

朝日

asahi

海上からの日の出。

asahi2

多少ガスがかかっていたため、光の弱い朝日でした。



お誕生日おめでとう!

気の利いた写真は無理(笑)

気の利いた言葉も無理(笑)


君と知り合って10年余。

この先10年、20年楽しんでいきましょう!


親愛なる最高の友人へ。

睡蓮沼2

suirennnuma2

昨日の写真から、45度右を向いたところです(笑)

ふわふわがいっぱいでした!

睡蓮沼

suirennnuma

しょっちゅう下の道路は通るのですが、初めて行った睡蓮沼。

虫は多かったですが(笑)

綺麗なところでした。

奥入瀬その2

oirase2

有名な銚子大滝の横(笑)

振り向けば銚子大滝があります。


でかいのより、こっちの方が好きです(笑)

奥入瀬渓流

oirase

うーん・・・。

この系は初挑戦なもんで、温かい目で見てください(笑)

センス無いな(笑)

シルエットクイズ!

tori
この鳥さんのお名前は?

ちなみに出題者もわかりません(笑)

だれか教えてくださーい!



渓流沿いにて撮影です。

tori2


tori3

よろしくお願いします!

男鹿釣行

oga

魚の写真は・・・・・なし(笑)

先週月曜日は男鹿まで遠征に行きました。

そしたら、ホームで釣れてるし・・・(笑)


どないせいって感じであります(笑)


明日はお休みであります!

本厄

今日は写真無しで。

ワタクシhirosiorin本日で41歳になりました。

数えの42は立派な本厄であります(笑)

しかしながら、まったくそういうものを信じていないため、

一切お払いなどはしておりません(笑)

前後賞の前は無事に過ごせたので、あと三分の二

無事に過ごせるでしょうか(笑)

行く末を見守ってください(笑)



ということで、皆様 これからも弘前周辺の鳥さんをよろしくお願いします!

ミニバラ

minibara

今日は母親の花壇から一枚(笑)

直径7mmほどのミニバラです。

こうやって見ると、でかいバラより可愛くていいですね!

ラベンダー

rabenda

そろそろネタが無くなって来た(笑)

ってことで、お向かいのお庭へ(笑)

ラベンダーが綺麗に咲いておりました(まだ蕾ですが)

城北大橋

jyouhokuoohasi
思えばウン十年前(笑)
当時小学生だった私が、渡り初めで鼓笛隊やった橋です(笑)

この橋は、イメージ画像に使っているオジロワシを撮った場所でもあります。

通勤ラッシュの中、歩道の雪を自分で片付けて、三脚立ててじーーーっと待ってました。

その間、何百台の車が横を通り過ぎたでしょうか(笑)

後日、中学の同級生から「おめなにやってらのよ?」って電話が来ました(笑)

かわいそうなカルガモ

karugamo


卵産んでから、かわらの草刈られちゃったみたいです・・・。

岩木山

iwakisann

例年であれば7月中旬まで雪があったはずですが、

今年は6月中になくなりそうですね。

津軽の人間の心の山岩木山。

ノスリ

nosuri

下の記事の場所での一枚。

下の写真を撮るために、50mmの短焦点に変えていたら

すぐ近くに来ました・・(笑)

レンズ変える暇は無いと判断しての一枚(笑)

なんだか解りませんね(笑)

水辺の学習広場

yacyoukannsatugoya
私がよく野鳥の撮影に行く場所です。
この建物?の向こうには水があり、回りは木でいっぱいです!

野鳥を驚かさないように、穴から向こう側を覗き込みます。

でも、周りにいっぱいある木の方に鳥さんたちいたりして(笑)

あんまり近くで鳴き声をああげるので、
ここに行くと目移りしちゃって結局あんまり撮影できずに帰ってきたりします(笑)

川原の草花

kawara
何気なく咲いている土手の花。

こうやって見ると可愛いですね(笑)

変な雲(笑)

umi
ひとかたまりだけの変な雲が見えました。
風によっていろんな形に姿を変えて、目の前を通り過ぎていきました。

陸地は竜飛岬です。


umi2
その後、海は穏やかになりましたが、午前0時から、午前8時まで船上にいて
釣れた魚はたったの二匹(笑)

今年はどうしちゃったのかなぁ・・・。

まあ、こんな日もありますな(笑)

何の花だかわかりませんが(笑)

hana

母親の趣味の山野草。

展示会で一枚。

おんぼろマクロの出動でした(笑)

ついこの前まで(笑)

wakasagituri
こんなことして遊んでいたのに、月日の移り変わりは激しすぎます(笑)

鳥見の横を

kouen
弘前工業の生徒さんが、大きな声で「おはようございます!」って挨拶しながら走っていきました(笑)

なんか、若い元気を貰ったような気がします。

その先には、園内の刈った草を集めている市の職員さん?

今回、弘前公園の中を久しぶりに歩いてきましたが、

草刈りをしてる人、掃除をしてる人、桜の木一本一本をチェックしてる人等、

かなりの人数で作業してました。

日本一の桜の管理。

入場料かかるって文句言っている人は、祭り期間中以外に公園に行くことをお勧めします。

どれだけ人の手をかけているか・・・。


シジュウカラ

sijyuukara
そういえば私も40(笑)

人生これからであります(笑)

おしどり夫婦とは

よく言いますが(実際はそうじゃないんですが)(笑)

おしどり兄弟(笑)
osidori


あ!夫婦もいました(笑)
osidori2

久々の鳥さんでした(笑)

夜景の撮影。

yakei

昨日は場所の確認に行ったのですが・・・。

曲がるところを間違って、約40分山道を彷徨いました(笑)

車がすれ違えないほどの道幅で、草が車にバシバシ当たってくるところでした(笑)

肝心の夜景は、多少もやがかかっていて、綺麗ではありませんでしたが、

とりあえず一枚(笑)

今回はたどり着いて、無事に帰ってきただけで良しとします(笑)


昨日は

大荒れの海に出航してまいりましたが、雨は降るは、風は強いはで
結局カメラ出せませんでした(笑)

帰りに、鯵ヶ沢のわさお君にでも会おうと思ってよりましたが、
わさお君、日曜日にいつも疲れちゃうそうで、月曜日は定休日だそうです(笑)

http://gin.ajigasawa.jp/archives/wasao/
↑勝手にリンクしてごめんなさい(笑)
プロフィール

hirosiorin

Author:hirosiorin
弘前周辺の野鳥撮影と、小泊周辺の魚釣り、他自然の美しさなどを写真で撮って行きたいと思ってます。

リンク
FC2ブログランキング
ブログランキング参加中!     ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
