭り会場から、町内へ、一般道を曳いて帰ることになります。

毎年、弘前ネプタは自宅前でしか見てません(笑)

2009.8.3青森ねぶた

2009.8.3

[広告] VPS

交差点にどっかと座って撮ってました(笑)

雨が降ると思って、一眼もって行かなかった・・・(笑)

松島にて

kamome
観光遊覧船に乗って、かもめに取り囲まれてきました(笑)

かっぱえびせんの小袋が100円でした(笑)

ご勘弁を(笑)

benki
某美術館の男子トイレ(笑)

初めて見る小便器でした(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
