

旅行のトラブル

SA

帰り道、やけにレンタカーのエンジンの調子が悪い。

ディーゼルターボなんですが、アクセル一定状態でブーストがかかったり抜けたりする??

案の定、坂を上っている途中で(パン!!!)って音と共に、ターボが一切効かなくなった

ターボ車に乗った事がある人ならわかるかな?

エンジン自体は好調に回っていても、ターボが逝ってしまうと、半分パワーダウンする感じ(笑)


レンタカー屋さんに電話すると、代車を持ってきてくれるということで、

トイレと自販機しかない高速のSAで1時間半待ってました。

別にレンタカー屋さんの責任じゃないのに、かえってご迷惑かけてしまった感が・・・。

貴重な体験ができて面白かったですよ(笑)





7/27.28と

matusima
松島へ旅行に行ってきました!

あいにくの天気で一眼レフはなかなか出る機会がなく(笑)

防水コンデジの出番が多かったです(笑)

徐々にUPしていきます!

抱擁

houyou
ホオジロかな?
仲良くじゃれあってました(笑)

セキレイ

sekirei
すずめと同じ場所で撮影。

セキレイはどこにでもいて、写真撮らせてくれるから大好きです(笑)

カワラヒワ

kawarahiwa
ホオジロかと思って撮ってました(笑)

カワラヒワでした(笑)

7/21kodomari

kodomari
釣りに行ったのにカテゴリーは自然(笑)
水の色がくっきりと分かれているのがわかりますか?


kodomari2
先日の大雨で、十三湖から日本海に流れ込んだにごった水が潮に乗ってやってきます。
ゴミも物凄くて、にごった水の上に入ると魚探が効かなくなるほどのゴミでした。

これにて前半戦の釣りは終了!
来週からは子供の夏休みとかぶるために、釣りはおやすみで、力の限り子供たちと遊びます!

部分日食

taiyou

弘前市(11時05分)です。

11時10分が最大なのですが、この後雲に隠れてしまいました。


久々の鳥さん

suzume
すずめです(笑)

岩木川で撮影。

先日の

ra-men
お昼ごはん(笑)

カメラのCFに入ってました(笑)
今日は祭日のため、月曜日だけど更新です(笑)

あっという間に!

cyuusyajyou
私が着いたときはこれぐらいでした。



cyuusyajyou2
あっという間にこんなに増えました。

頭に浮かんだのは千と千尋の神隠しでのリンの台詞

わかる人いるかな?(笑)

3週間!

昨日、カメラ屋さんに電話して、クリーニングの期間を聞いたところ・・・・




3週間!



夏休み終わってから出します(笑)

どうやってもダメでした。

sora
ブロアで何とかしようとしましたが、でかいゴミが現れてひっつき悪化(笑)

素直にメンテナンスに出してきます・・・。

やばい

dote
土手の上を通学中の自転車。


を、撮ろうとしたけど、自転車が思いのほか速くて何枚か撮ったけど、
思った写真は撮れなかったからボツになる予定でしたが。

あまりのゴミの映り込みが・・・(笑)

掃除します(笑)

昨日の岩木川

iwakigawa3

まだ泥水でした。
回復するまで何日かかるんだろう??

電線の向こうの夏

sora

先日、強風の中の雲の切れ間です。

すぐそこまで夏が来てるかな?

ねぶた終わればすぐに秋ですが(笑)

もはや。鳥でも何でもありませんが(笑)

kannbann

しかも携帯画像(笑)
車運転しててあまりの時代を感じる看板にうけてしまいました(笑)


岩木川

iwakigawa
いつもは、下まで降りていける場所です

iwakigawa2
コーヒー牛乳みたいになってました。

鮎は大丈夫なのかな?

ネタ切れに付き(笑)

niwa
母親が育てている植物でした(笑)

何の花だかわかりませんが(笑)

hana
先日の奥入瀬、十和田ツアーの忘れ物です(笑)

線香花火のような可愛い花でした。

平舘釣行その2

asahi

私のホーム小泊では考えられないほどすぐ近くに他の船がいます。

で、先日釣った平舘真鯛。
食べてみましたが、今まで食べたどの鯛よりもうまい!!

最近スランプで魚もって来ていないからなのかは解りませんが(笑)
また食べてみたいと思うほどの味でした(笑)


平舘釣行ですが・・・。

asa
こんな暗いうちに出港しました。
ここで私は一枚釣りましたが、釣りそのものは別に重要じゃないんです。

大切な腹を割って話し合い、笑いあえる仲間との釣り。
魚が釣れなくても楽しくないわけがありません。

終始笑い声の絶えない船上は、仕事や、そのほかで抱えるストレスを発散させるには十分な場です。

asa2

やがて日が昇り、周りを照らし出します。
個人的にどんなトラブルがあっても、毎日明日がやってきます。

問題を先延ばしにせず、その場その場で最善を尽くしましょう。

あとになって、何もせずに悪化した関係を悔やむより、
やれることをやって、どうしようもなくなった方が諦めもつきます。


どうか、皆さん。

後悔の無い日々を!

十和田湖

towada
展望台から一枚。

これにて奥入瀬、十和田シリーズ完結です。

もうネタがありません(笑)


月曜日にネタ探しに行ってまいります(笑)

koke

奥入瀬に行ったときの一枚。

優しい緑色に癒されます。


ご心配おかけしましたが、今日から復帰いたします!
7月ももう4日になってしまいましたが、今日が月初めの気持ちで。

当然ここにはかけないようなトラブルでしたが、
一度は失ったと思った仲間が帰ってきてくれました。

大切なのは信じる心。

私は人間が甘いから(笑)
何度だまされても、自分からだます側にはなりたくないなぁ。

もう少しお待ちください。

必ず再開します!

今しばらくのご猶予を。

大変申し訳ありません。

本日も、写真をあげる心境になれません・・・。

今日から7月ですね!

元気出して行きたい!

って思ってはいますが、昨日から悲しい出来事の連続で、正直心が折れそうです。

月の初めから不安ですが、何とか一日一日を乗り切っていきます。

プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
